jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1504
*** 削除 ***
by わからない from カナダ 2003/04/12 23:34:11

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by なんか、 from 無回答 2003/04/12 23:50:42

つっこみどころ満載で却って何も言えなくなってしまいました。

とりあえず弁護士に相談したら?


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 02:07:12

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&from=1382&d=8

こちらからリンクされてますよ。

下の方同様話題満載でどこから手をつけて吼えたらいいのかわからくなってしまった
のでこのまま何も言わず去ります。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 06:17:10


ははは 舐められてるね。 
俺の知り合いでもカナダ人の彼氏と数日後に同棲すると喜んでた子がいて、荷物等全て運び終えたのに突然やっぱり一緒に住めないと言われ途方にくれた子いたからね。
その彼氏は知り合いで、俺の知る限りそのカナダ人はイヤな奴じゃあないんだけど、こういうのがカナダ人なのかね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 08:39:47

ここより別の掲示板の方が経験者が多いと思うよ。
http://www.patanouchi.com/other/bbs.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 09:29:42

とぴ主さんはある意味ラッキーですよ。まだ子供もいなくたった4ヶ月だけで相手がわかったんですから。いい勉強になったとおもってさっさと別れることです。財産っていっても貯金だけでしょ?さっさと現金でひきおとしてどこかにしまう(家のなかじゃないですよ。銀行のセーフとかね。)とか、日本に送金しちゃうかすればいいでしょう。カナダに住みたいってだけで結婚したなら、一度日本にもどってきちんと個人移民でやってくればいいでしょ。
このことでこりていい人さがしてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 11:45:35

ご主人とのお付き合いは何年になるんですか?
仕事の無い人と結婚したんですか?何故に?
ご主人は愛しているあなたの責任を取りたくないんですね。
それって、なんか矛盾しているなー

あなたを外国人扱いするなんて、あなたはまだ彼の一部にはなっていなかったんですね。詳しい事が分からないので、弁護士さんへ行って下さい。

面倒な事があったら離婚なんですか?
それはもともと彼の計画だったのでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 12:39:45

いま何をすべきか、その事を考えて。 彼との話し合いがなかなかまとまらないようですね。第三者にはいってもらったほうがよさそうですね。 ‘ナンで結婚したの?’とかは、もうしてしまったことですので、これからのことを前向きに。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 13:01:34

>‘ナンで結婚したの?’とかは、もうしてしまったことですので、これからのことを前向きに。

いやぁ。大事だと思いますよ。
同じ過ちを二度と繰り返さない為にも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 13:30:06

あ〜デターッ!って感じ。移民権の為の結婚はよくあるけど、その中でもひどいのが彼氏が学生、もしくは無職なのに結婚、そして私今悩んでます。どうしたらいいのでしょう?知らないよ、そんなこと。下の人も言われてますが子供できる前でほんとラッキーだよ。まだ人生普通にやり直せるよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 14:04:56


そこまでしてカナダに移民したいのかって感じだね。
日本にも田舎の農民を相手にした国際結婚ってのがあるけど、それは日本に来たい中国人が利用してるって感じで日本人はすぐに捨てられたり、中国への送金のカモにされてる。
日本では男が、カナダでは女が・・・(略

捨てられる女は日本のモテナイ農民と同等ってことかw
 
Res.11 by 一つ一つ from カナダ東部 2003/04/13 14:09:44

クリアにしていきましょう。

でも、トピ主さん、一度日本へ帰って旦那さんの様子を見てみるのもよいかもしれません。その間に旦那さんが別の女の人に走ったら、そこまでの関係だったと割り切り、そのまま別居生活に入ればいいと思います。(最低一年別居生活していないと離婚はできないので)
2人で所有している財産(家や車等)は、何かあるのでしょうか?あるなら、それらは弁護士に頼んで、その他の部分は2人の話し合いで決めるといいのでは?

