jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
鼻詰まりを楽にしてあげられる方法教えてください
by help me from トロント 2003/04/17 21:12:04

一歳半の子が、風邪で鼻水がすごく、睡眠時には、鼻が詰まりとても苦しいようで、チョクチョク目を覚まします。加湿器を使用しているのですが、効果がありません。薬も飲んでいるのですが、ちっともききません。医者にもみてもらいました。少しでも鼻詰まりを楽にしてあげられる方法教えてください。

Res.1 by めい from 無回答 2003/04/18 02:38:53

私の友達は医者に「鼻の周りを冷やしてあげるといい」と言われたらしいです。もちろん身体を冷やすのはいけませんが、冷やしたタオルを鼻の上に乗せてみたり、暖かいものを着せて少しだけ外の風にあたらせたりしてみてはいかがですか?効かなかったらごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 09:27:02

日本から「鼻スルッテ」を買って送ってもらえたらいいと思うのですが、うちはこの鼻スルッテが鼻詰りには大活躍です。これでこの問題は即解決します。うちも風邪で熱を出して鼻が詰りお乳が吸えなかったのですが1人目はこれが原因で脱水症状で入院して点滴をしました。2人目は鼻スルッテのおかげでその心配は全然無用でしたよ。  
Res.3 by 辛いですね from バンクーバー 2003/04/18 10:42:52

鼻水を吸うものは私も日本から送ってもらいましたが、送ってもらった後にこっちでも売ってあるのを発見しました。こっちのはポンプ式になってます。確か、ロンドラかショッパーズなど、赤ちゃん用の乳首などが売ってあるコーナーにあったはず。  
Res.4 by コドモストアー from バーナビー 2003/04/19 00:04:26

こんにちは。お子さんの鼻ズマリはかわいそうですね。夜寝れないとなればお子さん共々、お母さんも大変です。 風邪の方はいくらか良くなりましたでしょうか?

当店に丹平製薬の”ママ、鼻水とって”があります。チューブ式のものでお母さんの吸い具合によって鼻水の取り具合をコントロールします。耳鼻科専門家が発案したもので大変よく出来ています。Help Meさんはトロントにお住まいのようですのでご希望であれば郵送いたします。ご興味がございましたらご連絡ください。

お子様の風邪が治っているのが何よりですが。。。。お大事に。

tinco@shaw.ca
Attn. Masako

Res.5 by help me from トロント 2003/04/20 07:06:19

お礼のお返事遅くなってしまいまして、すみません。お蔭様で鼻詰まりからは開放されたのですが、その後、肺がゼイゼイ、ヒューヒューと鳴るようになってしまいで病院の往復に追われてしまいました。
皆さん、色々とご助言ありがとうございます。鼻を冷やたり、外気を吸わせたりするのもいいとは知りませんでした。勉強になりました。カナダの鼻みずとりきはあるのですが、今一つ使用の仕方が悪い為が吸い取りがよくありませんでした。日本の製品に良い物があると教えて頂きましたので、早速、”ママ鼻水とって”,鼻スルッテ”を送ってもらるように頼みました。現在は、必要なさそうなのですが、また今後の事を考えると手元に備えておきたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network