jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1312
Help me! fu-fu genka to the police
by komatta from 無回答 2003/02/21 09:37:54

Last night my husband and I fought over a problem we have been having since we met.

He was drunk and I was losing my temper. I started throwing things to the wall and the floor. I couldn’t help but screamed. I felt so helpless and powerless that it seems my frustration went over the limit. I threw a small ring box and a couple of candles. He shouted at me and said he would divorce me.

Then my husband grabbed the phone and called the police. I didn’t know what he was doing. That was another fighting to me because we have been fighting since we got married. The police arrived and one officer asked me what happpend. The other officer talked to my husband outside.

After 30minutes or so, they went back and I went to bed in the bed room and he in the living room.

We fight mostly over his drinking too much and his lying about drinking. But last night was my fault. I provoked him knowing he was drunk.

Does any one know about counselling about anger management?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/21 12:17:00

あんたも馬鹿だね。酔っ払いを挑発しちゃだめだよ。悪いと思ってるならさっさとあやまりな。で、その問題っていうのはなんなの?カウンセラーは知らないけど、結婚セラピーなんかあるみたいだし、喧嘩の根元を解決した方がいいみたいね。縁あって結婚したのだから、辛抱も大切だよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/02/21 13:48:44

物を投げたりするのは、やめたほうがいい癖ですね。
下手すると、DVで逆に訴えられ、旦那にかなりの金額を持ってかれますよ。  
Res.3 by komatta from 無回答 2003/02/21 15:21:58

Thank you for your advice. I need to do something about my temper. I can still control what and where to throw but it is a terrible habit to throw whatever it is. When he and I argue and I can not make myself understand in English, I come to extremely frustrated. He swears a lot at me when we argue and that makes me feel small.

I haven’t talked to my husband since last night. I am almost scared even to see him.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/21 17:04:11

とぴ主さんは ANGER MANEGEMANTのセラピーなり、グループセッションのセラピーなど受ける必要があると思いますが、けんかの原因は、結婚前からある、の酒癖なんですよね。
とぴ主さんだけANGER MANEGEMENTOのセラピーを受けても、原因を絶たなくては意味が無いと思います、

ご主人も、酒癖を直す必要があるとおもいます、
his drinking too much and his lying about drinking.
とあるところから、生活全体に支障があるとはいえませんが、ALCHOLICといえるとおもいます、
ALCOHOLIC ANONYMOUS(AA)のグループセッションに夫婦そろっていかれてはどうでしょう?
電話帳のホワイトページでALCOHOLIC ANONYMOUSで調べれば、近くで行われるセッションの情報を得られると思います
ご主人が、AAにもし行く事を拒むようでしたら、とぴ主さんだけでもいってみる事をお勧めします、どういう対応をしたら良いのか知る事ができますよ、

Res.5 by komatta from 無回答 2003/02/21 18:17:18

Thank you very much for your advice.

My husband and I talked about what we want to do. He bought a book about anger/fear management for me and one about moderate drinking for himself. We also discussed going to a counselor.

It doesn’t seem he is alcoholic but he likes drinking and socializing. His drinking is cut down a lot compair to before and I apprerciate that. It seems he can control alcohol.

I decided to get married to him knowing he likes drinking. I just can’t leave this marriage without trying anything. I have been frustrated because of my status in Canada. It seems it will take for a while to get a permanent resident status, not being covered by BC medical until then or having have to wait for three months etc....