トピ主さんがまだ旦那さんに見切りをつけられず金銭的に少しでもバックアップできる余裕があるなら
まずは
1.旦那様が仕事を見つける(これがないと始まりません。とにかくトピ主さんも何か仕事を見つける手伝いをするなり精神的にバックアップしてあげてください。)
2.お金の収支とこれからどうやっていくか話合う。
3.トピ主さんのビザの申請
の手順で進めて行けばいいと思います。

ここカナダでは結婚するより離婚する方がはるかに難しいので忍耐が必要です。
「昨日までは愛してる、幸せだ」と言っていたなら、ただの夫婦喧嘩でしょ? 喧嘩の上で旦那さんもつい口が滑ってしまったことでしょ?(口に出して言わなくても、スポンサーになるって責任を負うことだから、面倒なことにはかわりないし)
やること全て(仕事探し、ビザ申請、SEX関係のこと)、考えるとストレスがたまることだからそれを、「あれもこれも」といっぺんに言われると、旦那さんがキィー!!!ってなるのもわかるような気がする...まずは、旦那さんが仕事探しに専念できるよう、(仕事って男の人にとっては沽券にかかわることだから...)トピ主さんもまずはそれに対してなにか手伝ってあげるといいんじゃないかな。

結婚生活を取るにせよ、離婚するにせよ、楽な道はないです。(表面上幸せそうに見える夫婦だってなんかしら問題はあるんだから)頑張ってください。
 
Res.12 by 演技力がものをいうけど from 無回答 2003/04/13 15:16:44

まずネット袋にオレンジ(大きめの固めのものがよし)をいれて
自分で自分を殴ります。他人から殴られたように見える位置に
あざを作る事が重要です。前準備として旦那に怯えている自分を
近所や周囲の人にアピールしておきましょう。
旦那が酔って前後不覚になっている時がいいでしょう。
そしてそのまま警察を呼びましょう。
「主人が私を殴った」と涙ながらに訴えて下さい。
ついでに結婚も「脅されていた」と言ってみるといいでしょう。
運が良ければ結婚もなかったことになります。
で、報復が終わったら、とっとと日本に帰りましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 15:25:15

>ビザも数ヶ月後にビザも切れるのがわかってい>る主人は私が泣き寝入りをして日本に帰ること>望んでいます。(そういわれました)
>どうせ、外国人なんだからビザがなくなれば何>もできない!日本に帰れ〜!!と。

昨日まで愛してるって言ってた人から出るセリフとはとうてい思えないよ、、。反対に私が旦那さんでも愛していて、ずっと一緒にいたいならこんなこと考えないし、例え追い詰められて感情的になっても言わない。本音を見たりって感じ。

なんか別の板でも、去年の12月に職のない人と結婚するとか言ってた人いたけど、もしかしてその人、、じゃないよね??
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 15:55:22

離婚はそう簡単にはできないようです。一年間の別居が必要らしいです。

移民の申請をまだされていないようなので、とりあえず日本へ帰ってみてはいかがですか?またこちらへ戻るときには半年間はビザなしで滞在できるのですし。

お互い離れてみて、将来を冷静に考えてみては?

喧嘩のときは、売り言葉に買い言葉、かなりひどい事も言ってしまうのが、人間の弱いところだとおもいます。夫と私も言い合った事がたくさんあります。

 
Res.15 by Machiko from トロント 2003/04/13 19:29:30

うんうん、これは本当に間違いだったとは言いませんが、お二人さんは一緒になるはずではなかったのでしょう。皆さんが言うように、子供ができる前でよかったと思わないと!そのうえ、結婚4ヶ月だったら、まだ、家・車などの大きな買い物をしてないでしょうし、財産のとこはあまり考えなくてもいいんじゃない?
それにしても、
>>いろいろと問題があった上、移民の申請用紙をみて3年は保証人にならなければいけないをわかったところそんな責任はほしくない、サインもしたくないと言われ、それをしないとビザも数ヶ月後にビザも切れるのがわかっている主人は私が泣き寝入りをして日本に帰ること望んでいます。(そういわれました)

上の会話は信じられません。”3年も保証人になるの嫌だ”って言われたときに何ですぐに”この結婚は本物じゃない”って分らなかったの?結婚って一生の誓いなのにそう言うことを言える旦那さんはあなたのことを心から愛してるとは思えません。(ごめんね・・)私の旦那は、移民の申請した時、このスポンサーの”3年間の保証人になる”と言う欄を読んだ時”3年なんてひどいね。こんなことは考えたくないけど、もし僕たちに何かあって、離婚っていう事になっても一生面倒見るよ。”って言ってくれました。そこまで愛し、愛されてないと、結婚とはいえないのでは?

