jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
メトロタウン周辺お住まいで、出産経験された方
by 出産 from バンクーバー 2003/04/12 16:41:06

バーナビーメトロタウン周辺にお住まいで、出産経験のある方、どちらの病院で出産されましたか?
病院(出産)というと、セントポールか、BCWEMEN’Sしか聞いたことがないのですが、バーナビー在住の場合もどちらかの病院に通うことになるのでしょうか?

もしもバーナビーのどこかの病院で出産されたという方は、情報教えていただけると幸いです。
また、良いファミリードクターをご存知の方もぜひ情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/12 20:01:11

どこに住んでいるかでは無くて、ファミリードクターがどこにあるかによって病院がきまります。バーナビーのファミリードクターの場合はバーナビーホスピタルで出産になります。  
Res.2 by ママッチ from 無回答 2003/04/12 20:23:24

私はバーナビーに住んでいます、出産はバーナビーホスピタルでしました。
産婦人科のスペシャリストもメトロタウン内でしたし、その先生に進められたので決めました。
スペシャリストの先生はとてもよく、安心して出産できましたが、看護婦さんが少し恐い感じでした。  
Res.3 by 去年産みましたよ from burnaby 2003/04/13 07:59:27

私のファミリードクターはバンクーバーですが、婦人科スペシャリストはメトロタウン内にクリニックを持つバーナビーのお医者さんでした(レス2の方と同じ方かもしれませんね)。
住居に近いところを紹介してくださったのですが、よい先生でしたよ。

検診などはその先生のクリニックに通うので、実際の出産までは特に病院にいくことはありません。

ドクターも出産などで病院に呼び出されることもあるので、アポイントをとっても待たされることが多いけど、メトロタウン内なので待ち時間が長くなりそうならモールをうろつくことも出来るので、他の妊婦さんもそんな感じで待ち時間をやり過ごしてました。

出産はバーナビージェネラルホスピタルでした。
ここは自然分娩がお勧めのと言うか、うまいと言うのが売りのようです。
ドクターいわく、ここのナースが一番上手だというようなことも言っておられましたねえ。
事前に病院内の見学も出来ますよ。
個室、2人部屋まではチャージがかかりますが、そうでなければBCメディカルでカバーされます。

入院は正常分娩なら2日でしょうか。
食事は不味いので差し入れしてもらいましょう(笑)

ファミリードクターは病院によってはリストをくれるところもあるようなので(他の市の方でそのリストから探したと言う方がおられたので)病院に聞いてみてはいかがでしょう?

Res.4 by 出産 from バンクーバー 2003/04/14 21:41:55

皆さん、お返事ありがとうございます。
私はつい先日MSPがとれたばかりで、これからファミリードクターを探すところです。そして、実はバーナビーにも来月から引っ越すところで、わからないことばかりです。

レス2さんや、レス3さんが通われた、メトロタウンのスペシャリストのお医者さんにかかりたい場合は、やはりファミリードクターからの紹介でないとだめなのでしょうか?

レス3さん、
>ファミリードクターは病院によってはリストをくれるところもあるようなので(他の市の方でそのリストから探したと言う方がおられたので)病院に聞いてみてはいかがでしょう?

これは、例えば、先にバーナビージェネラルホスピタルで出産したいと決めた上で、この病院を使わせてくれるファミリードクターを紹介してもらうということでしょうか(この病院がファミリードクターのリストをくれる)?

Res.5 by レス3です from burnaby 2003/04/15 07:05:14

基本的に、スペシャリストはファミリードクターから紹介してもらうことになります。
アポイントもファミリードクター側で取ってくれてから、患者側に連絡が入るくらいですから、直接では難しいのでは。

>例えば、先にバーナビージェネラルホスピタルで出産したいと決めた上で、この病院を使わせてくれるファミリードクターを紹介してもらうということでしょうか(この病院がファミリードクターのリストをくれる)?

ちょっとわかりにくい書き方してしまったようで、すみません。

ここでは日本のような感覚で、医者を選ぶとか病院を決めるということは出来ないんですよ。
ですので、極端に言うと、どの病院になるかは、かかったドクター次第ということなんです。

ファミリードクターのリストの件は、
エマージェンシーで病院に行ったりすると必ずファミリードクターの事を訊かれます。
そのときファミリードクターがないと言うとリストをもらえるそうです。

で、そのリストの中から自分でファミリードクターになってくれるお医者さんを探しなさいということなんです。

病院からの紹介というのとはちょっと趣きが違いますよね。

ただ、バーナビーにお住まいなら、ほとんどの場合はバーナビージェネラルになると思うので(もちろん、出産のタイミングによっては混んでて他の病院に変わることだって無いとは言えないんですが、めったに無いことでしょう)そういうリストがあるかどうか直接電話などで聞いてみてもいいかもしれません。

これから引っ越しとは、大変だと思いますが、無理のないよう大事になさってくださいね。

よかったら、また何でも訊いてください。私で分かることならお答えしますんで。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/15 13:39:17

http://www.cpsbc.bc.ca/patient/accepting/AcceptIndex.htm

新しく患者を受け付けているファミリードクターのリストです、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network