jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1380
何でそんな人と結婚したの?
by かわいそう from バンクーバー 2003/03/14 21:22:56

なんかちょっと気になったのでトピをたてます。

このコーナーを見ていると、仕事を持たなかったり、暴力をふるったりする夫を持った人や、けんかばかりしてる夫婦の話題が多いですが、みなさんどうしてそんな人と結婚したんですか?また、どうして我慢ばかりしてすぐに離婚しないんですか?

日本では絶対収入とか性格とかきちんとみたうえで結婚する人を選ぶと思うけど、ここでしゃべってる人(99.9%日本人女性だと思うけど)は、ただ相手がカナダ人だから、または英語をしゃべるから、それとも結婚したら移民ビザが取れるから、そういうところをきちんとみなかったんじゃないですか?それで今になってグチるなんてなんかすごく情けなくない?離婚できないのも日本のみんなにうらやましがられて結婚した手前あとに引けないんじゃない?

皆さんのカナダ人と結婚した本当の理由を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/14 22:08:41

あなたのこのコメントこそ国際結婚した人に対する偏見以外の何ものでもありません。

日本で日本人同士で結婚したカップルでも、それぞれに相手に対する不満や意見の違いを抱えていて、時には友人や家族などにグチることによってストレスを発散したり、第三者の意見を聞くことによって自分の考えを整理することができるのです。
日本人以外の国籍の人と結婚し、なおかつカナダで暮らしている人は、まず生活の基盤そのものを作り上げるのに苦労し、日本で結婚して暮らしている人に比べると、本当に心を割って何でも話せる友人の数がずっと少ないと思います。そういう方達がここに来て、たまに母国語である日本語でグチりたくなるのも十分理解できるし、このサイトを使用している方達の多くは、見ず知らずの人に対しても本当に親身になって様々な意見を提供してくれるので、ここで個人的な相談を持ち掛けることはとても有用で、励みになることが多いです。
ドラッグ・アルコール中毒その他、後ろめたいことのある人は、結婚前にそれを隠していることも多いし、それが後で分かったとしても、できる努力をせずにすぐに離婚に向うのはどうかと思います。
長々と書いてしまいましたが、トピ主さんにもう少し他の方々に対する敬意を払って欲しいと思ってコメントしました。  
Res.2 by 品性を疑ちゃうよ from 無回答 2003/03/14 23:37:16

かわいそうなのは、このコーナーに相談している人たちではなく、
他人の人生にあれこれ言って査定しようとするトピ主でしょう。
さもしいねえ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 23:39:33

Res1さんに同意します。

>ただ相手がカナダ人だから、または英語をしゃべるから、それとも結婚したら移民ビザが取れるから、そういうところをきちんとみなかったんじゃないですか?

というところで、トピ主さんが偏見を持って見ていることがよくわかります。どうしてカナダ人だから安易に結婚したなんて思うのでしょう?こう感じてしまうあなた自身に問題があるように思えてなりません。

相手がカナダ人でも日本人でも、相手をきちんと見ずに結婚する人はいます。収入が良いからと思って結婚したらマザコンだった。やさしいと思っていた夫が暴力をふるいはじめた。そんな話はいくらでもあります。
それをカナダ人と結婚した人だけに「英語しゃべるから結婚したんでしょう、ビザがとれるから結婚したんでしょう」なんて言うのは、あまりにも暴力的な発言です。
万一、英語がしゃべれるからという理由で結婚するような人がいたとしても、そんな人は日本で日本人と結婚しても、同じように「顔がカッコいいから」といってロクでもない男と結婚してグチを言ってると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/14 23:52:39

日本人同士だって、問題のあるカップルはいるんじゃないですか?