よく”結婚”の意味を考えて、決断を出してください。私も急にあなたの立場に立たされたら、やはりすごくパニックになるでしょう。でも、あなたはまだお金もあるんだし、あなたの旦那さんがあなたのお金にまで手を出してくる前に、日本行きのチケットを買いなさい。それか、ビザが切れるまで、どこかに別居して様子を見て、それでも何も未来が見えないようだったら、日本へ帰る。

とにかく今は、すぐには離婚できないんだし(他の人が言ってるように1年の別居暦がないとできません)、落ち着いて1人で(それか、あなたの家族・友達と)考えて。人生1回だけですよ!  
Res.16 by というか from 無回答 2003/04/13 20:57:29

質問です。
トピ主さんの旦那さんは職なしで貯金もないのに保証人になれるのですか?
「そんな責任はほしくない」と言われたそうですが、「そんな責任を取る能力はない」の間違いだと思います。 
あと、こちら

http://www.ag.gov.bc.ca/family-justice/law/sep_div/how.htm

に一年間別居していなくっても離婚できるとありますが、別居した場合よりかなり難しく、弁護士とかお金がすごくかかるからほとんどのカップルは別居ルートで離婚するみたいですね。 

トピ主さんが何のために結婚されたのか知りませんが、こんなひどいことを言うような人と一緒になったのは不幸でしたね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/04/13 21:04:36


余計なことかもしれませんが
トピ主の決断が決まったら教えてほしいですね。
じゃないと気になってオNAニーできないです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 22:53:45

みなさん言い過ぎです。バ○女、いや、トピ主さんがまったく出てこられなくなったじゃないですか。私もその後どうなったのかとても知りたいです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 00:14:09

離婚率が50%のこの国の人からみたら、
離婚なんて受験でいう浪人と同じ感覚なのかもしれませんね。つまり1浪2浪当たり前ってのです。
万が一ですがトピ主もこんなことでバツイチ歴がついてしまうかもしれないのも悲しいですね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 02:15:52

そういえば今先、移民の部屋を見てると、相手(彼)が学生でもスポンサーに成れますか?という投稿がありました。また一人将来のあなた予備軍の誕生かもしれません。向こうの部屋は親切で前向きな人達?ばかりなんで、誰も辞めなさいなど否定的な言葉はありません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 10:13:35

ここで、トピ主さんや、こちらでの結婚が思わぬ方向に進んでしまった人のことを、馬鹿にしたり見下したりする人が居るようです。そういう考えを持つ人たちの人生って、余程苦労が無いのか、苦労も見事に乗り越えて順風満帆なのか、はたまた一人っきりで生きていて誰とも関わることなく自分の思い通りの人生を歩んでいるのかしら・・・

生きていくうちには、思っても見なかったことが起こるのはよくあることだと思います。間違った決断をすることもあります。その時にはこれで良し、と思っても、後々歯車が噛み合わなくなることもあります。それに気がついて、自分の間違いを反省し、そこに関わる相手と共に、そこから今後どうするのが最善か、と考えていくこと、学んでいくことに意味があるのだと思います。

結果が、離婚になることもあるでしょうが、それがその人たちにとって最善の結論ということもありえると思います。

夫がよく言います。一人で生きていれば、自分の好きなときに好きなことをして、向き合いたくない問題には向き合わなくていい。聞きたくないことも聞かなくてすむ。これほど“ラク”なことは無い。それは、誰とも関わることなく、自分ひとりだから。

ひとりで生きるより、誰かと関わって、問題が起こってもそれを良い方向に、お互い妥協、解決していく人生の方が、学ぶことが多いと思います。たとえ、時にはひとりに戻るときがあっても、学ぶことのある人生を送れる方が幸せなのではないでしょうか?

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 12:06:54

 トピ主さんお元気ですか? 以前,‘前向きに’とコメントさせていただいたものです。
 第三者に相談するなら、
 ‘隣組’ (604)687−2172
 ‘UBC法学部による法律相談’
      (604)−822−5723
       
 
Res.23 by 野々川 from VCC 2003/04/14 14:47:09

隣組なんてアテになりませんよ。
こういうときは、ニューウエストミンスターにある某日系カルト教団を頼るのがいいでしょう。
そこは「あらゆる手段」であなたの悩みを解決してくれます。  
Res.24 by 東条 from Broadway 2003/04/14 15:10:35

ニューウエストミンスターの教会なら、私も世話になっています。
飲食店の経営というものは、クレーマーが多くて大変なものです。この国は人種差別主義者も少なくなく、マイナリティの日本人がマジョリティの白人にケンカを売られたらひとたまりもないでしょう。
その点、ここの日系人教会は本当に頼りになりますよ。  
Res.25 by 同じ人? from バンクーバー 2003/04/14 16:04:20

