jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
在宅ワーク失敗例?
by *** from 無回答 2003/03/27 05:58:46

在宅ワークの紹介など読むと、大成功例さんたちが、「私は月々50万稼ぎます」とか、「家と車を買い、旅行にも行き...」などと言っていますが、実際はそんな人ばかりではないはず。頑張れば頑張るほど収入が増える...色々な事情で時間が取れなくなってきたらどうなるのだろう? etc...

在宅ワークのマイナス面、経験、お友達から聞いた話など、失敗例を知っている方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

Res.1 by 仕事したい from 無回答 2003/03/27 07:10:07

とぴずれですが、在宅はカナダでもあるのでしょうか?
やってみたいのですが。。。難しい仕事なのでしょうか?  
Res.2 by ほほほ from バンクーバー 2003/03/27 16:36:06

お金が簡単に儲かるわけないでしょう。
大抵、この手の仕事って、ねずみ講まがいのが多いのではないですか。
仕事を紹介するには入会と称してお金を払わせ(事業主はそれで儲けてるとか)そのお金に見合う仕事が来ないのが殆どらしいです。
上手い話には要注意でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 18:15:11

在宅ワークなるものが具体的にどんな仕事を指して言うのかわかりませんが、
データ入力に関してなら、そんなお金にはならないだろうと断言できます。

かつて発注する側の仕事をしていたことがあったのでわかるのですが、単価が低いので量をこなさないといけないし、そうすると一人やれる量じゃないから下請けに出す。
とすると出来上がりのチェックもしっかりしないといけないし、新しく始める人なら下請けに出される側でしょう。さらに単価下がりますよ。
労力の割には報われない仕事なんじゃないかしら。

日本での状況ですが、まあ、楽して儲かる仕事はないということでしょうか。  
Res.4 by 楽々さん from バンクーバー 2003/03/28 00:00:20

21世紀はインターネットの世界なので、正しい情報、新しい知識、広い人脈を活用しないと、一般の人(たくさん資金を持っている人は別)はお金を儲からないと確信しています(お医者さんと大学の教授でも)。あと10年、20年一番収入が低い職業は手作業の仕事だと予測されています。又、カナダは税金が高い国で、折角手に入ったお金は一部分を納税しないといけません。よって、国に定められた範囲で経営しお金を儲かる方法は結構少ないですが、詳しい情報を欲しければ、email下さい。
tonytwu@vcn.bc.ca  
Res.5 by 基本はコレ!! from バンクーバー 2003/03/28 11:27:27

入会金、登録費用、サンプル代金、セミナー代金、書類作成費用など、どんな名目でもお金を1ドルでも取る所は詐欺まがいと考えて良いと思います。

世の中甘くない。
月々50万なんて信じる方がどうかしている。
そんなに儲かるのだったら人に教えないで自分で安く従業員を雇ってピンハネするでしょう。
 
Res.6 by *** from 無回答 2003/03/29 14:30:47

そうですよね。お金を稼ぐっていうのはそう簡単なものではないですよね。
もし在宅ワークをするとしても、きちんとした会社やシステムなのか、収入、時間と仕事量、税金などのバランスを考えて、やるに値する仕事なのかどうかも判断がすごく難しそうです。

大変参考になりました。
コメントありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network