問題があるから、トピックを立てて相談するんでしょう、問題がなかったら、相談する必要が無いのだから、そういうカップルは表面には出てきませんよね。
表面に出てこないからといって、幸せなカップルがいなくて、国際結婚のカップルはみんな問題があるんだと思うのはと思うのは、とぴ主さんの偏見じゃないですか。
どうして離婚しないの?っていう感じのカップルだって日本にもありますよ。
某CHのサイトとか・・・某大手新聞のサイトとか・・読んだ事ありません?(^^;


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 00:43:12

問題のいっさいない夫婦なんていないでしょう。その問題をのりこえていく過程が結婚なんだと思いますけど。
おそらくトピ主さんは独身では?旦那に対するぐちはなかなか独身の友達には理解してもらえないのでいえません。夫婦の間の機微は、結婚したことのない人にはなかなかわからないと思いますよ。トピ主さんも結婚して相手の不満がでてきて、『ああ、これだったのか』って思いますよ、きっと。
私の国際結婚した本当の理由は、、、縁ですね。結婚という形を選択した以上は社会に対する責任もでてきますから、この家庭を持続させるできるだけの努力をしないかぎりはあとに引けないと思ってますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 01:58:52

すごく幼い質問・・・
トビ主さん恋愛したことあります?
私はまだ未婚ですけど恋人同士でも真剣に付合ってると色々ありますよー
日本に住んでいた時は親しい友人とお互いの彼の愚痴を時差などきにすることなく「ちょっと聞いてー!」ってすぐ電話できたけど今はそういう訳にはいかないんですよねー
文化の違いから生じる問題などは日本の友達に相談しても話は聞いてくれてもわかってもらえないし・・・
ここで相談されている方々も同じ環境で生活している人達の意見が聞きたくてトビたててるんじゃないですか?
 
Res.7 by :( from 無回答 2003/03/15 02:29:43

トピ主は本気で聞いているのでしょうか?と疑問に思ってしまう程幼稚な質問だと思う。別に人種は問わず一緒に生活していれば問題は出てくるでしょう。また、問題があっても離婚なんて簡単に出来ないでしょう。その問題を乗り越えてこそ関係は深まるものでしょうに・・。なんかまともに答えている自分がアホらしくなってきてしまいました。ところで、あなたの彼は完璧な人でしょうか?そして、結婚した理由を聞いてあなたはどうしようっていうのでしょうか?

>離婚できないのも日本のみんなにうらやましがられて結婚した手前あとに引けないんじゃない?
うらましがられるって・・”たかが”日本人以外と結婚するだけでうらやましい物ですかねぇ。  
Res.8 by 心理学社 from バンクーバー 2003/03/15 03:31:24

トピ主は国際結婚に対するコンプレックスがあるのでしょう。  
Res.9 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/03/15 04:39:21

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このトピックは、移民局管理官が、カナダ人と結婚した日本人に
質疑応答する訓練プログラムです。
一般の方の書き込みはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 05:59:31

実際トピ主さんの言うような日本人女性もいるのかもしれませんね。
カナダ人という事にプレミアが付いて他の部分をあまり見なかったり考えずに結婚した女性も中にはいるようにJpcanada.comや他のWebpageを読んでいると思える事が時々あります。
これは私の感じた事なので実際のところはわかりません。
私もカナダ人と結婚していますが、縁でした。
私の周りの国際結婚カップルにはトピ主さんの書かれたような方はいません。
皆さん、ご主人しっかりされた方です。
要するにトピ主さんの書かれたような女性も少数いるのかもしれませんが、それを国際結婚した日本人女性すべてに当てはめようとする事が間違っている気がします。  
Res.11 by 世界の優秀な物は全て日本製 from バンクーバー 2003/03/15 08:08:18

トピ主さんの意見本当に的をついてて、多くの頭のわるい?イエローキャブ子たちに読んでもらって早く気がついてもらいたい。CANADAに40年もすんでいると、多くの人に会うチャンスがあるけど、国際結婚されていて、幸せそうなご夫婦は10組中まず一組ないしは2組あればいいほう。何とか50代 60代までもった人たちも、そのころになると、二人の食事の嗜好の違い、考え方のちょっとしたことが
気なりだして、いまさら離婚もできずにいる気の毒な人がなんとおおいことか。もちろん日本人同士でも同じことがいえるけど、少なくとも結婚する相手の男の人が 日本人だったら、ちいさい時から自分が育ってきた環境から、この人は高校時代のだれそれ君の性格ににているな?とかある程度推察できるけど、30年 40年と英語話す人たちの中で仕事をしている人たちでも、まだまだ意思を的確に通じさせることが出来ない人が多くいると言うのに、頭のあまりよくない高校もようやく出てきたような君たち英語通じているとおもっているの?。そんなのであいての人が何を考えているか?どんな環境で暮らしてきたか?わかっているつもり?。もちろんきみたちのプァのヒアリングでは相手の人が英語圏の人間かどうかも分からないだろうけれどね。日本語でも満足に恋を語れない、頭のよわいヒヨっ子たちがカルガりィであったような事件をおこすんだよ。新聞沙汰にならない馬鹿なこと掃いて捨てる程いっぱい有って、まぁよくも恥ずかしくも無くモールなんて歩いていられるとおもうよ。こんどちょっと横向いてごらん。ショウウインドウに頭のわるそうなちんちくりんな女の子が中学校をドロップアウトした教養も金も無い男と手をつないであるいている姿が写っているから。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 08:23:42

