jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
兄が離婚するらしいのですが
by まこ from 無回答 2003/04/13 07:16:24

今日義理姉が兄と離婚を考えていると彼女の母と兄と一緒に両親を訪ねてきました。
私は離婚はあくまでも夫婦間で決めていく事だと思うのですが義理姉家族は兄の問題点を両親に訴え帰りました。
ふと、私は”確かに夫婦間にはいろいろ問題はあるだろうけれどそれを私の両親に訴え何をして欲しいのだろうか”と思いました。
一瞬リビングを通った時聞こえてしまったのですが義理姉は”x年間の結婚生活の中ほとんどsex レスでした。全くなかったわけではなく最初の1ー2年は普通に、、、”と両親、彼女の母/兄の前で話し、その事について意見したり、彼女の兄が”妹は愛されているとは思うけれど女性としてみられていないのか”など夫婦間のことを議論しているのです。
特にいつ離婚するときめてはいないようですが
いったい両親にどうして欲しいと思って訪ねてきたのでしょうか?
私の中では彼女は兄と結婚したのであって私の両親と結婚したわけではないですよね?
結婚した以上そこからは自分達のことは最後まで責任もっていくべきと思うのですが。
とても不思議です。











Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 12:11:49

多分、あなたのご両親には、「深刻なんだよ」ということを伝えたかったんだと思うんですが、SEXレスなのを訴えてもねぇ。「じゃぁ、ちゃんと週1でやんなさい」って言う訳にもいかないしね。

そういうことを、兄弟や自分の親から相手の親に訴えてもらう時点で、彼女の未成熟さも示してると思うし、彼女の家庭は多分、そういう風に彼女を守って(過保護に?)、干渉することが当たり前だったのに対し、あなたの家庭は、あなたの「彼女は兄と結婚したのであって...」の意見からも見れるように、割と独立独歩なのでは。

もともとボタンが掛け違いになってる気がするな。まぁ、私が何を言っても始まらないんですが。  
Res.2 by 慰謝料 from 無回答 2003/04/13 18:34:01

請求しようと思ってるんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 21:39:02

ご両親がお兄さんだけから話を聞いて、妻の側に理解がないとかかんとか思われないように、先手を打ってきたんじゃないのかな。

でもね、気になるのは・・大の大人が母親と兄と一緒に来なくても、一人で話に来れば十分だったとおもいますが。

大体SEXの事情なんて、それが離婚の理由になろうとも親に話したくないですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 13:18:44

>彼女は兄と結婚したのであって私の両親と結婚したわけではないですよね?

でも、結婚という形をとる異常、家族のつながりができます。二人で勝手に考え行動できるかっていうとそういうものでもないでしょう。特に日本の文化では家族、親族のつながりがかなり重要視されていますから。
という考えから親、兄弟をつれてご両親のところに話にきたのではないでしょうか。ただし、夫婦間の性交渉に関して云々するのはやはりどうかと思いますが、離婚を真剣に考えている、ということをつたえるために、しょうがなくそこまでふれなくてはいけなくなったのでしょう。
と、相手に好意的に解釈してみました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network