jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
CITY HALL で結婚式?
by HELP from バンクーバー 2003/02/28 15:11:24

この春結婚することになったのですが、金銭面の都合で結婚式をするのは当分先の事になりそうです。CITY HALLで結婚式が出来る、と聞いたのですが、国際結婚の人でもできるのでしょうか?さっき、バーナビーのCITY HALLのウェブサイトにいって調べてたのですが、MARRIAGE関係の情報が全然載っていません?ガセネタだったのでしょうか?知り合いで結婚した人達もみんな盛大な結婚式をなさったので、わからないようです。私達も勢力尽くして調査中ですが、誰かわかる人が居ればおしえてください。やっぱり、大金をはたいて式をしないといけないのでしょうか?その分、将来にとっておきたいのですが・・。アドバイスお願いいたします。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/28 16:07:47

私たちはCITY HALLで地味な結婚式を挙げましたよ。^^
バンクーバーも多分同じだと思いますが、どっちにしろ、結婚前にMarriage Licenseを申請しないといけないと思うので、CITY HALLにいって聞いてみるといいと思いますよ。^^  
Res.2 by HELP from バンクーバー 2003/02/28 19:40:02

らいらっくの旦那さま、親切にご返事ありがとうございます。やっぱり、CITY HALLでできるのですね!早速、直接行って詳細をきいてみます。マリッジライセンスはもうとりにいったもので・・。そこで、コミッショナーのリストを渡され、「連絡してね」っていわれたのですが、「あ〜、これは結婚式する人のためなんだよね。私達には関係ないね」って決め付けてました。本当に助かりました。ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 20:00:27

私たちは夫のアパートで結婚しました。まずマリッジライセンスを買ってきて、インターネットでご近所のマリッジコミッショナーを探し、電話で場所と時間を指定して予約をしました。 証人2人とコミッショナーさんと私たち計4人で結婚式をしました。たしか、marriage actとかgetting married in BC かなんかでサーチすると いろいろ出てきたと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 20:19:59

カナダでは入籍だけっていうのはできないので、必ず「式」をやります。でも、自宅だってどこだって結婚式できますよ。要するにマリッジコミッショナーに来てもらい、あとは証人2名がいることだけが条件です。
友人は自宅で、とてもこじんまりした結婚式を挙げました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 01:13:28

HELPさん、その後どうなりましたか?
私も数年前カナディアンの夫とCITY HALLで結婚式を挙げました。まずCITY HALL へ直接出向いて、部屋を借りたい旨を告げると担当者に通してくれ、そこで書類を記入したそうです。(by 夫)3時間ほど借りましたが、お値段そんなにしなかったです。(金額忘れました。ごめんなさい!)皆さんの言われているとおり、証人2人を立て、あとはコミッショナー、夫の家族と友達1人のこじんまりした式でしたがそれはそれで、アットホームなものとなりましたよ。素敵な式を挙げてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network