私はかわいそうサンの言うことわかります。ここで反論している人たちはおそらく幸せな結婚をしている人とか、真剣にお付き合いをしている人でしょうが、反論できない人もたくさんいるのでは?そういう人がかわいそうサンの指摘している人たちなのでしょう。

Res11の人の言っているように町を歩いていると馬鹿そうな日本人とどう見てもLoserとしか思えないカナダ人がを手をつないで歩いていますよね。

この間なんかすごいミニスカートをはいたHooker見たいな日本人がカナダ人と腕を組んで歩いていたけど、すれ違うときにすっごい自慢してるような目つきで見られました。あんたなんか勘違いしてない?  
Res.13 by 自分が上だとでも思ってるんですか? from 無回答 2003/03/15 08:36:26

>馬鹿そうな日本人とどう見てもLoserとしか思えないカナダ人

まあ、いずれにしても外見から人をジャッジするような人たちよりは
マシなんじゃないかなあ。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/03/15 08:39:02

トピ主さんもres.11もはっきり言って大きなお世話です。トピ主さんは理想論ばかり語ってますが(我慢せずに離婚しろなど。。。)結婚はそんなに簡単なものではありません。
経済状況が苦しくなったり、リストラされたり、家庭で問題が起こったりと状況によって人は時に暴力的になったり、働く機会を失ったり、いらいらしてけんかしたりするものだと思います。そういう問題を一緒に乗り越えていくのを承知でするのが結婚なのだと思います。
それはカナダ人だけの話ではないということはトピ主さんにもお分かりのはずです。
あとres.11さん。
別に高卒の方でもちゃんと英語を理解して話してらっしゃる方はたくさんいます。
あなたは自分を何様だと思ってそんなことおっしゃってるんですか?
こちらに30年ー40年いらっしゃると書いてらっしゃるところから察してもう随分お歳を召してらっしゃると思われますが、本当に大人気ない発言だと思います。

私はカナダ人と結婚しています。
今年で結婚7年目です。今でこそ子供2人に恵まれ、マイホームも購入して幸せに暮らしていますが、ここまで来るまでにはいっぱい喧嘩もしたし我慢もしたこともありました。
もしカナダ人と結婚して移民ビザを取ることだけが目的だったら我慢なんかしてないと思います。 縁があって結婚した人だから喧嘩しても
辛いことがあっても我慢できるんです。

トピ主さんにもいつかそんな本当の出会いが訪れることをお祈りします。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 09:02:08

あの〜、Res1のものですが、Res9の
>このトピックは、移民局管理官が、カナダ人と結婚した日本人に質疑応答する訓練プログラムです。一般の方の書き込みはご遠慮ください。
というのは、本当のことなのか、一体何のかと不思議に思ったのですが・・・。でもその後も皆さんこのレスに反応する事なく書きこみを続けているので、これは誰かの冗談なのでしょうか?一般の人の書き込みはご遠慮くださいと書いてあるので、ちょっと考えてしまいました。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 09:18:19

私は結構かわいいし、旦那も超かっこいくって頭いいんだけど?その上幸せ!日本人カップルの方が、旦那の暴力などでもめてる場合が多いような気がしない?yahoo Japanのチャットでも行ってごらん。そういうかわいそうな日本人妻が愚痴愚痴言ってる所いっぱいあるよ。日本ではまだ、妻がどんなに暴力与えられてても、離婚しづらいって言うのおおありだし。そっちの方がかわいそう・・
はっきり言って、トビ主さんは、うらやましくって言ってるだけとしか聞こえません!
>どうして我慢ばかりしてすぐに離婚しないんですか?
ーー>日本人のかわいそうな主婦たちに言ってあげてください。
 
