jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1326
出産費用について
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 01:14:43

今妊娠6ヶ月目です。移民申請前に妊娠が
発覚した為移民申請もできません。 
MSPにはだめもとでアプライはしましたが
3ヶ月以上たった今でも何も返事がありません。当然このままいけば保険なしで出産に望む
わけですがその場合出産費用というものは
どのくらい必要になりますか?
そして病院以外に何処か費用があまりかからず
出産出来る場所等があったら是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/26 07:00:20

私はファーストレター待ちの妊婦ですが、私の場合、コミュニケーション ヘルス センターで検診を受けてます。始めはミッドワイフでの出産を計画してたのですがそのままファミリードクターが取り上げてくれることになりました。
自宅出産だとベッド代もかからないのですが私の場合少し危険ということでドクターに反対されました。(今のところ出産時のベッド代+交通費が出費の予定です)とりあえず、近くのヘルス センターで聞いてみてはどうですか?あと、バンクーバーだとMOMの会がありますのでそちらでなにか情報が得られると思いますよ。
心配事あると思いますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 07:04:51

出産をケアしてくれるドクターと、病院と別々に請求がされるとおもいますが。

私の場合、ドクターには1000ドルくらい払いました。
通常の出産で、10年位前の話ですが。
もし帝王切開が必要になると、もちろんこれ以上かかりますし、入院する日にちも長くなるので、病院からの請求額も高くなります。
出産までの検診ももちろん自己負担、私の場合は毎回40ドルくらいでした。
超音波の検査では、200ドルくらいかかったでしょうか・・・?
私の場合は、日本ですでに結婚していたのですが、夫が私を呼び寄せる形をとるのに子供をこちらで出産していた方が何かといいのではないかと思い、こういう形をとりました。
病院の費用は、移民の呼び寄せの申請をして3ヶ月(正確な数字は忘れました)以上たっているならかからない!との事で、大丈夫でした。
ちなみに生まれた子供は、夫のBCメディカルでカバーされるので何もかかりませんでした。
出産してから似たようなケースの人と知り合いになりましたが、それぞれ違ってましたので、
BCメディカルのオフィスに出かけていくとか、行動された方がいいと思いますよ。
出産は、予測も出来ないことが起きたりしますから、費用うんぬんより、しっかりした体制を整えていた方がいいと思います。
頑張ってください!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/26 10:16:04

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 20:22:05

みなさん情報ありがとうございました。
とりあえずだめもとでいろいろと行動を
起こしてみます。
ただひとつ疑問があるのですが
今現在もメディカルのオフィスというものはあるのでしょうか?
回答のほうをお願いします。  
Res.5 by 困ったな〜。 MSP from バンクーバー 2003/02/26 22:30:18

無回答さん、体調の方は如何ですか???

バンクーバーオフィスの方は、閉鎖されてしまっています。
ご自身のアプリケーションがどういう状態になっているかを確認する為には
VICTORIAのOFFICEに電話するしか方法がありません。

なかなか繋がりませんが、諦めずにオペレーターと話が出来るまで
電話を掛け続けて下さい。 オペレーターと話をするときに旦那様のケアカードNOを
用意しておくのがいいです。

私は、移民申請中に妊娠が発覚しました。 今年からMSPに加入出来るようになったのですが、ファーストレターと
申請料を支払ったレシートを添付けしないとビジターステイタスでMSP加入は難しいようです。
私は、ファミリードクターの所で診察を受けていますが・・・MSP加入前は診察料で1回50ドルでした。
超音波検査は、14週以降が164ドル掛かりました。 保険加入まで
実費で約800ドルは掛かりましたね。

でも、赤ちゃんとお母さんの健康が第一ですから・・・心配事も多いでしょうが、一緒に頑張って健康な赤ちゃん産みましょうね!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/04 10:53:38

>移民申請前に妊娠が
発覚した為移民申請もできません。 

ここのところがよくわからないのですが。妊娠と移民申請って関係あるのですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network