jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1435
妊婦友達探してます
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 09:10:49

現在妊娠5ヶ月の主婦です。9月に初めての子が生まれる予定ですが、初出産でしかも海外での出産ということで不安な気持ちでいっぱいです。引越ししてきて間もないこともあり友達もまだあまりいません。同じ妊婦さんでお話などできる方ができたらと思っております。書き込みお待ちしています。

Res.1 by ドーナツ from ノースバンクーバー 2003/03/27 11:35:59

初めまして!初めての出産、しかも海外での子育てって不安なことばかりですよね。私もまだこちらに友達がたくさんいないので寂しくしています。ぜひいろいろお話しましょう!私は妊娠生活も終わりに近づきつつあり、5月に赤ちゃんが産まれます!  
Res.2 by ウリ坊 from バンクーバー 2003/03/27 12:28:42

私もこっちにきたばかりで、友達なんて旦那しかいませんっ。しかも車の運転が苦手で家にこもりがち。つまんないよう!私は7月出産です。いろいろお話したいです。お返事まってます。  
Res.3 by 私も妊婦 from バンクーバー 2003/03/27 12:31:35

こんにちは。私も9月出産予定、しかも初産。不安ですよねー、日本と勝手が違うことばかりで。私は最近やっとつわりも治まってきて、そしてお腹も大きくなってきました。早く赤ちゃんに会いたいなーと、待ち遠しく思う毎日です。  
Res.4 by かえで from バンクーバー 2003/03/27 15:22:23

私も仲間に入れて下さい。9月に2人目を出産予定です。男の子か女の子か知りたくてたまらないんですけど、みなさんは?近いうちに妊婦のお茶会でもしたいですね。ちなみに私は、Downtownに住んでいますが、みなさんはどちらにお住まいですか?  
Res.5 by さや from バンクーバー 2003/03/27 16:09:46

私も9月末に初出産予定の主婦です。つわりも全く終わりちょっとだけお腹がポッコリしてきました♪どちらかというとオウトドア派だったので、毎日家にこもってるのは結構辛いです。是非お友達になってください。何かと不安な事も多いので、これからの季節一緒にお散歩したり、おしゃべりしたりしたいです!  
Res.6 by うみ from バンクーバー 2003/03/27 17:38:27

私も仲間に入れてくださぁーい!私は6月出産予定です。ダウンタウンに住んでるのですが近くに妊婦さん仲間がいたらなぁってずっと思ってました。私も初産ですが、皆さんで情報を交換しあって少しでも不安を軽くできたら、、と思ってます。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/03/28 09:28:54

皆さんたくさんの書き込みありがとうございました。一日でこんなにたくさんの方に返事いただいてこんなにたくさんの妊婦さんが近くにいたんだと思うだけで心強い気持ちになりました。二人目の方には色々と経験が聞きたいし、初めての方とはお互いに不安な気持ち分かり合えると思うし、また私より少し早く産まれる予定の方には詳しく色々なこと聞いたりできそうでとってもうれしいです。私のメールアドレスを残しておきますのでよろしければご連絡ください。折り返し返事送ります。ちなみに私は日本人の旦那さんとダウンタウンに住んでいる20代後半の主婦です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/03/28 09:29:54

皆さんたくさんの書き込みありがとうございました。一日でこんなにたくさんの方に返事いただいてこんなにたくさんの妊婦さんが近くにいたんだと思うだけで心強い気持ちになりました。二人目の方には色々と経験が聞きたいし、初めての方とはお互いに不安な気持ち分かり合えると思うし、また私より少し早く産まれる予定の方には詳しく色々なこと聞いたりできそうでとってもうれしいです。私のメールアドレスを残しておきますのでよろしければご連絡ください。折り返し返事送ります。ちなみに私は日本人の旦那さんとダウンタウンに住んでいる20代後半の主婦です。maomamijp@yahoo.co.jp  
Res.9 by かえで from バンクーバー 2003/03/28 10:25:39

今、トピ主さんにメール送らせて頂きました。私もDowntownに住んでいるのでお散歩や何かご一緒させて下さい。こえから日ものびてくるし家にこもるのがもったいなくなってきますね。と、いうことで何かしませんか?私は、日中は、子連れになるのですが・・・  
Res.10 by ドーナツ from ノースバンクーバー 2003/03/28 10:34:05

私も今トビ主さんにメールを送ったところです。私はノースバンに住んでますが、ダウンタウンなら出られます☆  
Res.11 by さや from バンクーバー 2003/03/28 13:15:19

私もトピ主さんに今メールしました♪私はVGH近くに住んでますので、ダウンタウンはすぐです。やっぱり仲間がいると心強くなりますね。  
Res.12 by しのぶ from 5月からバンクーバー 2003/03/28 18:33:46

はじめまして。
わたしは10月末初めての出産を予定してます。まだまだずいぶん先のことなんですけど、今はツワリと戦ってます・・・。
5月にはバンクーバーに引っ越す予定なので、その時はぜひ仲間に入れてください。DTに住むことになりそうです。
よろしくお願いします。  
Res.13 by ウリ坊 from バンクーバー 2003/03/28 23:18:04

私も今トピ主さんにメール出しました!私はダウンタウン、ノースバン、どっちでも行けます。病院はライオンズゲートです。同じ妊婦さん同志お話したいですね。DT組とノースバン側組に分かれるという手もありますね。ってお前が仕切ってどうするんだ。とにかく妊婦同士いろいろ話ができたら嬉しいです。。。  
Res.14 by めい from ノースバンクーバー 2003/03/29 01:01:53

こんにちは。私も遅ればせながらお仲間に加えてくださいな。私は4ヶ月の娘の子育てに追われる新米ママです。ノースバンに住んでます。もしよかったらお茶などしながらいろいろお話しませんか?・・子連れですけど。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2003/03/29 10:59:31

たくさんの書き込みありがとうございます。本当にたくさんの方がバンクーバー付近で妊婦生活おくられてるんだなーと実感しました。とてもうれしいです。ぜひ皆さんであっていろいろお話したいですね。メールいただいた方には早速返事書きましたのでまた読んでくださいね。これから暖かくなるので外にも出やすくなりますね。お互い楽しい妊婦生活おくりましょう!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 12:50:44

早速ですが、来週あたりにDTでランチかお茶しませんか?みなさんの都合の良い日&どこかくつろげる場所を教えて下さい。ランチなら個室のある日本食レストランなんかでもいいと思うのですが。楽しみですね。  
Res.17 by うみ from バンクーバー 2003/03/29 20:51:14

私もトピ主さんにメールしました。ゆっくりランチできるお店って、私はあまり知らないのですが、この前行ったDenman St.にある「洋食屋」は結構よかったです。落ち着いてお話ができる感じでした。でもランチタイムが確か12時〜1時半までだったと思うので、混んでたりしたらゆっくりはできないかも知れませんが。。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪  
Res.18 by ドーナツ from ノースバンクーバー 2003/03/31 12:03:43

ランチもお茶もいいですね!!みなさん是非妊婦&ママ友達になってくださーい。最近お腹がぐんぐん大きくなって、長時間の外出は疲れやすくなるようになりましたが、大きなお腹を抱えて行きます!私もあまりゆっくりできるお店って知らないんですけど、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network