jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
お父様達に質問です
by 無回答 from カナダ 2003/03/20 15:06:35

自分の赤ちゃんにジェラシーを感じる事ってありますか?
奥さんが赤ちゃんにかかりきりになって、取り残されたような、又、自分ももっと奥さんにかまって欲しいといった気分になりますか? 

間もなく3ヶ月になる男の子がいます。
主人に「おっぱいあげたり、赤ちゃんがいつも優先になったりするとジェラシーとか、寂しいとか思う?」って聞いたところ、ジェラシーってことはないけれど...という返事。 
本音はどうなんでしょう?
また、赤ちゃんが男の子か女の子かによっても違うんでしょうけど、男の子の場合、なんとなくライバル意識を感じたりするものなのでしょうか?

ぜひお父様達の経験、意見を聞いてみたく、投稿しました。
ご意見お願いします!
 

Res.1 by @RH from 無回答 2003/03/21 01:02:06

お父さんではありません。ごめんなさい。私達にはまだ子供は居ませんが、パートーナーは(日本人ではない)子供が出来たら、私がその子にかかりきりになり、子供中心の生活になって二人の関係がおろそかになるから子供はいらないと子供のような事を言います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/21 12:51:11

私もお父さんではないですが、我が家には娘と息子がいますが、主人を見ている限りでは、特にジェラシーはないみたいです。
私は娘が生まれたとき、新生児室からいそいそと娘を抱いて連れてきた主人を見て、すっごく娘にジェラシーを感じました。娘は1歳ぐらいまでは私が主人と一緒に座ってると、よく割り込んできては私をどかせていました。今はなくなりましたけど。
息子が生まれたときは、主人がどれだけ彼にキスしようが可愛がろうが、何とも思いませんでした。
男の人って、女の人よりあまり感じないんじゃないかな?
うーん、私も興味あります。
 
Res.3 by 妻は3人目が欲しいと言っている from 無回答 2003/03/21 16:41:49

うちは娘二人ですが、ジェラシーを感じることはありません。逆に、妻が一生懸命子育てしているのを見ると、幸せな気分になります。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2003/03/22 01:26:39

ご意見ありがとうございます。

レス2さん、なんとなくわかる気がします。
以前男の子のいる友達が言っていました。
「赤ちゃんなんだけど、男なんだよね」って。もし女の子がいたらジェラシーを感じるかどうかはわかりませんが、私自身息子に対して、やはり異性としての意識はあるかなー...とも思います  
Res.5 by たかっぱ from バンクーバー 2003/03/22 01:37:18

こんにちは、おとうさんです。
うちではダディーっこのせいか、奥様がジェラシーを感じてます。
よく、あなたの愛してるのはこの世で子供だけと言われます。
私がジェラシーを感じた事はありません。
でも、息子が「今日ままと寝る」といわれるとジェラシーを感じます。(笑)
息子が隣に寝てないと寂しくてね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/22 16:12:10

たかっぱさん、なんとなくわかる気がします。
私の息子はまだ小さくて、今のところおっぱいに夢中ですが、大きくなってきてパパと野球やホッケー、またはお風呂で、男同士の付き合いが出てくると、今度は私がジェラシーを感じるようになるかも。。。
でも、父と息子の絆っていいものですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network