jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1499
妊娠検査薬ってどれくらい信用性があるんでしょうか?
by 人妻 from バンクーバー 2003/04/12 12:53:52

3月の半ば頃からPMSのような症状が続いています。(眠気、倦怠感、胸の張り、乳首過敏、イライラ、等)
そのような状態が三週間ほど続いた3月末、尿での妊娠検査してみたんですがネガティブでした。
でも、生理が始まらず先週ドクターに行き、症状を話すとまた尿での妊娠検査でネガティブ。ドクターには基礎体温を付けろ等、妊娠する為の努力法を教えられました。
今現在でもう既にPMSのような状態が5週間も続き未だに生理が来ません。
医者には先週行ったところなので、またすぐ同じ問題で戻ることに抵抗を感じています。
子どもを作る努力を始めて2年。妊娠の経験もありません。
どなたか同じような経験をされた方、何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

Res.1 by 2児の母 from バンクーバー 2003/04/17 10:33:59

こちらでは市販されている検査薬と病院で行う尿検査に何ら変りはないようです。もし両方の検査でネガティヴと出たのなら、あなたは妊娠していないと思いますよ。精神的に何か生理を遅らせるような問題があるのでは?ゆっくりとした生活をなさるよう心がけてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/17 14:02:58

妊娠検査薬のコマーシャルでは、99% accurate と言っているので、かなり信頼性が高いと思ってよいのでは?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/04/17 18:50:09

コメントありがとうございました。
でも、今週もう一度試してみるとやっと陽性の反応が出ました。
やっぱり女の感っていうのは市販の検査薬なんかより確実なんですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network