jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1498
幼児の寝かせつけ方
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 13:03:04

2歳になる我が子と今でもいっしょに寝ています。そろそろ一人で寝かせたいと思っていますが、このような経験お持ちの方はいますか?甘やかせているのは十分承知です。よいアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 08:08:09

2歳まで一緒に寝ておられたんですよね?
うちも親子3人川の字だったので同じです。
甘やかしてるなんて思いませんよ。
ただ、今の段階で一人で寝かせるのは難しいかもしれません。

うちも広いところに引っ越したのを機に
自室で一人寝にチャレンジしましたが無理でした(苦笑)

さすがに大きくなって同じベッドは無理なので、子供ベッドを大人ベッドに並べてそこで寝かせてますが。

うまく一人寝出来るようにさせられたと言う方がおられたら私もお聞きしたいです(苦笑)

参考にならなくてごめんなさい。
 
Res.2 by アドバイス下さい from トロント 2003/04/25 12:29:07

2才になる息子も同じ状態です。家はスペースがないのと、家の構造上、声が響くのを恐れ、階上の人に泣き声が響く迷惑を考えて、添え寝状態が未だに続いています。(言い訳ですね・・・)何度かチャレンジしたのですが、狂ったように泣くのです。みなさんどのようにされているのでしょうか?  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2003/04/28 14:34:41

私の子供達は小さい時から一人で寝ていたので
何の問題もなく「寝る時間になると本を読んで
おやすみ」っていって部屋を出ると一人で朝までちゃんと寝ています。上の子は日本で産まれ
一歳頃まで住んでいたのでその後アメリカに移ってもやっぱり一緒に寝ていました・・・がやはりそんな生活に慣れていない主人がソロソロ
一人で寝かせない?と言い始めたのがきっかけで・・・寝かせてみたものの やはり泣いて泣いて ついついかわうそうになって戸を開けてたりしていて いつまで経っても自分の部屋で寝てくれなくて ある時 三人子持ちのアメリカ人の知り合いに相談した所
泣いてもすぐに戸を開けてはダメ!!少し待ってから 開けて抱きしめてあげてから
おやすみって言ってベットにまた戻して部屋を出るの繰り返しを何回も繰り返し 3日続ければ絶対大丈夫!!って言われ 早速 実行した所 本当に3日目には自分から「おやすみ ママ 行ってもいいよ」って何か涙がでました。その3日間は本当に親も子も大変だったから・・・日本式の川の字でって言うのもいいけど やっぱり 子供と別で寝始めてから ぐっすりと熟睡?っとまでいかないけど ちょっとの音で起こされる事がないので 朝いい気分です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network