jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1500
お誕生会にお友達にきてもらうには??
by GalaApple from バンクーバー 2003/04/12 13:28:31

ダウンタウンに住んでるママです。ダウンタウンに引っ越してきたんですが、娘のお誕生日をするのにいろいろ悩んでます。彼女の招待したいお友達に車を持ってる家族がほとんどなく、ちょっと離れている場所に、お友達を招待しても、連れて行ってくれるなら参加できるという返事をもらい、困ってます。他のお母さんはリムジンをチャーターし、子供たちをまとめて連れて行ったりしてましたが、とてもちょっと高くて私にはできません。なにかいいアイディアを教えてください。
E-mail:galagalaapple@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 20:32:07

リムジンをチャーターしてまで、お誕生日会に来てもらうお母さんもいらっしゃるんですね。はっきりいってびっくりです。ダウンタウンのご自宅でお誕生日会をすることはできないのですか?またはダウンタウンに場所を借りてするとか…?いくら車がなくても、場所がダウンタウンなら集まるのには不便はないと思うのですが…。  
Res.2 by おかん from バンクーバー 2003/04/12 21:41:55

私もレス1さんに賛成。ダウンタウンの自宅でパーティをしたら、バス・スカイトレインで来てもらえるし、万が一、スカイトレインからの足が必要ならトピ主さんの車で迎えに行くこともできるし。(トピ主さんに車があるという前提で)

リムジンをチャーターするのはやりすぎだと思います。そこまでしないと来てくれないお友達なら私なら、来てもらわなくてもいいです。  
Res.3 by GalaApple from バンクーバー 2003/04/13 01:47:21

 お返事ありがとうございます。しかし、自宅は、自宅というほど広くないアパートなのでちょっと、10人も入ると底がぬけるようなミニアパートなので、ちょっと...。
場所はそうですねぇ、アクエリアムとか、サイエンスワールドなどを選んでも、結構迎えにきてくれるかどうか聞かれるので、う〜ん、困った!他の地区のように、手ごろなバースディプランをもった、RecCenterとかがないんですよね。ダウンタウンって。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/04/13 02:50:45

マクドナルドやピザハットでお誕生日会をしているのを見たことがありますよ。  
Res.5 by くるくる from バンクーバー 2003/04/15 00:27:49

水族館は仕方ないけど、サイエンスワールドだったら、行きやすいと思うけどな。
でも、呼ばれるほうで、なんとか乗り合わせて都合をつけてきてもらえないのでしょうか?
そこまでお誕生会を開く側に期待するものかしら。(田舎の結婚式みたいだ。)
 
Res.6 by GalaApple from バンクーバー 2003/04/15 14:49:06

そうですね。問題は車がないので、結構みなさん近場にしてますよね。でも、たぶん、ダウンタウン以外の地域と違って、車がない親は、一度子供をつれてくると、帰ってまた迎えに来るのが大変な上、誕生日2〜3時間、そとで時間をつぶすのが大変なようです。この間もうちの娘が誕生日に御呼ばれしたんですが、招待された子供たちの中に、いけない(いかないのではなく、)子が結構いたようで、15人招待した中で、6人もこなかったようです。そのお母さんも悩んでました。(彼女は親戚などの車を動員して、招待した子供を全部ピックアップし、誕生日後、全員ドロップオフしてました。)  
Res.7 by ぱいん from バンクーバー 2003/04/16 13:29:31

カープールは出来ないのですか? (どなたか車があることを前提で)
お子さんのおともだちは全員が全員、お互い同士の関係が無いわけじゃないですよね。 お母さん同士で相談してもらうわけにはいきませんか?  
Res.8 by 無回答 from カナダ 2003/04/16 15:31:43

budget などのレンタカーで、人数分のせれる車を借りる。そんなに値段、高くはならないかも・・・?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network