jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.148
旦那さんの帰宅後ふたりで何をして時間を過ごしていますか?
by 今日の夕食はやきうどん from 無回答 2001/10/12 13:00:56

旦那さんが会社から帰宅した後、どんな事をして時間を過ごしていますか?うちの場合、まだカナダにきてまもないので、あまりお友達もいなく、テレビやビデオを見る..というのが日課なのですが、何か、楽しく一緒に時間をすごしかたがないかなーと思っています。

Res.1 by こちらはお好み焼き from モントリオール 2001/10/12 14:03:15

あー、私も同じ疑問を思ってました。こっちのTVってあまり自分の好みのものがやってなくて。
帰宅が毎日きっちりとしかも6時には帰ってくるから夕食後何しよう?っていつも疑問に思うんですよね。
私の家はダウンタウンから離れている為、時々公園まで散歩に行ったり、カフェに車でコーヒーにみに行ったり。
でもやっぱり何しようかなぁっていつも暇をもてあましています。
日本に居るときは家族や友達が周りにいたので会いに行ったりおしゃべりしたり、TV見たり、ちょっくらカラオケ行ったり。
早寝早起きがカナダでは鉄則なのかなぁ?(笑)  
Res.2 by えー家はまだ決めてないよ。 from 今夜は私が食事当番 2001/10/12 15:01:18

うちは、食事が当番制なので彼の当番の日は彼が帰ってきてごはんをつくってそれを二人で食べ終わると9時くらいになってしまいます。わたしが当番の日はそれでも7時半とか8時くらいに食べ終わるかな?週に3日はお互いに違うことをして過ごすので、(エクセサイズに行ったり、習い事をしたり、各々の友達と過ごしたりしている。)他の一緒に過ごす日にはちかくのカフェにバンドの演奏をききにいったり、夏だとビーチまでさんぽ、ローラーブレードにいったり、庭仕事をしたり、あと月に3回くらいは映画。夜寝る前はもし彼がつかれていなければ本を読んでくれます。

散歩はいいですよ。疲れていても気晴しになるし、季節を感じられるしね。車で通っていたときには見えなかったものが発見できるし。でもここバンクーバーはこれから雨ばっかりだからなあ。。。きっとチェスをすると思います。去年の冬も出不精になって毎晩チェスでした。  
Res.3 by いいなあ from バンクーバー 2001/10/12 16:12:54

いいなあ・・・。私も結婚したいよー。皆さんのように中のいい夫婦になれるようにがんばります!その前に、そういう人を見つけられるようにがんばります!  
Res.4 by 今日の夕食はやきうどん from 無回答 2001/10/13 08:57:09

そうですよね。。散歩とか映画くらいですよね。寒くなったら散歩はできなくなるなあ。。
やっぱり、知人友人を増やすのが先決かしら?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/10/14 17:36:06

TVゲームとかはお持ちですか?
うちは旦那がドリームキャストとプレステを持っているので2人で楽しめるゲームを暇な時はやってます。
今凝ってるのはドリームキャストでネット対戦!日本人とも会話ができますしね。ソフトもUSのものは私が英語の勉強になるし、日本の物は彼が日本語の勉強にもなります。
ただ鉄則は2人で楽しめるゲーム!です(笑)  
Res.6 by あー肩こった from トロント 2001/10/17 15:03:24

食事の後は断然マッサージしあいっこです。モー最高のイブニングです。プレステ2もやる。DVD見る。彼の仕事の新しいプロジェクトについて語る(私のド素人意見聞いて、本気で参考にしてる。。。(震)愚痴の言いあいっこ。家計簿チェック。そうするとだいたいTVのuntouthbleの時間→tour of duty の時間、そして消灯です。散歩もいやいや行きます。ペット飼ってくれれば散歩ももっと行くかな?うーん我ながらいい案だなー。  
Res.7 by 暇人 from トロント 2001/10/18 20:44:22

レス6さん
「散歩いやいや」って凄くよくわかるーと思って思わず投稿しちゃいました。
私も散歩大嫌い。まだ一緒に行く相手がいればいいけど一人で散歩なんて考えられません。
こっちの人って散歩大好きですよね。あと自然とたわむれるのも。これも苦手なんだなぁ・・・私カナダ向いてないかな?(笑)  
Res.8 by カナダ向き from 無回答 2001/10/18 23:16:17

私もキャンピングなど野外は苦手ですが、カナダは映画が比較的安いし、レストランも色んなのがあるし、自然が苦手でも楽しみはたくさんありますよ。 ちなみにうちは旦那の帰宅後は時間があれば外にご飯食べにでかけたり、おなかがすいてなければお茶のみに出かけたりします。 あとはビデオ借りてきて見るとか。 うちは完璧インドア派です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network