By the way, what is the difinition of alcoholic, I wonder?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 20:22:13

アルコール依存症でサーチをかけると一杯出てきます。下記のサイトも見てください。

http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/index.html  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/02/23 11:32:56

私にも同じようなことがありました。もう5年位前になりますが。移民の手続きが長引き、仕事もできず、いらいらが募り、自分に自信がなくなっていくばかりでした。ある日何かがきっかけとなり、欲求不満が爆発したのか、夫にあたってしまいました。言い合いになり、英語でうまく表現できないことも重なって、komattaさんと同じように、ものを投げてしまって。。。
叫んだりもしました。自分が狂ってしまったようでした。

夫は、このままでは、自分が私を殴ったりしているのではと、隣人たちが警察に通報するのでは?と思ったらしいです。 それで、自分で通報したわけです。彼は、警察が来ることによって、二人が落ち着きを取り戻し、大事に至らなかったから、よかったのだと言っていました。でも、そのことがあってから、しばらく自分が犯罪者のように思えました。 夫は自分の立場を守るために警察に通報したんだ、と思えてしまって、自分のした事は棚に上げて、(私は本とクッションをなげ散らかしました。)、なんだか悲しいというか、大きな溝を造ってしまいました。

その後移民にもなれ、仕事もし、今は落ち着きを取り戻しています。恐いと思ったのは、ストレスに押しつぶされそうになると、自分がこんなに変わってしまうんだ、と言うのか、コントロールできなくなってしまうんだ、ということです。

夫の理解無しにはやってこれなかったと思います。komattaさん、一人で悩んでいないで、どう感じているか相手の方に話していますか? 移民のことや、医療保険のことなど、八方ふさがりのように感じているかもしれませんが、これらのことが解決すれば、事はとても楽になります。希望を持って、がんばってください。  
Res.8 by 困った from 無回答 2003/02/25 20:09:03

トピ主です。日本語入力できるようになりました。皆さんありがとう。何だか、一人ぼっちのような気がしていたのですが、私のこんな話を聞いて(読んで)くれる人が居ると思うだけで、なんだか、うれしいです。そのうえ、いろんなアドバイスやご自分の経験をお話してくれて、本当にありがたく思っています。

今は夫も私も落ち着いて、普段の生活に戻りました。やはり、今の私は、無い物ばかりを数えて、何も持っていないような気がしてしまっているのかもしれません。移民のヴィザがいつくるのかわからない、bcメディカルに入れない、仕事ができない、友達がいない、お金がない、学校にも行けない、ない、ない、ない。。。これじゃあ、憂うつになるのも、むりないな。。。

これからは、あるものを数えてみよう。

けんかになっても、もう少し、落ち着いて、自分を見失わないようにしよう。自分の昔から抱えている問題解決のために、カウンセリングにいってみよう。

夫のお酒のことも、減らすといっているのだから、もうすこし長い目で見てあげよう。

昨日、”平凡であることの幸せ”というトピで、皆さんの投稿を読みました。なんだか泣けてきました。今までの私は、自分の事ばかり考えて、すぐに離婚だの、日本に帰りたいだの、夫に当たり散らしていたんじゃないか、と気づきました。今日もこれから、続きを読みます。

警察のことは今でも思い出しただけで、いやな感じがします。本当に必要だったのか、夫は酔っていたし、なんだか考えたくない。日本で警察のお世話になったことなんて一度もないから、すごく罪悪感というか、レス7さんと同じで、まるで犯罪者のような気がしています。時間が経てば、こんな気持ちも薄れてくるのかなあ。。。。

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。前向きになれるようがんばってみます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/02/25 22:48:45

私も8年前にまったく同じ経験をしました。 移民ビザを待っている間 働けないし お金も節約したいから なるべく使わなかったので 大変でした
夫の ちょとしたことが すごく目につき あの時が 一番夫婦喧嘩をしたときです。 私たちは 結婚カウンセラーに2回通いました。 専門家からの アドバイスは とてもよかったでした
今は 子供もいて お互い喧嘩の対処のしかたにも慣れてきて 喧嘩をしても すぐなか直りをします。
とても幸せに暮らしています。
あと少しの辛抱です。
がんばってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 08:17:59

