jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1351
旅に詳しい方教えてください
by ママ from バンクーバー 2003/03/05 09:56:44

日本荷帰国する際、自転車(ママチャリ)を買ってこちらに持って帰ってきたいと思います。自転車を飛行機に入れてもらうことってできるのでしょうか。その際、どんな約束があるのでしょうか。(追加料金等、箱等)どなたかご存知の方教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。色々尋ねているのですがはっきりした答えが今のところありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/07 17:56:43

私の友達はマウンテンバイクを、チェックイン時に4000円払って持ってきたといっていました。エアーカナダでした。エアーラインに電話してきいてみてはいかがでしょう?  
Res.2 by ぽり from 日本 2003/03/08 07:35:09

逆バージョンですが、カナダ国内とカナダから日本に自転車(マウンテンバイク)を運んだ事があります。
 まず箱ですが、自転車屋さんに行けば自転車用の元箱があるのでそれを譲ってもらえばいいと思います。ただし、ママチャリの場合、マウンテンバイク等のように分解する事を前提としていないので、分解、組み立て方が複雑です。
 ですから、もしママさんが既にお持ちの自転車を持って行きたいのなら、自転車屋さんに持って行って、分解と箱詰めを頼めばいいと思います。もし、新しく買われるのでしたら、組み立て前の箱入りを購入してください。(こちらの方が簡単だと思います)
 自宅から空港までは、宅急便が使えます。
 カナダに着いたら、ちゃんとしたメカニックのいる自転車屋さんに箱のまま持参して組み立ててもらって下さい。(空気入れを必ず持参してくださいね。日本と北米では空気口の規格が異なります。)
 飛行機に載せる際注意する事は、タイヤの空気を必ず抜くことです。また箱の中で部品がガタガタしない様、しっかりパッキンしてください。
 飛行機の追加料金ですが、自転車やスキーに関してはオーバーサイズによるエキストラチャージは発生しません。
 通常の荷物と同様に重さでチャージされます。ですので、ママさんの預け荷物が自転車を含め2個以内で、尚且つ規定内の重量(航空会社によって若干異なります。エアカナダの場合は70kgです。)であれば追加料金は発生しません。
 規定重量に関しては、航空会社によっても異なりますし、規定も変わりますので、ママさんが使われる航空会社に必ず尋ねられてください。

Res.3 by ママ from バンクーバー 2003/03/11 09:03:29

参考になりました。ありがとうございます。もう一度検討したいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network