jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1478
わたしにはわからない。。。
by たいしたことではないんですが。 from バンクーバー 2003/04/05 18:54:42

どうしてうちの旦那はトイレットペーパーをセットしないのだろう。まだ、自分の番でなくなったのをほっておく気持ちはわかる。でも、そのあとに自分がつかうときには新しいロールをとりだすまでやっているのに、どうしてそこにおくだけにしておくんだろう。うちのトイレットペーパー入れは芯をはずすタイプではなく、ただ横からひっかけるだけなのに。うーん。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 19:20:21

私もそうです。なので、いつも彼に注意されます。面倒なんです。。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/05 19:21:06

本当にたいしたことでなくて、ホッとしました。

ご本人に聞いてみた?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/05 21:52:44

うちは、もう少しで無くなるという時に主人が新しいのと交換して、無くなりそうな方を横に置いておくので、私がそれを使いきり芯を捨てます。結婚してから私が交換したのは2〜3回しかありません。交換するのが面倒なのとやってもらえるのでついつい。
たぶん、面倒なのとやってもらえるという甘えがあるのでは。本当、平和なグチ良かった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 23:34:26

千差万別!人それぞれ!
ある意味、個性!
そんな人を選んだあなた!
 
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2003/04/06 15:27:23

わざわざこんなたいしたことないことにコメントいただいてありがとうございます。しかも、本当にたいしたことなくってよかったとか、平和な愚痴でよかったなどという暖かいコメントまでしていただいて。軽い気持ちでトピックをあげたものの、世の中のいい面をちらりと感じさせていただきました。
ちなみにいつもはカナディアンスーパーストアでスコットのトイレットペーパーを買うのですが、それだとひとつのロールが長持ちするのですね。でも、普段の買い物はSAVE−ONなのでそこで一番お値段がお得なやつをかったら、ほんと、しょっちゅうかえなくちゃいけなくなったのです。
ちなみに本人にきいてみました。旦那いわく、僕は性的欲求不満だから、一日に三度毎日できるのなら、君のいうことをなんでもする、と。そんなのはこちらの体力がもたないので、トイレットペーパーぐらい私がかえよう、と思いました。
 
Res.6 by あはは〜!!! from カナダ東部 2003/04/06 16:27:36

トピ主さんの旦那様の「切り返し」についつい笑ってしまいました。
以前、お友達のお家にうかがったとき、トイレットペーパホルダーなるものはなく、便器のそばにかなり大きな籐の籠があってその中に無造作にトイレットペーパーが15個ほど入れられていて、そこから勝手に使ってください、って感じで置いてありました。なかなかおしゃれだなぁ、と思ったと同時に、これだとトイレットペーパーを換える心配、なくなる心配をあまりしなくていいなぁと思いました。  
Res.7 by いくら夫婦だからって・・ from バンクーバー 2003/04/06 21:15:23

トピ主さんのトイレネタに便乗して・・うちのトイレの流れが弱いのか、旦那の○○コが大きすぎるのか、彼が用を足したあとにトイレに入ると、○○コの残りカスがたまに浮いている。そんなの見るのに耐えられなかったので「ちょっと!ちゃんと○○コした後はダブルチェックしてよ!」と言うと、「僕は君の○○コのカスを見ても気にならないのに・・」とむくれた。
それ以来、トイレに私が入るときは、便器を見ないように気遣って入るようにしている。そんな余分な努力をする私がちょっと悲しい・・
(お食事中の方、すいませんでした。)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 14:58:55

うちの主人も換えてくれませんよ。たまにやってあった、と思ったら逆さまにつけてあったりxxx。ちょっとの事だけど面倒なんでしょうねー。ちなみに男の人のみならず、うちの会社の女性陣もあまり付け換えてくれないですよ。私なんて1日に何回付けてるかわかりません(笑)  
Res.9 by 渡加して以来の疑問です。 from バンクーバー 2003/04/08 19:22:58

このホノボノトピ大好きです。
そして横レス失礼します!!
私の疑問です。こちらの人はトイレットペーパーを珍しくセットしてくれたかと思うと必ずと言っていいくらい逆につけません??
日本の常識が逆なのかな??と思ってしまうくらい、当たり前のように逆についています。
以前一緒に住んでいた、ケベックから来た女の子2人も、その前にいた英国人の女の子も、その彼氏も、バンクーバー出身の女の子もみ〜んな反対にセットしてたんです。おかげで私は反対セットでも全く気にしなくなりましたけど・・・。日本が逆なのでしょうか??それとも私の同居人達が単におおらかだっただけなのでしょうか??

