jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1385
国際結婚をして、今超幸せって言う人たち!
by マリーとディラン from バンクーバー 2003/03/15 10:47:43

最近、国際結婚をしている人は、日本では結婚時期を逃がしてしまった人、ブサイクで日本人の男の子・女の子には相手にしてもらえない人!その癖に”カナダ人・外人と結婚しているという事で、鼻にかけている”と言っている方がおられました。じゃあ、国際結婚で超幸せって言う人ストーリーを聞かしてあげましょう!

No.1 私は、カナダ人と結婚している1年目のものです。言葉の問題はあまりなく、会話上困ることがあるわけではありませんが、それでもやっぱり日本人だから、英語は間違えます。そういう時も旦那は優しく私に恥をかかさないように訂正してくれます。セックス関係も最高!毎日ハグ・キスは10回ぐらいしてくれます。そして旦那の方も日本文化を学ぼうとしてくれていますし。日本で結婚できないから、こっち着て誰でもいいカナダ人と結婚したなんて馬鹿らしい!国際結婚をしているから日本として恥とか、LOSERなんて言わないで!

それでは、No.2さんどうぞ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 12:10:46

トピ主さん、結婚1年は長いか短いかは別にして幸せな気持ちで過ごせて何よりです。

このトピで国際結婚が長い方達のストーリーももっと聞けて勇気と夢がもらえるといいですね。ちなみに私は結婚15年で旦那は日本人です。(ここには私達のラブストーリーは書きませんが、結婚して本当に良かったと思える相手です):トピずれでごめんなさいね。

Res.2 by 毎日幸せ from バンクーバー 2003/03/15 12:15:50

私はもうすぐ結婚1周年目を迎えます。今の主人と出会ってからは毎日が楽しくて、お互いにずっと一緒にいたい、と思い結婚し、とても幸せに暮らしています。国際結婚だから特に特別だというわけではないと思うし、好きになった相手がカナダ人でこれからもずっと一緒にいたいと思ったからカナダで結婚したわけで、別にそれは日本人同士で結婚するのと変わらないことだと思います。私のつたない日本語まじりの英語でも不思議なほど私の言いたいことを分かってくれる主人は本当に素敵な人で、もうすぐ赤ちゃんんも産まれます☆誰でもいいから、と結婚したわけではなくて、大好きな人と結婚したからこそ今のこの生活があるわけで、主人と出会えたことを毎日感謝しています。ああ、幸せ☆  
Res.3 by 別トピのRes20 from カナダの田舎 2003/03/15 12:28:14

別トピ「なんでそんな人と結婚したの」のRes20です。

あちらには書き込みませんでしたが、今年で結婚6年目になります。付き合っていた時期が長かったのでもう、結婚20年目ぐらいの夫婦みたいに落ち着いています(^^;)。振り返ると山あり谷ありでしたが、Res1さんがおっしゃるように、「やっぱりこの人と結婚してよかった」と思いますし、代わりを探そうと思っても絶対見つからないと思います。

国際結婚ならではの幸せって感じるところやよかった、と感じる所はは別トピのRes20の最後の一文、でしょうか...他にもあるかなぁ...(考え中...)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 14:07:45

「なんでそんな人と結婚したの?」というトピを見て、本当に悲しくなりました。国際結婚したカップルに偏見を抱いている方がたくさんいるのですね。

私が今の夫と結婚した理由は、相手が日本人であっても変わらないような理由です。仕事にプライドを持ち、勤勉で、争いを好まず、優しい。日本食も大好きで食べ物の好みも似ている。そして何よりも、二人が同じような将来の夢を持っていること。そんな夫と結婚してつくづくよかったと思っています。私はカナダに来てから、実はあまりこちらの人の性格が好きになれずにいました。日本人らしい几帳面さや、義理堅い部分が大好きな私にとって、北米の人はあまりにも自己主張が激しくわがままでうるさい、という印象でした。今の夫に出会ってから、北米人でもこういう人もいるんだ!と驚いたものです。

両親は反対しませんでしたが、やはり国際結婚、そしてカナダに住むということで心配はされていました。でも、実際に彼や彼の家族にも会わせたら、この人なら私を幸せにしてくれるだろう、と安心して帰って行きました。

確かに生まれ育った環境は違うし、言葉の壁もゼロとは言えません。でも、夫婦の関係は山あり谷ありで、それを乗り越えていくことで絆が深まるものなのだと思います。それは日本人同士でも同じことでしょう。周囲には離婚してしまったカップルもいますが、同じ日本で育っても、価値観が大きく違ったことが原因だったりしています。要は、そういった違いをお互いに受け入れられるかどうかでしょう。見極めるのは確かに難しいかもしれませんが、私は2年以上つきあって、かなり慎重に判断したつもりです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 19:56:40

何でここまでして ”私は(馬鹿にされがちな)国際結婚してるけどこんなにも幸せなのよ” って他人に証明しなければいけないのでしょう?
外人と結婚してる女は皆ブスだのバカだの、そんなこと言ってる人間も低俗だけど、トビ主さんもsexの相性がいいのなんのってそこまでさらけ出して ”国際結婚して幸せな私” をアピールすることに何の意義があるのでしょう?
何かどっちもどっちだけど、もっと自分自身に自信もって!  
Res.6 by 結婚10年目 from バンクーバー 2003/03/15 20:54:54

別に国際結婚したから幸せになったってわけではなく、紆余曲折ありながらなんとか二人で乗り越えて、家族という形がつくられつつある、絆が深まりつつある、だから今幸せなんですけどね。新婚時代のラブラブとはちょっとちがう幸せさなんですけど。
私の思うところの国際結婚だからこその利点は、どうかんがえたって文化のちがう二人が一緒になるんだから、何もせずに分かり合えるはずはない、っていう出発点からスタートしてるので、日本人同士の結婚とちがって『どうしてわかってくれないのよ!』っていうのが少ないってことかしら。『どうやったらわかってもらえるか』っていうのが基本ですから。でも、私は日本人と結婚したことがないから、比較なんて本来できないですけど。
まわりから私たち夫婦がどうみられているかはわかりませんが、(わかったところで全然気になりませんが)私たちはお互いに夫婦でいることを幸せであると感じています。喧嘩も今でもしょっちゅうしますし、主人は決して完璧ではなりませんけど、どう考えても今の主人でなければ私は幸せじゃなかったでしょうね。
まあ、お互いが幸せならなんでもありなんじゃないですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network