jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1424
妊娠中飲んでいい薬は?
by もたれ from バンクーバー 2003/03/25 13:25:31

妊娠中飲んでも大丈夫な薬ってあるんでしょうか?日本だと漢方薬など処方されるみたいですが、咳、鼻水、頭痛など我慢するしかないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 16:20:52

痛み止めには、タイラノール(アセタミノフェン)は飲んでよいといわれましたよ、
(一般的な痛み止めは、他に、イブプロフィンと、アスピリンです)
風邪や、花粉症の症状などは、担当のドクターに聞いたほうが言いと思います、  
Res.2 by こわいかも from 無回答 2003/03/25 16:47:44

私が妊娠中はやはり1さんのおっしゃるように、タイレノールはOKといわれました。そしてアドビルは駄目と。同じころ妊娠中の友達に聞くと、その人はドクターにアドビルはOKだけど、タイレノールは駄目と言われたそうです。それを聞いてから、どの薬でも飲まないほうがいいかなと思いました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 07:02:29

咳、鼻水関係の風邪薬は全滅じゃないかなあ。
私が母乳育児中に風邪ひいたときは、頭痛止めにタイレノールを飲むのははOKだけど、他は一切売ってもらえませんでした。
のどの痛みに関してはホールズ(キャンディのようなもの)ならいい、ということで、それをなめてました。

ぬるま湯に塩を溶かしてうがいするのが一番ききましたね。
 
Res.4 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/27 22:16:18

妊娠中の風邪を漢方薬で治療するほうがいいと思います。
宜しいければ電話してください。6048189021

Dr.Wu(ウー)
111-736Granville St.,Van.,DT,  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network