jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
助けてください
by うつはいってます from バンクーバー 2003/03/27 11:56:45

日本語の通じる精神科のお医者さんをご存知ありませんか?

過去に病歴があり、そのときの感じによく似てるので、自分でもやばいと感じるものがあります。

どこかのトピでドクターの情報を見たと思って探してみたのですが、どうしても見つからないので恥をしのんでかきました。

どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 12:16:32

これでしょうか ↓

以前のVan新報に<こころの健康についての相談、カウンセリング、ワークショップ>について記事がのっていました。
精神医学博士 原田直子氏がRobson St.で開業してるようですので問い合わせて相談して見たらいかがですか。
ある種のミネラルが不足するとそういう状態になることもあるそうです。

Dr. Naoko Harada. Ph.Dr.
#321-1525 Robson St. Vancouver
Tel:604-683-8330

Res.2 by K from バンクーバー 2003/03/27 12:50:35

原田さんは、医学博士ではありますが、お医者さんではありません。精神科Dr.にコンタクトしたければ、隣組604-687-2172に連絡とれば、どうやってコンタクトできるか教えてくれますよ。隣組さんは、そういう電話しょっちゅう受けてますから、迷わず電話してみてください。

ところでトビ主さん、私もうつは経験あるんですが、うつは恥でも何でもありませんよ。真面目な、人生に一所懸命な人がなるもんです。  
Res.3 by うつはいってます from バンクーバー 2003/03/27 17:32:35

レス1さん、kさん、コメントありがとうございます。
何とか隣組に電話してみることが出来ました。
とても親切な方電話に出てくださったのでほっとしました。

レス1さんが探し出してくださったのを私も探していたのですが、
この方はカナダで医療行為が出来る資格はお持ちではないということで、
薬が必要なら処方箋を書くことの出来るお医者さんにかからなければいけないようです。
いろいろ教えていただきましたので、まずはそれらの情報を持ってファミリードクターにあってみようと思います。

kさん>
ありがとうございます。
病気は恥じるものではない、と確かに思うのですが、世の中には、もっと大変な中を頑張っておられる方もあると思うと、何にも出来ない自分が恥ずかしく情けない気持ちで一杯になってしまうのです。

ほんとに苦しくて、ドクターに会う勇気もなかったのですが、治すために一歩踏み出そうと言う気持ちがもてました。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network