Res.17 by 馬鹿みたい from バンクーバー 2003/03/15 09:34:28

Res16さん、あんたいったい何者?自分をかわいいとか旦那が超かっこいいとか。それって意訳すると、’自分はかわいいからカナダ人をゲットできた。私は彼を外見のよさで決めた。ラッキ〜’ってこと?あなたこそトピ主の言っている馬鹿な日本人なんじゃない?結婚して何年か知らないけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 09:49:05

res17の人、可哀想。自分の事好きじゃないのかしら?人は誰でも自分自身を鏡で見て、完璧じゃないけど私ってここが可愛いのよねって思う事あると思う、というか自分を好きで居られればそれはすごくいいことだと思う。自分の事可愛いって言って何が悪い?バカみたい?私は彼女は幸せな人だと思う。
私は美人じゃないけれど自分で自分を可愛いと思うし、主人もかっこいいと思う。それは人がなんと思おうと関係のない事。
私ってブスで旦那も最悪なんて嘆いている人よりよっぽど可愛げがあるじゃない。  
Res.19 by RES16 from バンクーバー 2003/03/15 10:36:17

RES 16です・・RES18さん Thank you!
自分の事好きでいる方が、自分の事を嫌っているよりましですよね。結局は、人生で自分自身が主人公なんだから!私は別にかわいいから結婚できたって言ってるわけじゃなく、ここのサイトで、旦那とうまくいってない!ってとびを立てている人たちは本当に数少ないと思うと言いたいだけです。バンクーバー内で何万人と国際結婚している人いっぱいいるはずです。私みたいに”国際結婚だけど本当に幸せ!”っていう人いっぱいいると思うよ。とび立てて見ましょうか?絶対いっぱいの回答来るって!
 
Res.20 by 独身&既婚 from カナダの田舎 2003/03/15 11:58:58

独身者と既婚者では「結婚」という考え方は違うと思いますし、トピ主さんはおそらく独身の方なんでしょうね。また、いい歳したRes11のような人が、同じ日本人だと思うと恥ずかしくなります。そんな歳をとってもまだ「日本製品が最高」なんて言っていて、世代の違う若い子達の価値観を、勝手な偏見で評価するなんて、大人気ないし視野の狭い人間のすることだと思います。
あなたのお若い頃は、きっと、若いなりの信念や情熱は無く、間違えも一つも犯さず、欲や憧れ等も一切無かったつまらないものだったのでしょう。

トピ主さんへ...ここへ悩みのトピを挙げる人は、一部の人達ですし、その人達の人生の一場面の出来事ですから、そこだけとって、「かわいそう」とか「どうして離婚しないの」とか軽軽しくその人自体(人生自体)を非難する言い方はやめたほうがいいと思います。私は今カナダ人の夫と幸せに暮らしていますが、そんな幸せの生活の中にも、時には困難や問題が持ち上がったりする場面があります。トピ主さんも、もし悩みがある時はは、家族や友達、またはこういう掲示板で全く第三者の意見を仰ぐことはしますよね?

それと、カナダ人と結婚した本当の理由を聞きたいとの事ですが、「結婚しようと思った人がカナダ人」だっただけのことです。→おそらく、カナダ人と結婚している日本人女性全員からこういう答えが返ってくると思いますよ。それではなぜその人と「結婚」したのかを述べさせていただくと、
1.お互い尊敬できる所がたくさんあると同時に欠点を認め合い、埋めあえるパートナーである
2.命をかけて相手を守れる覚悟がお互いある(ということが、証明できることが実際あった)
3.生理的&性的嗜好、趣味があう
4.相手に言えない事がない
5.お互いの家族、友達を大事にし合える

と、まだたくさん挙げたい事項がありますがこれくらいにしておきます。

あ、あえて結婚した相手がカナダ人でよかった、と思えるところが一つありました。
相手も結婚した相手が日本人でよかった、と同じように思ってくれていると思います。

私の知らない「違う世界」(文化だったり考え方だったり)をたくさん見せてくれる事、
かしら...  
Res.21 by @RH from 無回答 2003/03/15 16:20:34

