jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/03/30 22:30:25

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/30 23:38:09

動物に対する愛情もないのに
番犬として利用するためだけに飼わないでくれ。
そんな人には動物を飼う資格はない。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/03/31 00:22:08

私もRes1の人の意見に大賛成です。犬は本来家の中飼われるべき動物ですよ。日本のように外でつなぎっぱなしというような飼いかたは罰を受けて当然の行為です。  
Res.3 by 愛犬家 from バンクーバー 2003/03/31 00:38:55

まあまあ、そんなに強い調子で言わなくても、、、
でも、確かに犬という動物に対する考え方は日本とカナダでは大きく異なります。
はっきり言えば犬の飼い方に関して日本は後進国です。
ので、トピ主さんは犬を飼う前にまずカナダでの飼い犬に対する常識を勉強した方が良ろしいかと思います。
と言うより、最低限の知識の無い方はそもそもSPCAの方から断られます。  
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2003/03/31 10:26:41

もしあなたが、犬を飼う環境がととのっているなら、そして、家族の一員として出来うる限りの愛情と世話をすること自分に誓えるならカナダはあなたと愛犬にとって世界でも本当に恵まれた社会です。
番犬というのが家族をまもると言う意味ならどの犬でも「戦う」ぐらいの愛情はもっています。犬はファミリーを認識しますから部外者に吠えたりうなったりして、家に近付くものや、おおきな声で近づくひとに警戒し教えてくれます。そとでつなげば「番犬」の意味はないし、つなぐにしても、レディオフェンスなど敷地内を自由にするにしても、最低の暑さ、寒さ、雨、風を防げて、綺麗な水がつねに飲める状態を確保してください。そして、同じベッドで寝て下さいとはいいませんが、家族のだれかと部屋をともにさせてあげて下さい。
赤ちゃんをひとりにしないように!。
人間と違って計算がありません、愛すれば愛するほど、愛してくれます。どうか、口の利けない命をしあわせにすることの喜びを見付けて下さい。
ワンちゃんがあなたにあえてよかったと思うこと祈ります。  
Res.5 by 犬は家族の一員 from バンクーバー 2003/03/31 10:52:56

お聞きになっている決まりについてカキコします。カナダでは、The Criminal Codeの第446条に動物虐待の事が載っています。

これに書かれている動物虐待には、こう言う事も含まれているようです。真夏日に飲み水も無く、日をよける屋根もない庭に、犬を人間の監視なしに長時間置いておいたり、犬を車の中に長時間放置したりする事は、虐待に該当する。また、ケージに入れっぱなしで犬を飼ったり、庭にリードでつなぎっぱなしで飼われている犬も虐待と見なす。

大体動物虐待で罰せられる飼い主さんは、近所の方からSPCAへ通報されて発見されています。
虐待については、社会がとても敏感ですよ。皆が皆を監視している感じです。私はとても良い事だと思っていますがね。

日本の犬達とカナダの犬達では、扱われ方にかなり違いがあります。日本は、あくまでも犬。カナダも犬は犬であるが、犬の権利が尊重されています。犬は、家族の一員であり、人間と共存できるように犬たちにマナーを教えますし、
犬はあくまでもコンパニオンです。日本では、番犬である犬のほうが多いですよね。庭に繋がれ、散歩もろくにしてもらえず、他の犬達との
交流もなく、その為に他の犬達にガウガウ吠えたり・・・。

またカナダでは、飼い主さんの責任は重大です。愛犬の起こした行動は、すべて飼い主さんに振りかかって来ます。お薦めの番犬新に良い犬種は?とありますが、犬であればほとんどの子が番犬の役目を果たすと思います。トイ プードルだって、シーズーだって、家の前に知らない人がくれば吠えますから・・・。

番犬に向いていると言う犬種はいますよ。シェパードやロットワィラーやドーベルマンやピットブルなど・・・。これらの犬種を飼うのであれば、きちんとしたトレーニングを受ける必要があります。本能的にご主人を守る習性が、他の犬種より強いので、間違って人を襲ってしまう事もありますから。また、攻撃性を持っている犬は、番犬には向いていません。ただの危険な犬でしかないですから。

カナダでは、危険な犬には大変厳しいです。特に番犬に向いていると言った犬種達は・・・。なぜかと言うと、ダントツに人を噛む事件を起こすからです。新聞に載るのもロットワィラーやピットブルが多いですよね。しかし本当に問題なのは犬種じゃ無いんですよ。飼い主さんの飼い方、躾の仕方でとっても良いコンパニオンになるんですから。

SPCAへ行ってスタッフの人に聞いたり、ご自分でも色々調べてみた方が良いかと思います。良い愛犬と出会えると良いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network