何方かもコメントしてますが、昨年からこの掲示板に、結婚相手に対して不安がありアドバイスを求め、殆どの人が金銭的不安があるから(婚約者が働く意思なし)止めた方がいいと言っていました。その後、結婚したけど生活に困って自分のお金で暮らしているのでアドパイスを、というトピをたてたようで、何だか今回結婚後4ヶ月という状況を読んで、また同じ人がトピ立て人の意見を求めてきた感じです。

結局、心理学的に想像すると意見を楽しむためにトピ立てている感もします。
またかっていう思いですね。

子供同士の結婚でないのですから、全て自分が決めて行動し、離婚したらこれも人生体験の一部と思えばいいんじゃないですか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 20:00:02

日本だったら、旦那さんのような人と結婚してたのかなあ。まあ、過ぎたことをいっても仕方がないので、出来るだけ不利にならないように離婚して日本に帰ったほうがいいよ。旦那さんがあなたに言ったことは、喧嘩時でついうっかり言ってしまった、という程度のものではないと思います。本音を喧嘩した時にたまらず、暴露したという感じですよ、、。愛がない、なさすぎる、、。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2003/04/14 20:23:24

この方、某有名サイト○○のうち
でも同じトピ立ててますね。。。。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 21:03:03

そうそう、それでどっちにも全く返事書いてないですね。せっかくたくさんの人がアドバイスを書いてくれているのに。どっちも書き逃げ?  
Res.29 by わからない from カナダ 2003/04/14 22:16:42

結果から言うとこの喧嘩は、無事解決いたしました。
いろいろなご意見拝見させていただきました。
あたたかいご意見、厳しい意見それぞれ今後の参考にさせていただきます。
違う国の人どうしが結婚する事、外国人が違う国に住む事、ビザの事、そして他人同士が一緒にいる事、お互いのストレスが爆発したようでしたが、主人と冷静によく話し合い、歩み寄る事ができました。
また、この文章を書いているときは、これにいたったいきさつなどすべては文章で表現できなかったり、ネットで説明するのはとても難しいものだと思いました。
自分にも反省する点たくさんありました。
皆様ありがとうございました。  
Res.30 by 踊らされたね from バンクーバー 2003/04/15 02:57:24

やっぱり真剣な話題ではなかったですね。
トピの内容からすれば深刻そうでしたが、僅か2日で解決したって言うし、踊らされました。
2,3ヶ月後にもう2,3日で解決するような喧嘩の相談は載せないで下さい。
他人の喧嘩は犬も食わないと言うでしょう。  
Res.31 by わからない from カナダ 2003/04/15 08:15:15

レス30さんこの話題について別に真剣な話題ではなかったという事ではありません。
こういうコメントしたくなかったのですが、レス30さんの言うように、踊らされたなど真剣な話題でなかったのかなどせっかくコメントしてくださった方に失礼なのでコメントさせていただきます。
こういう内容の喧嘩になってしまった以上今まで、我慢していた事など(言わないほうが喧嘩にならずにいいと思っていた事など)いわざるえな状況になり、せっぱつまったからこそ真剣に、急速に話合いをせざるえない状況になり、最終的に冷静な話合いプラス言えなかった事など話合いなったわけです。
暖かい意見をして下さった方に感謝しています。
レス30さんは、この結果が早すぎたから、真剣でないと思ったから、どんな結果を期待していたのでしょうか。
もっと喧嘩が長続きして欲しかったのでしょうか。
ちなみに、どういう結果になったという事は詳しくは記載しておりませんので話合いわしましたが実際の結果までレス30さんわかっていらっしゃらないでしょう。
他方の話題についても、興味本位だけで適当にコメントしているかた、人の不幸を聞いてアドバイスが自分の思った方向にいかなかったから中傷しているかたなど、いますがインターネットだからこそいろんな人を装ったり、言いたい事いったり、使い方はひとそれぞれという事よくわかりました。
真剣にアドバイスしてくださった方には感謝いたしますが、中にはどうでもいいけど人の不幸が気になる(所詮他人事)というかたもいらっしゃいましたし、インターネットで相談するよさ怖さもよくわかりました。
暖かい意見や真剣に心配してくださった方もしこの文章読んで気分をがいしたらごめんなさい。
中には、レス30さんのような方もいらっしゃるということで、心配してくださったかたに感謝しております。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network