jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1497
不妊。。
by 無回答 from 無回答 2003/04/11 02:49:27

カナダでは、日本の病院のように、産婦人科に行くことはできるないんですよね?紹介状などがないと。(すみません、あまりくわしく分からないのですが)カナダで不妊治療はできるのでしょうか? どんな治療があるのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 09:11:48

はっきりとはわかりませんが不妊治療は北米の方が日本より進んでると思うので治療がないということはありえないと思います。現にテレビなどでも不妊治療の特集見たいのをしていたこともありますし・・。手順としてはやはりファミリードクターにその旨伝えてそこから専門医を紹介してもらうといういつもどおりの手順となると思います。ファミリードクターが女性ならより話しやすいかもしれませんね。アドバイスになってなかったらごめんなさい。  
Res.2 by タンポポ from バンクーバー 2003/04/11 09:45:21

カナダでも、もちろん不妊治療は出来ますよ。
レス1の方が言われているように、ファミリー ドクターへ行って相談すると、不妊専門医を紹介してくれます。不妊専門医に会ってから、詳しい検査をしてくれて、不妊であるかどうか?診断してくれます。うちは旦那のオタマジャクシの運動率かな?!が悪くて、専門医にまわされました。今は、検査段階です。

不妊治療は、おそらく日本での治療や人工授精・体外受精などと一緒なのではないでしょうかね?

ただ、こちらでは専門医に会うのに時間がかかりますし、検査も待ちの時間がながく、時間はかかるかもしれません。私の友達は、その為に日本に帰って、検査を受けたり治療をしてました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/11 14:13:25

避妊せずに性行してどれくらい経ちますか?定期的にしていますか?
基礎体温はつけていますか?
最低半年ぐらいのデータを持ってファミリードクターに行ったほうが良いですよ。
データ無しの場合はドクター相談しても、、まず、それらを実行して1年ぐらい先に戻ってきてくださいとなります、  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2003/04/11 14:32:40

ある程度の不妊治療は保険でカバーされますが、体外受精は確か数年前で8000ドルかかったように記憶しています。このうち半額は保険が効かない治療でした。多分日本の方が安いかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 09:48:28

不妊治療については分からないのですが、不妊の検査なら私受けたことがあります。
ファミリードクターでまず主人の検査が先でした。不妊は20%が男性、20%が女性に原因があって残り60%は原因不明だそうです。主人の精子の量、運動量が十分であったので私がファミリードクターの紹介で婦人科医に行くことになりました。
まずは膣内、子宮の視診、触診、膣内粘液(おりもの)の検査で簡単な膣、子宮の状態、性病の検査をしてもらえます。そして血液検査で排卵の有無の確認。
その後超音波で子宮の状態を診てもらい、レントゲンで卵管が開通しているかどうか確認してもらいます。
私の場合何も問題が無かったのでクロマイドという排卵誘発剤をすすめられました。
不妊治療と一言で言っても不妊の原因によって治療も費用も異なってくると思います。
まずはファミリードクターに夫婦で出かけてみて下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network