jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1327
おむつについて
by たまちゃん from 日本 2003/02/26 01:43:22

 これから日本で出産してしばらくしてカナダ
に滞在する予定のものですが、カナダでは
日本で使っている布のオムツ等は購入することは
可能ですか?やはり紙おむつの方が主流なんで
しょうか?それに日本ではあたりまえで
カナダではなかなか手に入りにくい
育児グッズなども
ありましたらその情報もあわせてお願いします。

Res.1 by るるる from Calgary 2003/02/27 10:04:33

私の義姉(カナディアン)は布オムツを一時期使ってました。確かBayで購入してたと思います。中々のお値段でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/27 13:07:05

布おむつ、どのようなタイプを探しているのでしょうか。
煮のおむつを使う予定ならば、日本の方が使いやすいものがそろうとおもいます、
特に、おむつカバーは日本のものがいいですよ。
こちらのは、高い割に、むれやすいし、、ごわごわしているし、おむつがピタッとフィトしなくて、よく動く時期になると、おむつがカバーの中でずれてくるんですよ。
過去にいくつかとピックがあったので参考にしてください、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=901&fukushu=1
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/27 20:16:09

Canadaには布オムツをレンタルしてくれる会社もありますよ。
月単位で何枚と契約すると、毎週使う分を届けてくれて、その週に使用したものを引き取って行ってくれます。もちろん洗う必要もなく、専用のオムツバケツを貸してくれてその中にいれておくだけだそうです。
私は使ってませんが、知合いのカナダ人の女性はそれを利用していました。
金額的には紙オムツよりもちょっと安いぐらい、枚数によってはとんとんだと言ってました。
でも日本と比べると、紙製品ってCanadaって高いと思いませんか?
オムツにしろ、おしりふきにしろ、本でさえも。生活水準コストから比べると高い気がするのは私だけかしら?(余談でした)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 19:51:15

私は最近初めての子をうみましたが
日本から送ってもらった布おむつ結構気に入ってます
ナプキンの様な形をしていて肌と接する所に
メッシュの様な物を当てるものです
紙おむつと併用しているので洗濯も3日に1回位で全然気になりません
参考になるでしょうか  
Res.5 by たまちゃん from 日本 2003/03/12 22:35:37

 久しぶりにアクセスしてみました。皆さんからいろいろな情報を書き込みして
いただいてありがとうございました。
やはりコストの面から言うと布のほうが
いいみたいですね。ただ日本では普通に手に入るオムツライナ一(オムツとおしりの間に入れる紙)等は
売っているのでしょうか?
また赤ちゃん専用洗濯洗剤等は?
もし紙オムツを使用する場合値段はどのくらいするものなのか教えてください。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/13 06:22:54

お尻拭きや、ダイパークリームなど含めて、大体月に50ドルです。私は、ジェネリックブランドと、○○パースや○○ーズなどのブランドを、時と場合によって使いわけています。一枚当たり10セントくらい違うので、バカになりません。(一日6枚、一年で約220ドル節約)夜やお出かけは、良いものを使ってます。赤ちゃん用洗濯洗剤は、Snow などのブランドを使う事になると思います。問題はすすぎなので、リキッドタイプを使うのも手だと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network