jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.153
日本人のお医者さんのリスト持ってるかた教えて!!
by りゅか from バンクーバー 2001/10/15 08:21:57

あと、金額は高いのでしょうか?
予約は、とってくれないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/15 08:29:03

こちらの医療システムは、日本とは違って、急患とかでない限り、まずファミリードクターに相談するという形になっています。そこで診察を受けてから、必要な場合に限り、そこからさらに専門医を紹介してもらうというシステムです。

バンクーバーには、何人かの日本人・日系人のファミリードクターがいます。もちろん、予約が必要です。

MSP(メディカルサービスプラン)に入っていれば、医療費は無料です。移民や長期滞在者の多くはこれに加入してます。ワーホリでは加入できません。もし、保険がまったくない状態であれば、医療費は相当高いと思います。  
Res.2 by るるぶ from バンクーバー 2001/10/15 11:56:52

日系電話帳「ダイアルバンクーバー」のウェブ版です。
ここの「医師」「歯科医」のところをみて、電話で問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

http://www.van-info.com/sakuin.html  
Res.3 by りゅか from バンクーバー 2001/10/15 12:07:57

早速の返事ありがとうございます。
助かります。
電話で問い合わせてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network