jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1396
母乳中の歯の治療について
by mom from バンクーバー 2003/03/18 16:21:19

ただいま母乳育児中のものです。
虫歯治療したいのですが、母乳なら麻酔は使えないので母乳が終わってから治療すると医者に言われました。

でも、やっぱり痛いし早く治したい。

離乳食が始まってれば母乳やめてもいいかと思うのですが、今はまだやめたくないです。

歯の麻酔ってそんなに母乳にはだめなものでしょうか?
詳しい方教えてくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 16:31:48

そうなんですか?

出産前に見てもらって、レントゲンが撮れないので、子どもが生まれてからにしましょうと、延長されていた治療を、子どもが4ヶ月、完全母乳の時の治療で麻酔使われましたが何も言われませんでした。

治療後、母乳を飲ませるのは時間を置いてからともいわれなかったです。

子どもは特問に題無く元気にしていますが
詳しい方、わたしも知りたいです、



 
Res.2 by haha from 無回答 2003/03/18 19:04:57

ある方の意見と体験が、ここに出ています。参考になればいいですね。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834887&tid=jlffd0ibbyma7a4n2q&sid=1834887&mid=5284  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network