jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
掃除機どこのが良いですか?
by 掃除機 from トロント 2003/04/04 07:48:49

以前、スリムタイプで軽い掃除機を買ったら、いまひとつ吸い取りが悪かったんです。特に、カーペット上の髪の毛等吸い取れませんでした。そんな事があったので、8ヶ月前に、Dirt Devilの大きくて結構重量のある掃除機を買いました。
重たい、うるさかったのですが、吸い取りが良かったので使用していました。
説明書に、もし使用時、火がでるような事が万が一あったら使用を中止してくださいと書いてあり、まさかそんな事ないだろうと思っていたのですが、昨日、掃除機がけも終わりと言う時点で、掃除機から煙が発生し焼けるような匂いに包まれ恐くなり即コンセント抜きました。恐いので二度と使いたくありません。
軽くて、カーペット上も吸い取りが良く、なるべく静かな掃除機知りませんか?



Res.1 by いるか from トロント 2003/04/04 10:22:20

日本に行ったときに日本の会社製のを買いましょう。わたしもこっちの掃除機は重くて吸い込みが悪くってうんざりしてます、今度日本に帰ったときに買って帰ってこようと思ってます。  
Res.2 by 主婦 from バンクーバー 2003/04/06 11:14:07

私はパナソニックのパワーウェーブを持ってますが、すごく良いです。少し高めですが、日本の物と同じく、吸い取りもいいし、うるさくありません。
匂いの件ですが、多分なかのベルトが摩擦で焼けたのだと思います。ベルトを買ってきて、交換した方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.3 by ほしい!! from 無回答 2003/04/06 16:11:35

主婦さんはそのパナソニックの掃除機を何処のお店で購入されたのでしょうか?Searsとかでしょうか?
WAL−MARTやLONDON DRUGでは見たことも無いですし、私も掃除機を買い換えようと思っています。パワーウェーブは軽いでしょうか?
ちなみにお値段は如何ほど???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 13:37:39

SAMSUNGのEASY1300。

コンパクトで軽いし、小回りがきく。カーペットもよく吸うし、壁と床のかどもOK。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 13:57:00

Dirt Devilは良くないです。こちらのブランドならば、Eureka, Kenmoreなどがいいと思います。値段も300ドル前後出さないと、結局壊れる物を買う事になります。私はリビルドの物を買いましたが、3年以上壊れずに使ってます。静かな掃除機・・日本製しかないんでしょうかねぇ。  
Res.6 by 掃除機 from トロント 2003/04/08 17:31:06

パナソニック,SAMSUNGのEASY1300,Eureka, Kenmoreの掃除機よさそうですね。今週末に早速さがしに行こうと思います。
専門的ご指摘まで頂ありがとうございました。中のゴムがやけただなんて事おもいつきもしませんでした。日本にはいつ帰国できるかもわからないので助かりました。  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2003/04/09 10:10:43

ほしいさんへ

私はfuture shopで、確か175ドル前後だったと思います。  
Res.8 by ほしい!! from 無回答 2003/04/09 10:31:55

主婦さん、情報有難うございます!! 
早速、現物を見に行ってみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 08:25:16

私も皆さんのお話を興味深く読ませていただきました。日本の掃除機が欲しくなりますね(笑)

うちもそろそろ買い替えを考えていたのでメトロタウンのフューチャーショップにいってみたのですが、パナソニックのパワーウェーブは見つかりませんでした。

ネットではいろいろなパナソニック製品があるのですが、みんなアメリカのサイトばかり。

ほしいさん、パワーウェーブ見つかりましたでしょうか?
もし見つかったのなら、どこのフューチャーショップでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network