Res20さんの最後の一文分かります。私達は結婚はしていません。いわゆるcommon-lawの関係です。まぁ、それはいいとして、よくお互いに聞きます、何故好きなのか。彼は一つの理由として私が日本人だからと言います。違う文化を運んできてくれるから好きだと。私はなるほどと思います。私はそんな風にあまり考えた事が無かったのですが、そう言われれば私も「カナダ人」である彼が好きです。理由は同じ違う文化に触れられるから。でも、けっして「カナダ人」ブランドを選んで暮らしている訳ではありません。お互いにその国の「私」と「彼」が好きで一緒にいるだけです。  
Res.22 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/03/15 17:39:15

>”たかが”日本人以外と結婚するだけでうらやましい物ですかねぇ

こういうトピ、本当に多いですね。
この種のトピの真の論点は、「つまらぬことで自慢するな」、「本当に自慢できるのは英語力だけだ」ということのような気がします。つまり、「お前の自慢よりオレの自慢の方が価値がある」という、自慢合戦です。

自慢したいという願望がある人は、結局どんなつまらないことでも自慢するのではないでしょうか。
私の知る実例を挙げます。

1.大学に裏口入学した(親が有力者)ことを自慢する。
2.バイオリン教室に、「バイオリンを習っている」ことを自慢したくて来る。楽譜は読めず、音楽に何の興味もないが高価なバイオリンを持ち歩く。
3.合唱団において、音楽大学を受験(ちなみに不合格)したことを自慢する。自分は受験すらしたことがない人とは格が違うのだとのたまわく。
4.「自分は社長の愛人だ」(だから服従しろ)と自慢する。
5.自分は働いたことがないと自慢する。
6.自分は一般入試で合格した、推薦入試とは違うと自慢する。
7.父親が某旅行社の支店長なので、カナダに来る前に仕事(もちろん某旅行社)も住居も手配させた、自分のビザはワーホリだがほかのワーホリとは違うのよ!と訳のわからないことを言う。


こうなると自慢したいのか恥をかきたいのかよくわかりません。
自慢する人は結局自分に自信がないので、どんなことでも見つけて自慢するのでしょう。
このサイトにおいても以前、「自分はカナダに長年いる、学校も出ている、だから自分の意見は正しい」という書き込みがありましたが、自説の正しさは当然説明しなければりません。それを怠って、すぐにカナダ育ちを権威に振りかざすようでは、やはり自説に自信がないということでしょう。  
Res.23 by おやじ from ハリファックス 2003/03/15 18:58:30

かわいそうさん、なんでも興味もつのは良いことかもしれないけど。普通の人は「恋いして愛して」好きだから結婚するんじゃないの?。恋愛してると興奮状態だから、あんたみたいに、収入とか性格とかきちんとしてなくても結婚するんじゃないの。愛があれば良いってのもあると思うよ。
うまくいくひと、だめなひとそれが人生じゃないですか。
ぼくなんか、あんなに愛して結婚して、今でも大好きで、えらいやっちゃ!と思ってるけど、文句あるし、愚痴も言うぞ。

貴方に聞きたい、利害や損得なんかの計算抜きで人を愛したり、好きな人のために打算なしで尽くしたりすることはバカですか?。収入とか色々考えて恋いがはじまるなら苦労はないよね。

愛したことあります、本気で?。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 19:41:21

”カナダ人”ってブランドだったんだあ。
知らなかった。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 20:04:12

カナダ人と結婚すると日本のみんなに羨ましがられるんですか?

とぴ主さんは、カナダに住んでいるのに、、カナダ人の恋人ができなくて(もしかして友達もいないのではないでしょうか)、カナダ人の恋人を持っている人がうらやましくてしょうがないのかもしれませんね。
だからうらやましがられるなんて勘違いしているんじゃないですか?

わたしは、カナダ人の夫を持つ事を自慢した事もありませんし、わたしがカナダ人の夫を持っているからという理由で羨ましがるような知人もいません。

類は友を呼ぶといいますから、カナダ人の恋人を持ったら自慢したいと考えるとぴ主さんの周りには、カナダ人の恋人や夫を持っているからといって自慢する人ばかりが集まっているのでしょう、

かわいそうなのは、とぴ主さんのほうだとおもいます、  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 20:13:12

カナダ人と結婚したら、日本のみんなにうらやましがられるの?
かわいそうさんもうらやましかったんだね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 21:03:06

日本では収入とか性格とかきちんとみたうえで相手を決めるから、離婚する人なんかいないんだね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 21:19:25