まぁ、どっちでも使えるからいいんですけど。逆でもセットしてくれるだけ、ありがたいですね。

 
Res.10 by 家も!! from バンクーバー 2003/04/08 20:36:01

旦那がいつも逆につけてる。
聞いたら、カナダでは逆向きが普通と言う。
信じてなかったけど、渡加して以来の疑問です。さんのレスを読んで、もしかしたら本当にそうなのかも・・・と思いはじめました。
どうなんだろうね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 00:33:11

トイレットペーパーの向きだけど、そういえば、公共のトイレとかでも、日本と逆についてない?(公共のトイレは横向きについてるところが多いけど。)

カナダ式だと片手でトイレットペーパーがちぎれるけど、日本式だと手を添えないとちぎれないから、と聞いたことがあるけど…、真偽はいかに?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 14:48:41

トイレットペーパーの付け方って、どの向きが正しいという事はなのではないでしょうか?
日本の場合だと、ふた(?)がついていて、それにあわせてきるので、切った部分が手前に来ないと不便ですが。

うちでは、いわゆる逆向きにつけてます、
そうしておかないと、子供がトイレに入ったときに、てもちぶたさでトイレットペーパーをくるくるまわしてどんどんほどいてしまうんですよねぇ・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 16:02:21

逆さにつけるのはうちの主人だけかと思ってたら(細かい事に気を使わないので、そうするのもただ間違っただけ、よく見なかったからと思ってました)、カナダでそうする人多いみたいですね。でもホテルやレストランではちゃんと上向きについてますよね。逆さだとダラーと紙が垂れ下がってあまり好きじゃないんだけど・・・先を三角に折るような事はこっちだとあまりないんでしょうね  
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2003/04/11 09:05:16

たまにお店でトイレットペーパーの芯が楕円になっていて、紙をひっぱってくるんっと一回転せずにきれるようになっているのがあるけど、きっと紙を無駄にさせないような構造なんだろうけど、それに出会うと頭にきて紙をこれでもかこれでもかってつかってしまう。あれってかえって節約にならない気がする。。

とぴ主の思惑からはなれてなんだかトイレットペーパーねたになっていますが、私としては、たいしたことのないくだらない愚痴のトピックになるかなと思っていたのですが。
ということでひとつ。
人が家にくるけど家の中がすごくちらかっていてきたない。『間に合わないから家をかたづけるの手伝って』と旦那にいうと、『よっしゃあ!』といって車ででていって一時間後に土やら花やらを買い込んできて庭仕事をはじめるのは、いったいどういうわけなんだろう。。。  
Res.15 by Res6 from カナダ東部 2003/04/11 12:10:51

あはは〜!またもやトピ主さんの旦那様の「変化球ボレー」に笑ってしまいました。
私もトピ主さんと皆さんのつぶやきホノボノカキコの動向を見守らせて頂いている一人ですが...

「そうじゃないんだってばぁ...」って言いたくなること結構ありますよ〜。うちもの旦那も「自分の分野」でないことを頼むと、とんちんかんなことやってくれたりします。もう、書ききれんぐらい(^^;)...でも、むこうも同じ事思ってるんだろうな...  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/04/11 13:45:53

引越しの時いろいろな荷物でごった返し、片づけるのにあくせくイライラしてるのに、”はあーいい天気だ”なんて伸びしている主人を見て、なんてのん気な人なんだろうって思いました。そういうちょっと自分と違った所に惹かれるんでしょうね  
Res.17 by pana from トロント 2003/04/12 10:58:12

トピ主さんのご主人さんって、とってもオチャメな方ですね。(^^) 私も、こうゆうほのぼのネタ大好きです。もっといろいろお聞きしたいです。

トイレットペーパーネタではないのですが・・・。
彼の後にトイレに入ると大抵トイレットペーパーが便器に浮かんでるのです。注意して様子を聞いていると彼は用を足した後、水を流し、その後、鼻をかむのです。その鼻をかんだトイレットペーバーが毎回残っているのです。なぜ、鼻をかんだ後に水を流さないのか不思議です。何度が指摘して「一緒に流したら?!」と促してみたのですが、効き目なしです。本当に???です。  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2003/04/13 21:11:20

『トピ主さんのご主人さんって、とってもオチャメな方ですね』。。。うーん、どうでしょう。そのときは本気でピーッって頭きてたんですよ。文字にすると、笑い飛ばせるほどささいなことだったって気づくんですよね。
で、うけたことでいい気になって、またひとつ旦那に対する愚痴。
マカダミアナッツ3粒だけ残った袋、大匙一杯分残ったアイスクリームの箱、グラスに四分の一ほどのこったミルクのジャグ、クッキー半分だけ残った袋、5粒ほどのおさかなクラッカーのはいった袋。。。どうしてこう中途半端な残し方をするんだろう。どーせだったら全部食べちゃってほしいんだけど。
と、いうことを書くぞ、と文章を練りながら(練ってるほど文章は洗練されてませんが)ぐっちゃぐちゃの子供部屋を掃除してました。私はとても掃除、かたずけがとても下手。それでも10年も主婦していれば、なんとか目を当てられる程度にはできるようになりました。ところが私、あと二つくらい拾えば完璧にかたずくのにっていう最後がどうしてもできない。今日も子供部屋の床に赤いレゴひとつとビデオケースと小さな紙くずひとつが落ちてるのをほっておいてコンピューターにむかいました。
はっ。。。!しまった、もしかして似たもの夫婦だったのかも。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network