jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1465
Kamloopsについて教えて下さい
by Kam from バンクーバー 2003/04/02 20:17:52

私の主人の元同僚がKamloopsに引越し、とてもいい所で満足しているようで最近メールがよく届きます。元々 将来(定年後じゃなく、近い将来)は田舎で暮らしたいという考えのある主人は「Kamloopsに引っ越したい」と言い出すようになったのですが、jpcanadaを見てられる方で住んでる人がいらっしゃたらどんな所か教えてください。

家族で暮らすにはどんな感じですか? 子供の学校や病院(クリニックではなく ホスピタル)・日本食の購入が可能かとか中国系の食料品店はあるかなども知りたいです。 買物等で不便な事はありますか?

もし、引っ越す事になっても仕事を先に見つけてからでないと引っ越せないのですが、仕事はどんなインダストリーがあるのでしょうか?

いろいろ情報待ってます。

Res.1 by カム from 無回答 2003/04/24 19:37:02

こんにちは。私はカムで住んでいたことがあるのですが、あそこはとにかく天気がいいです。私は一回も傘を使いませんでした。でも、かなり乾燥しているので、肌の弱い方は最初はつらいかもしれません。カムはかなり田舎ですが、いいところだと思います。一応日本食を売っているお店も、中国系のお店も何軒かあります。スーパーもSUPERSTORE,COOPERS,その他、一般的な所は一通りあります。買物は全然困ることはないです。
病院、学校ももちろんちゃんとあります。
仕事は最近不況で厳しいようですが、大学を卒業されていれば、それなりにあると思います。職種もだいたい一通りはあるのではないでしょうか。(私は働いたことがないので、よくわかりませんが)
家や、アパートはやはり田舎なので、安いです。きれいなところもいっぱいあります。田舎が好きなのであればいいところだと思いますよ。バンクーバーも車で4時間弱ですし。
参考になればよいですが。。  
Res.2 by Kam from バンクーバー 2003/04/27 12:34:44

カムさん、お返事ありがとうございます。
どなたからのレスもなかったので、日本人の住人は少ないのかなとあきらめていたところです。住宅が安いというのは魅力ですね。

他の方も何か情報がありましたら お待ちしてます!   
Res.3 by kudo from バンクーバー 2003/04/30 00:56:06

RES1さんの言う通り一通りはなんでもあります。私は約半年前まで3年くらい住んでました。もしよろしければ、メールでもください。pool117@hotmail.comです。
どんな質問でも答えてあげられるはずですよ。カムについては(笑)  
Res.4 by カムループスあんまり from バンクーバー 2003/05/15 22:36:04

カムループスは、数ヶ月に1回行くならいいけどそれ以上は憂うつになります。内陸に入って4時間、なんだか檻にいれられた気分で、逃げ出したくなります。レストランの質は悪く、まずい。まともなインダストリーは町1番の製紙工場をのぞくと何????

私にはじつはVancouverでも十分いなかなので、カムループスには暮らせません。

夏と冬にそれぞれ1ヶ月くらいいてから決められるといいかもしれませんね。
蚊もおおいですよー。  
Res.5 by ゆう from モントリオール 2003/05/16 06:35:30

私は高校の時に短期でカムループスに留学してました。最初はすごく良かったんです、とてものどかで。しかし月日がたつにつれて、あーやっぱりここでずっと暮らすのは…と思うようになりました。何もないです、ハッキリ言って。バンクーバーからも車で何時間もかかるし。
のんびりした静かな生活を希望してるならカムループスはいい所だと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network