jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
子供にピアノを習わせている方
by マズルカ from 無回答 2003/02/19 04:10:04

今夏より、バンクーバーに移住予定の家族です。9歳の娘がピアノを習っており、カナダでも続けたいと本人も言っています。
そこで、気になるのが騒音なのですが、コンドミニアム等の集合住宅はピアノ(電子ピアノでなくアップライト)を置いて弾いても良いのでしょうか?
日本のアパートやマンションはピアノ禁止のところや、OKでも時間が決められていたりしますよね。
欧米人(カナダ人)は音(騒音)に関しては日本人以上に厳しそうなので…

お子さんにピアノを習わせている方、また、カナダでピアノを弾いている方、おりましたら色々と情報を教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/19 09:40:01

私はコンドミニアムに住んでいて、
隣の韓国人ファミリーの6歳の娘がピアノを
習っていますが、昼間でもうるさいです。
こちらの壁の作りは日本と比べると薄いと思うので、よく響いてきます。運悪くうちのリビングと隣のリビング(そこにピアノを置いてる)
は隣合わせで音量が大なんで迷惑ですよ。私の個人的な意見ではピアノは一軒家で音の心配をしないでひくのがいいと思いますよ。  
Res.2 by 常識 from バンクーバー 2003/02/19 12:59:59

的に考えればRES1さんのおっしゃるように一軒家の方が良いとおもいますね。
私も以前、コンドに住んでいましたがそこはコンクリートがしっかりしていたのか、両隣りがピアノを持っていましたが(かすかに聞こえた)さほど気にはなりませんでしたし、夜、遅くには全く聞こえませんでしたので、建物、隣人に恵まれていたとおもいます。 しかし、他人の騒音に悩まされているトピもみかけます。
やはり、お互いの為にも(貴方と隣人)一軒家でしょう。 わたしも我家を購入するまで、我慢しました。 やっと、一軒家をもてましたので思う存分、子供に弾かせてますし私も一緒に練習してます。 誰かに迷惑を掛けてるなーと気にしながらは練習できませんもの。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network