jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1373
Prenatal Vitamin でつわり???
by 無回答 from トロント 2003/03/11 17:10:39

こちらの妊婦用のビタミンは日本の基準をはるかに超えた量のビタミンが入っているそうで、そのせいで、つわりになるという記事をみつけたのですが、実際ビタミン摂取によってつわりになった方いらっしゃいますか?

Res.1 by ..... from バンクーバー 2003/03/11 20:59:28

なりました。やはり空腹時は止めた方がいいですね。ちゃんとしっかり食べた後なら全然問題ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/11 21:09:11

朝よりも夕食の時に取ると大丈夫なようです。初診の時に看護婦さんに言われてそうしたら、私は問題ありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/11 21:15:06

やっぱり影響するんですね。所で日本だと、どのような指導があるのでしょうか?日本の妊婦さんもこちらの様なビタミン剤を必ずとっているものなのでしょうか?それとも、カルシウム程度でいいのでしょうか?必ず取らなくてはいけない物でないのならば取りたくないのですが。  
Res.4 by RES5 from 無回答 2003/03/11 21:18:44

つわりというか、胃がむかむかする感じがありました、
特にGENERALもの。
ちょっと高目でしたが、MATERNA(つづりが怪しですが)が一番副作用が無いようです。  
Res.5 by from トロント 2003/03/11 21:57:45

私もずっとビタミン剤とっていました。はじめはMATERNA(私もよく覚えてません)でしたが、ノーブランド物にかえてから胃がやっぱりむかむかしました。これは鉄分のせいだと思います。MATERNAにはその2倍の鉄分が含まれているのにもかかわらず、あんまりむかつかないのは2,3倍のお値段のおかげかと思われるのですが・・・。
日本では妊婦だからといってビタミン剤とりませんよね。だけど、妊娠期間中は葉酸(Folic Acid)が胎児(の脳だったかな・・・?)にとっても必要なものらしく、私は毎日の食生活に自信がなかったのでビタミン剤はつづけました。
葉酸はピーナッツや、ほうれん草、ひまわりの種などに含まれています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 08:39:32

鉄分を摂る際には、空腹ではむかむかが必ず来ます。これは妊婦さんでなくても、なりますよ。日本では、まだまだサプリメントが認識があまりされてませんが、飲まなくて良いなら、、ではなくて、飲んだ方が良いと思います。どんなに気をつけて食事をしてるという人でも、今は野菜や果物などの栄養価が下がっていますから、きちんと食べれている人は、そういません。それから、通常よりも多くのビタミン&ミネラルが必要になります。特にカルシウム、鉄分、タンパク質は大事です。食事でそれらの量を満たそうとしたら、体重が増えるの間違いなしです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 08:41:28

ちなみに、葉酸は妊娠中のみならず、妊娠前にも必要な栄養素です。しかも、女性のみではなくて、男性も必要だという研究結果も出ています。  
Res.8 by 二度目の妊娠中 from バンクーバー 2003/03/14 00:29:34

一回目の妊娠の時は、無理してでも妊婦用のビタミン剤を飲みましたが、今は子供の世話もあるので、つわりがひどくなるのは本当に困るし、ドクターも三ヶ月までは葉酸さえとっていればいいと言っているので、とにかくそれだけの錠剤を買って飲んでいます。つわりが無くなったら妊婦用のビタミン剤に切り替えようと思っています。トピ主さんも、12週くらいすぎた頃にぐっと楽になりますよ。お体大切に。  
Res.9 by MIKA from トロント 2003/03/14 19:27:27

私は、妊婦用のビタミンは摂取しませんでした。葉酸のみです。
ドクターに薦められたのですが、私の場合は、鉄分で気持ち悪くなったりはしなかったのですが、便秘になってしまいました。それでなくても、妊娠時は便秘傾向にあると聞いていたので、ドクターに話、即止めて食事をしっかり食べるよう指導されたのみです。血液検査でも鉄分等でひっかかる事などありませんでした。鉄分補給には、プルーンジュースを一日2杯は飲んでいました。(その他にもほうれん草等も食べるようにしていました。)プルーンには、緩下作用もあるので便秘で苦しむ事なく助かりました。ビタミン剤を摂取せず食事だけで頑張ろうとすると体重が増えると思われて居る方がいるようですが、そんな事はありません。私は、8キロ増えたのみです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network