jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1345
バンクーバーの子供連れにおすすめなエリアは?
by どうしようかな from 無回答 2003/03/03 20:36:21

こんにちは。今カナダの東部に住んでいるものです。が、この寒さといい、日本までの距離の遠さと言いなかなか好きになれません。そこで、来年あたりバンクーバーに引っ越そうかと本気で考えています。
 ただ気がかりは、主人の仕事探しと、二人の小さな子供達のことです。特にそろそろ学校に行く年齢になるので引っ越すにしてもどのエリアに住んだ方が良いのか全く検討がつきません。
 そこで学校に通っている年齢のお子さんをお持ちの方々、このエリアならパブリックスクールでも安心だよ、とか子供向けの施設が充実しているよ、などという情報がありましたら是非教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 11:26:40

おすすめは、ノースバンクーバー、私たち家族はもう離れたくありません.
避けたいのはダウンタウン、学校が1校しかないし、子供の出入りが激しすぎて落ち着きません.  
Res.2 by どうしようかな from 無回答 2003/03/05 16:06:15

レスありがとうございます。やはり子供の出入りが激しいって結構どこの地域のdowntownでも同じかもしれませんね。私も早く子供達を落ち着かせてあげないと。。。
貴重な情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 22:44:54

コクィットラムのポートムーディよりか、ポートムーディがお勧めです。環境は抜群、買い物が大変便利、子供向けの施設も大変充実しています。しかも家の値段が手頃です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network