jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
ゆで卵の作り方。。。
by MM from 日本 2003/03/07 17:22:23

ゆで卵の殻がいつも綺麗に取れません。皆様はどの様にしてますか?どなたか教えて頂けるとありがたいのですが。よろしくお願いします!

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/07 18:13:04

カナダに関係ない話ですが、ちょっと興味があったので調べてみました。
http://www.isedelica.co.jp/info/egg/egg.htm

即ち、ゆで終わった後、即座に冷たい水に入れて冷やした後、全体的にひびを入れるというのがポイントのようですね。
私もやってみようっと。^^  
Res.2 by MM from 日本 2003/03/07 20:58:21

ライラックの旦那さん、有難うございます。
試して見ます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/07 22:40:33

新しい卵は、剥けにくいですよ。室温のところに2、3日置いてから茹でれば剥けやすくなります。
ちなみに卵は、新しければ新しいほど空気層の容積が少ない。日本の夏場の茹で卵では時々、1/4くらいが空気層になってるのにお目にかかる。こりゃ〜相当鮮度低い。こんなので、剥けにくいのは絶対出ませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network