jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1455
先妻との関係・・・
by はる from 無回答 2003/04/01 21:35:50

今度バツイチ同士で再婚することになったんですけど
お互い子持ちで彼のほうは先妻がひきとっています。
が、先妻がかなりのくせもので未だにかなりもめたり、かと思えば子供の母親父親として協力しあったり、とかく私たちの生活にふか〜く関わっています。
こちらとしてはもう別れたのだからあまり関わりを持たないで欲しいと思うのですが、子供のこともあり
これから彼と再婚すると一生この先妻がつきまとうのでしょうねぇ。こちらはいくら離婚しても子供の父親、母親として子供が大きくなるまで関わりを持ちつづけるのが一般ですよね。
日本だと離婚後はもう顔も見たくないって感じですけど・・・やっぱり私の心が狭いのでしょうか??

Res.1 by 遠山 from バンクーバー 2003/04/01 22:06:09

狭いです。
先妻サンだって嫌々ですよ、別れた男の面なんかどうしてみたいかっての。
お互いの子供の健やかな成長を第一にして、みなが協力すべきですよ。
とはいえ、<案ずるより産む(だっけ?)が安し>、先妻サンとの間のお子があなたに懐けばまた、あなたの気分も違ってくるんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 22:32:04

両親が勝手に別れるのであって、子供に罪はないわけで。いくら顔も見たくない別れた夫(妻)であっても、子供に取ってみれば大切な父と母。子供を通しての関わり合いは、致し方の無い事だと思います。
あなたの不快に思う気持ちはわかりますが・・・。しばらくの我慢でしょうか・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network