>>日本では収入とか性格とかきちんとみたうえで相手を決めるから、離婚する人なんかいないんだね。

ちょっと言いすぎだね。日本人でも離婚するよ。(笑)
でもカナダに来て良くその人を調査せず結婚するとヒドイのをつかむ可能性は高いとは思う。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 21:45:48

カナダ人と結婚することが、そんなに自慢になることなのですか?  私は、アジア出身のカナダで産まれた人と結婚してもうすぐ10年になりますけど、文化の違い、言葉の違いもちろん食生活の違いそして家族も近くにいないし、友達もかぎられているそんな条件のなかで生活して行くことは、決して楽ではないです。  10年たった今でもやっぱり日本が恋しいし家族が恋しいです。  でも、旦那は海外で生活している私にいつもすごいやさしいです。   私はカナダ人と結婚したんじゃなくて、一人の人間と結婚したんです。  そして、私はピ主さんよりきっと毎日幸せに旦那と、子供たちと暮らしています。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 22:09:45

レス1は、何のコンプレックス持ってるんだろうか?
まあ、本音は絶対にここでは言えないでしょうけど
。笑

レス15、インターネット上では、嘘でも何でも言えるから、自分にとって必要な情報を見極める能力が特に必要です。

レス1、の内容もよーく見極めてください。嘘、コンプレックス、自慢など、が含まれていることが予想されます。注意しましょう。  
Res.31 by @RH from 無回答 2003/03/16 02:22:28

RES21です。私自身は「カナダ人」をブランドだとは思っていませんよ。このトピがそんな風に言っているような書き方なので。まぁ、こんな事ホントはどうでも良いですけど、なんとなく書き込みしてしまいました。他のトピ作った人いたけど(国際結婚して幸せな人達といったようなトピ)ここまで来ると子供の喧嘩のようですね〜。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 13:24:58

Res30は一体自分を何様だと思って、他人の精神鑑定まがいのことをやっているんだろうか?
こういう人間がいるって事自体が、悲しい現実ですね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 17:56:43

RES30さんは、ひょっとしてRES1さんではなくRES11さんの事を言っているのでしょうか?
RES1さんはRES30さんがおしゃっているような内容ではないと思うのですが。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 18:17:35

RES30はトピ主のコメントがレス1だと勘違いしてると思われる。

この掲示板、トピ主のコメントの後にレス1が来るため混乱する人が多いようだ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 08:05:31

トビ主さんに一言 言いたい。

NOT IN YOUR BUSINESS!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 10:58:59

ここに出てくる問題はカナダに限らず、日本でもどこの国にもある事だ思います。ただ単に日本では表ざたにする事が少ないのかも。日本でも2人に1人は離婚をしていると聞きます。ここで書き込みをしている人たちはただ愚痴を言っているのでは無く、離婚を避けて何とか夫婦生活を立て直したいと思っている方たちで、頑張っているのではと思いますが。悪いことばかりが目立ってしまいますが、良いことも悪いこともカナダも日本も同じだと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 21:50:10

”日本でも2人1人は離婚をしていると聞きます”
とありますけどアメリカ、カナダじゃないんだからそれはないでしょう!?

でも”2人に1人は離婚を’考えたこと’があるんだったらわかるけどな  
Res.38 by 無回答 from トロント 2003/03/18 22:09:35

でも若い年代は50パーセントに近いんじゃなかった、離婚率 イン ジャパン???  
Res.39 by 無回答 from 日本 2003/03/18 22:41:39

年代にかかわらず、昨年の日本の離婚率は50%だそうです。NHKのニュースでやっていたので確かです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 06:53:54

離婚率、過去最高なのはたしかみたいですが、50%は違います。
http://www.jil.go.jp/kisya/dtjouhou/20030101_01_dtj/20030101_01_dtj_siryou3.html  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 15:07:59

私は日本人女性でカナダ人と結婚した人の50%以上は離婚していると聞きました.現にここで話をしている人のほとんどが若い人達ではないですか?40代50代の人はあまりいないと思います.  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 16:04:32

パソコンするのは若い世代が多いのでしょう。だから、このサイトにいらっしゃるのもお若い方だと思います。私は、日本人のコミュニティーに参加してますけど、40、50、60代の国際結婚の方にもお会いしますよ。
離婚率は高いかもしれませんが、この狭い世界だけを見て全てだと思わないで欲しいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network