jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1482
子持ちで再婚された方いますか?
by from バンクーバー 2003/04/07 11:53:16

私は子持ちのシングルマザーですが、一緒に住んでる彼がいます。彼は私もことをとても大事にしてくれてますが、時折子供には冷たい態度のように思えます。人前ではとてもいい父親ぶりなのですが、やはり自分の子供ではないので、返事ひとつにしても愛情を感じられません。
良くしてくれている方だと思いますが、これから
結婚となると少し不安になります。
子供が愛されてないと感じるのでは。。と思うと
結婚も考えてしまいます。
前婚の相手との子供が居ながら、結婚された方いらっしゃったら、今子供とどういう関係か教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 21:41:33

うちは、彼のほうにも連れ子がいるので、対応の違いがあからさまになって、そのことでよく喧嘩にもなります。結婚してこの先、二人の間に子供ができたら、母さんももっと感じるかもしれません。私は、なるべく自分の子も向こうの子も対等にと思っていますが、特に向こうがあからさまに対応が違うと、どうして私ばっかりここまでしなきゃならないの、と思うときもしばしばです。でも、やはり自分の子供と人の子供と違うのは仕方がない、ということを納得して、その上で、少しでも子供にいいように、二人話し合って、頑張るしかないと思います。時間がかかることを、覚悟したほうがいいのではないかと思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/04/08 02:32:28

コメントありがとうございます。
そうですか。。。やっぱり子持ちで再婚はいろいろ妥協も必要なのですね。。。
でも自分のことならまだしも、子供にかわいそうな思いはさせたくないですね。
離婚だけでも、十分ひどいことをしているのに、さらに心に負担をかけるようなら、やはり、再婚は考えた方がいいのかと思ってしまいます。難しいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 21:37:02

よく母親が幸せなら子供も幸せだと言いますが私は子供が幸せでなければ私は幸せになれないと思ってます。現在私はシングルマザーですが付き合ってる彼に結婚を申し込まれています。
彼と先妻の間にも子供が居ますが、結婚となると私の子供とともに住むことになります。
当然彼の子供とはアクセスがあるので週末一緒に過ごすことになると思いますが、今からそのことで喧嘩しながらも慎重に話し合っています。当然血のつながっている我が子がかわいいに違いないですが、もし結婚したら私の子供も自分の子供の同等に扱い、同じように愛情をそそいでやって欲しいと思うのです。
それができないと決してうまくいかないような気がして。
妥協と努力が必要だといつも話し合っています。少しでも不安があるのならそれをクリアーにしてからのほうがいいのでは・・・?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network