jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.145
貯蓄の仕方を教えて!
by かねこ from バンクーバー 2001/10/09 18:31:55

こちらの移住者の方にぜひ教えていただきたいのですが、、、将来のための貯蓄としていろんな方法を今検討中なのですが、、、カナダでは、銀行に普通にSavingするほかに皆さんはどんな貯蓄、または投資で資産を増やされているのでしょう?わずかながらの貯金ですが少ない利率(日本よりはいいですが)で地道に増やすよりもう少し賢く増やせないか主人とも考えています。後、RRSPって何?いろいろ調べてみたのですが、ちょっと分かり難かったので誰か分かりやすく教えてください。ぜひ、皆さんのお知恵をお授けください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/10 10:20:36

Res.2 by P****** from J**** 2001/10/10 15:56:59

普通に銀行にSAVINGする代わりに、なるだけ安全な投資というと MMF (Money Market Fund)があります。銀行へ行けば売ってくれます。
RRSP は $2000 (Life Time Exceeding Maximum) + 18%(?)以内の収入の範囲で投資ができるのと,税金控除等などの得点があります。掲示板で投稿するより、銀行へ行ったほうが早いと思うけど・・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network