jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1383
国際結婚の会について教えて
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 08:33:01

国際結婚の会というのに興味があります。どなたか実際に参加された方、どんな風だったか教えていただけませんか?また、サポートグループ(だったかな?)というのもありますよね。そのようなグループに詳しい方、いろいろ教えてください。たとえばどのようなことを話すのか、とか参加者の年齢層など。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 09:45:46

私は何回か前に参加した事があります。ワークショップは、毎回テーマがあって、そのテーマにそった内容で進みます。例えば、子育てについて、パートナーの家族との付き合い方、金銭感覚の違い、カナダの社会で生きていくには・・などなど。参加者の年齢は、さまざまで、テーマの内容によっても多少変わってきますが、一番多いのは20代・30代だったかな・・・?カナダ人の旦那さんと一緒に来ている人もいましたよ。

サポート グループは、小さいグループに分かれて、フリー ディスカッションでした。日ごろ不満に思う事や疑問に思う事など、思い思いの事を皆さん吐き出され、回りの方からアドバイスを頂いたり、同じ事を思っている方々がいて、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと、心強い気持ちになりましたね。っでも最近サポート グループは、やってないみたいですね・・・・?新聞に出てないですよね??

そうそう国際結婚の会の役員さん達が、ラジオ日本に出てます。毎週火曜日の夜7時からニュースの後です。局番は、AM1320です。国際結婚バンザイ!と言ったかな・・・。お家にいて聞けるので、試しにどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 01:13:36

march 26, potluck party ga arimasuyo. partner to sanka shite wa ikagadesuka?

20-40 years old no hitotachi ga atsumatte, waiwai ohanashi wo shite sutoresu kaishou ni narimasu!

workshop wa nihon kara Dr.Noda ga kite, iroirona te-ma ni tsuite hanashi wo kikimasu.
Japanese & English ryouhou de yattekuremasu.

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network