jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
病気が原因の別れありますか?
by 病気 from バンクーバー 2003/03/02 14:46:40

夫または、彼が病気になり別れを決意された方いらっしゃいますか?私は彼と結婚というカタチはとらずに一緒に生活しておりました。突然彼が病気になり、彼がいつまでかかるかわからないから、この関係は終わらせたほうがいいといわれました。彼の病気は絶対治るもので命の危険性はありません。生活も普通どうりにおくれます。ただ時々発作があり、それは本人が苦しい発作です。彼は私のことを愛してるといいます。離れても連絡はとっていきたいと。でも待たせるわけにはいけない、先が見えないから、君の人生を送れと、、、。とってもつらいです。もちろん私はつらいです、でも彼のほうがもっとつらいと思います。彼と同じ病気の男性に相談したところ、それは男としての最後のプライドだから、男として好きな女を守れないということはすごく悲しいことだから、今は彼の気持ちを汲み取ってやってほしいと。何年かかるかわからないけど、それでも遠くから、友達としてでも彼を見守っていきたければ、そうしたらいい。今彼を忘れる必要はないと。
 同じ様な経験された方お気持ちお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 17:21:56

いろんな意見があると思いますが 一緒に生活できるなら 私は最後まで一緒に居たいと思う。普通に生活してる人だって何があるか解らないですよ。後悔しないように二人の時間を大事に前向きに頑張って。メリー クリスマス!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 17:23:03

いろんな意見があると思いますが 一緒に生活できるなら 私は最後まで一緒に居たいと思う。普通に生活してる人だって突然 何が起こるか解らないですよ。後悔しないように二人の時間を大事に前向きに頑張って。メリー クリスマス!  
Res.3 by なな from バンクーバー 2003/12/24 21:25:56

うちのだんなは難病を患っています。
最悪のケースはガンを併発してしまうことだけど、落ち着いてるときはハタから見ると普通の日常生活を送ってます。
病院代がかなりかかったり、普段の生活にやっぱり制限がなにかとかかってきたりって感じです。
2年つきあい、その間長期入院も繰り返し、結婚を考えるときは正直迷いました。
でも、あくまで私の場合ですが、
いまどき健康そのものな人なんていないし、彼はよくもわるくもその病気のことで苦しんでいろいろ自分よりも「おとな」であり「人間」できてました。もちろんそれ抜きで考えてるときはただ好きだったし。
で、同情じゃなくって、この人と一緒にこの先過ごしたいって思って結婚しました。
最近彼の体調が崩れていろんな大変な思いしてますが、結婚してよかったなぁっていう気持ちはずっと持ってるよ。
同情じゃない強い気持ちで一緒にいたいって自信をもてるんだったら、あくまでも個人的な見解ですが、その気持ちをつらぬいてほしいかなぁ。
でもずっと迷いっぱなしなくらいこのことで動揺してるんだったら、病気に対する同情心のが強いかもしれないからふみとどまったほうがいいかも。
いずれにせよ選択は強い自分になること、あるいは他の誰か(女の子)に彼を譲ることのどちらかです。
あなた自身も幸せになってほしいからキレイゴトじゃないくてあなたにとっての幸せをつかめるようよーく判断してね。
病気の人って、欠陥を持ってるってうつるかもしれないけれど、必ずしもそうじゃないよ。気持ちで闘えばすごーく強い人も沢山いると思う。
それと、病気と闘ってる人は、自分がその病気のことでヒトに同情されるのをすごーく嫌います。頭に入れておいたほうがいいかも。
となりでうちのダンナが退屈そうにしてるからまた書き込みます。
うまく表現できなくてごめんなさいね。
あなたの気持ち、少しづつでも整理できますように。

なな  
Res.4 by ma from 無回答 2003/12/25 11:45:59

こんにちは。
病気さん、私の場合は少し違います。が、彼の(現在は主人)父が難病で遺伝の恐れがあるというパターンです。義父は去年、他界しました。付き合っていた頃から、彼に絶対結婚はしないと言われていました。彼がその病気になるか否かは、半々です。それでも、彼と一緒にいたかったし、彼も同じ気持ちのようでした。ただ、彼としては、私に辛い目にあって欲しくないと思い「結婚しない」と言っていたようです。無回答さんやななさんが言うように、いつ何が起こるかはわかりません。健康体の人にも言えますよね。私も彼も互いに運命の人だと確信し、お互いがお互いを受け入れ、結婚しました。とっても幸せです。きっと私に(彼が病気になっても世話をする)覚悟ができたから、現在に至のだと思います。遠くから見守り、連絡を取るというこは、私にとって辛すぎると思いました。考えは、人それぞれです。でも自分と相手の幸せを考えて結論を出して下さい。
メリークリスマス。  
Res.5 by KK from バンクーバー 2003/12/25 20:39:22

勿論あるに決まってるじゃん。(^_^)v  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network