jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.149
母親のありがたさ
by びんちゃん from バンクーバー 2001/10/12 19:24:26

主人がBCITを卒業したあと、もう2ヶ月以上失業中で生活がかなり苦しい状況です。(パートタイムの仕事はしているのですが)私は先日移民申請したばかりなので法律上、働くことは許されず、もどかしい思いの毎日です。(現在フルタイムの大学生です。)今日久しぶりに日本にいる実家の母親に電話しました。母親は私達のことをとても心配して、少ない貯金の中からお金を送ってくれるといいました。少し涙声でした。もちろん、私も彼も30過ぎたいい大人なので、丁重に断りました。なんだか、しんみりした話になってしまいましたが、母親の暖かさとありがたさをあらためて感じました。一日も早く移民局からの連絡があることを祈っています。そうすれば、就労ビザの申請ができますからね。さぁ、私も彼もどんな仕事でもいいから頑張らなくっちゃ!

Res.1 by お母さんに会いたいな from バンクーバー 2001/10/13 13:31:54

久久に母の声がこの掲示板みて聞きたくなりました。お母さんに、心配かけずに自分達でがんばる!!というのなら、心配させないで、言わなければいいのに。。。私なら言わない。うちの母が本気で心配して、眠れず涙流すのが想像出来るもん。もう少しがんばれば絶対よくなるからがんばって。お母さんには電話して、元気な様子聞かせてあげてください。ぐすん。。。人事には思えなくなってきた。。。母に会いたいです。。。。  
Res.2 by きんちゃん from モントリオール 2001/10/13 14:27:41

母の声を聞いたら涙が止らなくなるので、自分からは電話しないようにしています。それは多分私が“幸せ”と言える状況じゃないからかも知れません。
私もびんちゃんさん同じで、“母親のありがたさ温かさ”が分かるようになりました。
いつか元気な声で電話できるように、頑張らなくっちゃ。  
Res.3 by がんばって from トロント 2001/10/13 17:17:46

皆苦労されているのですね。わたしもフルタイムの学生です。長年ためたお金がでがんばてます。なくなったら日本の某財団からローンをかりる予定です。でも、私の母もいつも心配のようです。それで、奨学金をたくさんもらえことになったと嘘を言い、安心させておきました。びんちゃんさん苦しいでしょうけどがんばってね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/13 19:49:49

親にとっては、子供はいくつになっても子供ですからね。
何でも自分でやりたいけれど、親も時にはちょっと甘えられると、喜ぶかもしれませんよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/10/13 20:03:42

うん、うん、そうかもしれない。  
Res.6 by 母親大好きっ子 from トロント 2001/10/15 07:04:55

びんちゃんさん、優しいお母さんですね。
自分のことの様にうるうるきちゃいました。

私も自分勝手に生きてきて、随分母親を困らせたり、心配かけてます。それでも、反対もせず、いつも暖かく、優しい言葉をかけてくれるので、こんな自分が情けなくなることもしばしば。
いつか、きっとそばに居て、親孝行したいです。それまで、元気でね〜『お母さ〜ん』(聖子チャンを想像して!わっ古すぎるう〜)

あぁ〜お母さんに会いたい。  
Res.7 by りゅか from バンクーバー 2001/10/15 08:30:30

私も今は、心配をかけてます。
夫婦で、学生なので、貯金を使いながら生活してます。だから親は、3ー4ヶ月に一回物を送ってくれます。食べ物、雑誌、ビデオ、手紙、もう、本当にありがたいです。
私の母、女で1人で父からの援助も無く私と弟を育て上げました。
母は56歳今でも働いてます。
私と主人は、私の母が60歳になったら、カナダに呼んで、ゆっくりしてもらおうとはなしてます。今は苦労をかけるけど、絶対あとで面倒をみるつもりです。
母の声をきくと、ほっとします。
びんちゃん、今だけですよ。
今はがんばって勉強はげんでください。  
Res.8 by びんちゃん from バンクーバー 2001/10/15 18:44:31

みなさん、あたたかい励ましの言葉ありがとうございました。母を心配させないように主人と二人で頑張ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network