jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
避妊について」
by 無回答 from 無回答 2003/03/08 18:24:28

こんにちは
変な事をお伺いしますが。。。。
2ヶ月前に出産をし昨日お医者さんに検診にいった所
避妊はどうするかと聞かれ
3ヶ月ごとにする注射があるとすすめられました
1回30ドルくらいで生理が全然こないのでナプキンとかも買わなくていいから経済的でとても安全とゆうことをいわれましたがどなたかこの方法をとってらっつしゃる方いらっしゃいますか
情報お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 20:07:58

場所はどちらからでしょうか。日本かカナダかまたはアメリカか。30ドルだということはカナダかもしくはアメリカですか。
日本とカナダはかなり保守的なので、新しいメソッドについての導入はアメリカに比べて遅いとおもいます。それが日本やカナダでの話しならば、すでにアメリカで臨床済みのメソッドなのだと推測できます。が、私は自分にかかわることに関してはかなり調べ魔のほうですが、一年前に避妊を考えていたときにはそのようなメソッドには出会いませんでした。私はIUDに決め、医者はそれはいい選択だといっていました。
ところで一回30ドルで3ヶ月ごとというと、生理用品を買うよりも少々高くつくんじゃないですか?
そして、注射で生理自体をこなくするということはなんらかのホルモンということですね。ということはまったく安全といいきることはできないと思います。そしてそれが今までに聞いたことがないメソッドならなおさら、臨床期間が短いので安全度にはかなり疑問があるとおもいますが?
医者にまず正しい名称をきいてみて調べてみてはいかかですか?  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/03/09 07:48:33

私は使っていないのですが、多分

http://www.depoprovera.com/

のことでしょう。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/09 09:38:24

トビ主ですが
お返事有り難う御座います
私はカナダBCからです
避妊の注射はレス2の方が書かれたものです
ドラッグストアで自分で買ってお医者さんに
注射をしてもらうので処方箋をもらっていました よくみてみたらレス2の方が書いて頂いたものでした
ちなみに副作用はお医者さんいわく 体重が増える事と頭痛もち(マイグレン)の人はそれがひどくなる可能性があるそうです
とにかく自分でもう少し調べてみたいと思います  
Res.4 by アメリ from カナダ東部 2003/03/09 09:42:53

私の友達はそれを使った事があるのですが、いろいろ問題があったらしいです。1つめは、1度注射をしてしまったら、すっごく悪いSide effectが出てもどうしようもない。(取り出せないから)。それで、私の友達もこの注射をした後すぐにSide effectが現れて、毎日しんどい思いをしていました。でも、3ヶ月で終ると信じてそのまま暮らしていました。それで、副作用はだんだん消えていったのですが、その後1年ほど生理がこなかったそうです。(1回めの注射後もちろん注射受けてません)それって怖くないですか?この注射は2−3年前位に始まったものですから、医療機関では短い期間なのでもう少し待つことをお勧めです・・目のレーザー手術も、始まった3−4年ほどは失敗もあり、みんなはまだ、あまり信じてなかったでしょ?私は、ピルで十分だと思いますけど・・保険あったら、3ヶ月$5ほどですし。(私の地方では)  
Res.5 by from トロント 2003/03/09 09:58:44

以前1年半ほど続けていました。
私に起こった副作用は「性欲」がまったくなくなったことです。あと、生理はこなくなるのですが、なぜか少量の出血がほぼ毎日続きました。これではあんまり意味がないので結局やめたんですが、副作用はどうも人によるみたいです。すこし太る人もいるらしいし。
毎日飲むピルに比べて3ヶ月で1度は楽なのですが・・・。最近では一週間ごとにはりかえる避妊シールなんかもあるようですね。
・・・ちなみに私は無回答さんとは逆でデポショットを止めて数ヶ月後に妊娠し、2ヶ月前に一応健康な子を出産しました。私も避妊方法をどうしようか今模索中です。  
Res.6 by ピル派 from 無回答 2003/03/13 19:37:42

私が相談したナースの話では、注射の方はピルに比べるとかなり強いホルモン変化があるので、体への影響も強く、重度な副作用も出やすいとのことです。体内埋め込み式やピルが不可能な人のみに勧めると言っていました。
最近出てきた避妊シールは当面アメリカ国内のみで、カナダでの認可は今年9月ごろの見込みのようです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/16 13:52:49

わたしも2年前にこの避妊注射を使っていました。1年くらいやっていて、そろそろ、子供が
欲しいなと思って注射をやめたら、排卵の調子がよくなくて、なかなか子供ができません。
やっぱり、この注射が原因ではと夫婦で思っています。もともと生理不順で治療をしていた
私がラッキーにも妊娠して、その後避妊の
注射をしたら、もとの不妊性に戻ってしま
いました。あの時やっていなければ、今ご
ろ妊娠してたかもしれないです。なんかす
ごく後悔しています。  
Res.8 by haru from バンクーバー 2003/03/19 10:02:39

私は先日この注射を受けに行きました。
まだ何も副作用はないのですが、太ると聞いてすごく心配です。
私の母は生理が無くなってからは食べなくてもどんどん太っていくと言っていました。
ホルモンのバランスでしょうか?
私は食べないようにすれば太らないと思っていたのですが、どなたか太ったという方いますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network