jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1496
幼児の解熱剤
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 01:21:16

こちらの幼児用の風邪薬等はバニラ味だのチェリー味だの もの凄い味付けになっていますよね。
うちの子は嫌がって飲んでくれないのです。(;_;)
いっそ、無味無臭にしてくれたほうが 水に混ぜたりして飲ませ易いと思うのですが・・・。

そこで日本にいる母に幼児用の薬を送って貰おうと
思っているのですが、何かお薦めなどありましたら
どなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/11 11:08:39

うちは子どもがよく吐く子だったのでtylanol supposotry(座薬)を使ってました。基本的には38度からだと思いますが、予防接種の時とかにも使ってましたし、実際37.5度くらいでも使ってました。1歳以下だと半分の量(60g)にしてお尻から入れてました。(2人居るのですが上はやせてたので)。下は5ヶ月でも大きかったので120g1つ使っていいとドクターに言われてそうしました。日本では座薬は処方箋がないともらえませんがこっちではドラッグストアーで売ってます。私はこの座薬でかなり助かりました。名前はACETです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/04/13 15:05:30

早々のお返事有難うございます。

そうですね、座薬と言う手がありましたね!
こちらで暮らす以上、出来るだけこちらのもので済ませたいと思っているので 早速 常備用に買ってきます。
座薬なら吐き出されたりしないですしね。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network