私はまだここまで体験したことないけど、予備軍て感じです、今はなんとか落ち着いていますが、主人との喧嘩もたえず、移民も申請していません。というのも喧嘩も多いし最近離婚の事考えたり多くなって、移民の申請中に離婚でもなったら、ビザの事とかカナダに申請中ずっといなくてはいけないのかなと思うと、ストレスがもっと溜まりそうで、怖くて申請できずにいます。(今は移民の手続きの書類は完璧にそろっているのですが)
やはり、仕事できないことなど、ビザのことなどでカナダで自分の不利さを考えるとイライラしたり、夫婦でのことでイライラしたり、離婚を考えたり、実はあまりにも精神的に苦しくて自分が死んだら何も考えなくていいな、など考える事。
今までの自分に無かった事を考えるようになりそんな自分を振り返ると、怖くてたまりません。
主人との喧嘩も警察を呼ぶまでにはいたっていませんが、怒鳴ったりなどという事もありました。主人も私をこれ以上あれば殴るかもしれないと私に怒鳴った事もあります。
以前主人にカウンセラーに一緒に行きたいといいましたが、もっと英語の勉強してからと言われ行ってくれませんでした。
友達に相談しても、もちろん私たちの状況を聞けば別れたほうがいいというアドバイスもあります、しかしいざとなると離婚できないなと気持ちが大きくなるのです。
もっと、自由に働けたり、ビザの事も気にしなくていいならいいのになと思いますが。
逆に移民の申請にとまどっています。
みなさんの話聞いてると、苦しいのは私だけではないのだなと思いました。
なんとか私もいい方向に進むといいのですが、お互いがんばれるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 13:53:49

レス10さんへ、トピ主です。なんだか私たちは、こちらで結婚し、夫と新しい生活を始めるに際し、同じような道をくぐらなければならないようですね。私たちのように悩んでいる人たちがレスをくれて、勇気づけられています。

平凡であることの幸せさんのトピを読んで見てください。いろいろ考えました。

ではまた。

Res.12 by 参考になるかどうか from 無回答 2003/03/02 14:32:03

私も同じような事をしたことがあります。
理由もやはりむこうのアルコール問題。
もう何年も前のことですが本当に気が狂うくらい苦しかった覚えがあります。
子供もいるので結婚生活を壊すわけにはいかないと思っていましたが、結局離婚をしてしまいました。
そして現在、心から自分の決断が正しかったと確信して、本当に幸せを感じています。
だってもう誰もトラブルを運んでこないんですから。
依存症の問題は本当に難しいです。
みなさんがどのような選択をするかは個人の自由ですが心から納得のいく道を選んで下さい。
別に離婚をすすめてるわけではありません。
ただ、こういう具体例もあると伝えたかっただけです。
がんばってくださいね。

Res.13 by トピ主 from 無回答 2003/03/02 19:05:26

レス10さん、二人とも落ち着いているときに、ゆっくり話し合いをされたことはありますか?

私にとって、仕事ができないことはかなりのストレスになっています。友達もいなかったり、ビザのことも先が見えず、なんだか、ないことだらけのように思えてしまいます。夫に、そういう精神状態を解ってほしくて、何度も話そうとしましたが、二人とも感情的になって喧嘩になってしまったこともあります。 もともと話し上手なほうではないので、それが英語になると、思うことがうまく伝えられず、そのことに自分で苛々してしまい、泣いたり喚いたり。。。。別のことで喧嘩になると、フラストレーションが爆発して、挙げ句の果てに物を投げたりしました。

やはり、自分で決めて結婚し、ここで生活することを決めたとはいえ、夫に理解してもらうことが必要だと思います。

喧嘩のときは、売り言葉に買い言葉で、私もかなり傷つくことを言われましたし、私も言い返しました。でも、喧嘩とはいえ、殴るなどの脅しはいけないと思います。私の場合は、落ち着いた後で、責めるのではなく、あなたがこういった時、こう感じたから、とても傷つくから、そういうことは言わないでほしい、と冷静に伝えました。

