jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1340
Maternity Leaveについて情報下さい。
by ママ from バンクーバー 2003/03/02 19:22:03

今仕事をしているのですが お腹が大きくなるにつれだんだん辛くなると思い いつ仕事をやめようかと思っています。今の仕事をはじめて約半年しかたちません。妊娠8ヶ月くらいに辞めたいと思っているのですが Maternity Leaveは もらえるのでしょうか?それともし もらえたとしたら どのくらいもらえるのでしょうか?もし 知っている人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 20:16:02

過去1年の間に、700時間以上働いていれば、もらえます。
最高で給料の55%もらえます、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 09:32:39

私は今ペアレンタルベネフィットをもらってます がレス1の方の言われるとおり時間さえ十分働いていたら簡単にもらえますよ
www.hrdc-drhc.gc.ca/ae-ei/で確認してみてください  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 09:34:17

私も出産予定の2週間前まで働いていました
頑張って下さい  
Res.4 by ママ from バンクーバー 2003/03/03 17:28:48

みなさんありがとうございました。
教えて頂き大変助かりました。
レス2の方に質問なんですが Maternity Leave と ペアレンタルベネフィットは どうちがうのでしょうか?私の英語力では理解できなかったんですが・・・どうもすみません。
宜しくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 17:41:14

Maternity Leave出産休暇保険(最高18週間支給_
PARENTAL Benefit育児休暇保険(最高34週間支給)

Maternity Leaveは、母親しか申請できませんが、
parental Benefitは、規定の時間働いていれば、両親のどちらかが申請できます。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 18:09:26

レス2ですが
maternity benefitは15週もらえその後
parental benefitに変り35週もらえるはずです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/03 20:30:43

一般的に、Maternity Leaveをとった後、そのまま、Parental Leaveを取るようですが、ParentalLeaveは、子どもが2歳以下ならばいつでもとる事ができます。

新生児を預けて働くというのは、ケアをする人を見つけるのが難しいので現実的ではありませんが、Maternity Leaveをとった後、仕事に戻り、1年後ぐらいに、を取るという事も可能です、

まMaternity Leaveの後、母親が仕事に戻り、父親が、Parental Leaveをとる事も可能です、

Parental Leaveは、養子を取った場合にとる事もできます、


 
Res.8 by ママ from バンクーバー 2003/03/05 20:11:09

みなさんご親切にありがとうございました。
Parental Leaveは 全然知らなかったので助かりました。ありがとうございました。  
Res.9 by ママ from バンクーバー 2003/03/06 19:28:32

今日 社長さんに妊娠の事を話したら 経営が悪いから 妊娠を理由に今月一杯で辞めてくれっと言われました!こんなのありですか? 妊娠中でも雇ってくれる所ってあるんですか?これからどうしよう?!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/03/06 20:55:46

妊娠を理由には解雇はできないですよ。
会社側は、産休をとったり、産休を請求したからという理由で解雇したり、会社での、地位役職を変更したりする事はできません、
基本的に従業員は、産休を取った後に役職に復帰できるという保証があって、休暇前に就いていた役職に戻る権利が保障されています。
それに、やめてくれといわれたという事は、あくまでも、ママさんが自主的に早めにマタニティーリーブをとってくれという事でしょうね。

止めなかったら居辛くなるような気がしますが、止めなければならない理由はありません。

ただ、ママさんの妊娠を知って、ダウンサイズの一番最初の的になる可能性は十分ありますね、
 
Res.11 by ママ from バンクーバー 2003/03/08 10:22:27

レス10さんありがとうございます。
やっぱり今の仕事場にいるって言う事じたい辛いですね。早く辞めたいけれど今月一杯がんばります。新しい仕事を探したいのですが 誰が妊娠中の人を雇ってくれるのでしょうかね〜?UIをアプライしようと思ってるのですが その後でもMaternity Leaveをアプライする事って出来るのでしょうか?  
Res.12 by from バンクーバー 2003/06/20 20:40:45

私もこれから妊娠する身でいろいろと知識を得ておきたかったので、このレスはとてもためになりました。マタニティーリーブした後、出産して、前の仕事に必ず戻らなければ行けないのですか?どなたか知っている方教えてください。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 14:40:11

自分でやめたらEIってもらえないんじゃなかったかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network