jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1382
フレンチイマージョンについてお聞きしたです
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 01:31:01

最近コンドミニアムを購入したのですが、家から一番近い
学校がフレンチイマージョンだと気づきました。まだ子供
は小さいのですが、将来の選択肢の一つに考えています。
どなたかお子さんをフレンチイマージョンに通わせている
方いませんか。日本語と英語、それにフランス語の3か国
語で生活するというのはどんなかんじなんでしょう。フレ
ンチイマージョンのいい点、問題点などの体験談をお聞き
したいです。(ご自身が通わせていなくてもこういう話を
聞いた、でもかまいません。)ちなみに私たち夫婦は二人
ともフランス語は全くできません。家では夫は英語で、私
は日本語で子供とはコミュニケーションしています。学齢
期になったら土曜日の日本語学校に通わせようとも思って
います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 07:50:17

バンクーバーにもフレンチイマージョンってあるんですね。ここはカナダ、当たり前か。
私はカナダ東部に住んでます。私の主人は途中でカソリックスクールに転入した時に辞めてしまいましたが(本人がそう言ってるだけで本当はいやだったかも)妹は中学、高校とずっとフレンチイマージョンに行ってました。
でもフレンチイマージョンって、来てる子はほとんどがEnglish Canadianですから、授業中以外は会話はもちろん英語、家に帰っても英語オンリーです。妹の友達にもFrench Canadianていなかったような気がします。
妹は現在BELL CANADAで働いてますが、Officeに入ったらフランス語オンリーの世界です。東部に住んでいる限り、フランス語が話せると就職には確かに役に立ちそうです。
我が家の子供もトピ主さんと同じ語学環境です。主人はフレンチイマージョンに行かせるつもりですが、小さい頃は多言語は2ヶ国語までにしたほうが子供が混乱しないと聞いたこともあります。横レスで申し訳ないですが、私もぜひ、体験談をお聞きしたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network