私は、もし今の関係がどうにもこうにもうまく行かなくて、 辛い離婚になってしまったとしても、 人生終わりじゃない、と思います。 私の知人(日本人)で、結婚3回離婚2回で三度目の結婚で幸せに暮らしている人がいます。長い人生、チャンスは一度っきりではないと思います。

私は今回の件で、自分が夫に望むと同じほどには努力していないのではないか、と気がつきました。

そうはいっても、その後またちょっとしたことがありましたが、大喧嘩にはならないで、小競合い程度で終わりました。

元気出してね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 20:22:02

トピ主さん気にかけてくれてありがとうございます。
本当ちょとしたことが、ストレスのせいか気になったり、大きな喧嘩に発展するのです。
私たちの場合、今の状態自分がなにも出来ない事に加え、金銭感覚の大きな違いなど、どうすることもできない問題もかさなって、私に負担がかかるばかりなのです。
主人と何回か話し合もした事ありますが、人間何十年も掛かって出来た、物事の感覚はなかなか変わないみたいですね。
年もどんどんとるし、この先どうなるのかと考えると滅亡てきな気持ちになるのです。
でも、私のトピ主さんが感じた自分なりの努力も私も足りてないのかな?と考えさせられました。
もっと、気楽に物事考えられるようになるといいのですが。
主人にも心配しすぎとしばしば怒られます。
少しづつでも努力しないといけないですね。
頑張らないとかな、私は幸せになれないと感じていましたが、離婚してもやり直せたりといろんな人がいるのですね。
少し明るい希望が見えたような気がしました。  
Res.15 by 気持ちわかります。 from トロント 2003/03/06 01:36:09

トピ主さん、私は何度も結婚指輪を主人の前で捨ています。そして買い直しています。今の指輪は3度目です。何て勿体無いことをしているのでしょうね、私は。でも私自身の怒りを表してたんですね。主人は喧嘩を始めると逃げます。けれど逃げるのでは無く、カナダ流みたいですが、怒りが出た場合は一度怒りの頭を冷やす、それから話す。私は問題解決をするまでトコトンと話し合いタイプです。だからこそ、その主人の態度に怒りを増してしまうのです。私は多分トピ主さん以上に物を投げます。私の怒りの犠牲になったのは相当な数、金額です。壁には穴も開けてしまってます(一つではありません。)。主人が警察を呼ばなかったのが不思議な位です。こちらのカウンセリングも受けましたが、言われたことは「怒っている時は、その場を立ち去る。ベッドルームに行っても良いし、とにかく別々の部屋に行く。そして気分が落ち着いた時にまた冷静に話す。」でした。でも私の場合は冷静になったとしても、また喧嘩してしまいます。でも以上のことはカナダの色々なカウンセリングを受けて言われたことです。日本人の私には難しいのかもしれません。ただトピ主さんのご主人はお酒を飲んでいる時ですよね。難しいですよね。ご主人も理性が無い時だと思います。ご主人の御家族には相談出来ないのでしょうか?夫婦の問題は辛いですよね。お気持ち私はとてもわかります。  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2003/03/06 11:24:44

レス15さん、私は何度も指輪を、床に、壁に、そして夫に投げつけました。その度に指輪は取上げられ、落ち着くまでは返してもらえませんでした。当然だと思うけど・・・。

最近、ちょっと指輪を外してみました。なんとなく、気持ちが軽くなったように感じたのが正直な気持ちです。でも一日ほどでまた指輪をしましたけど。

私は、レス15さんと同じで、夫が一方的に、けんかを中断したり、逃げたりすると、余計に怒りが増してきます。まさに火に油を注ぐようなものです。これは、やはり一方的だからです。何かで読んだのですが、別々の部屋に行き頭を冷やすにも、合意が必要だということでした。このことを夫に話しました。

この件以来、大きな喧嘩はしていません。私はなるべく早く、カウンセリングに行こうと思っています。

夫の家族には話せないです。やはり自分の子どもがかわいいから、なんだか私が一人になるようで・・・

好きな人との喧嘩はつらいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network