jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
廃油の処理はどうしてますか?
by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/03/27 22:57:08

揚げ物の後の廃油は、どのようにして処分していますか?私は、ヨーグルトの空容器に入れて、普通のゴミと一緒に捨てています。皆さんはどうしてますか?

Res.1 by でんちくん from バンクーバー 2001/03/27 23:32:12

ついでに、廃電池の処理の仕方も教えて頂けたらうれしいです。  
Res.2 by ショチホ from バンクーバー 2001/03/27 23:39:40

私も全く同じで、ヨーグルトの空容器に入れて、普通のゴミと一緒に捨てています!  
Res.3 by 家事洗濯 from バンクーバー 2001/03/27 23:46:18

うちの場合はキッチンペーパーでろ過して、
別容器に保存して炒め物用油にしてます。

電池の件は、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=161&from=9&ichiranfrom=186
をご参照ください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/03/28 00:49:54

私も油の処理の仕方を不思議に思ってカナダ生まれの友達に聞いたことがあります。答えは、「排水溝に流す以外にどんな方法があるの?」でした。日本では昔CMで台所は海への入り口ですって、油を流さないように啓蒙してたので、この返答にはビックリしました。固めるテンプルみたいのも日系の商店で見ますが、高いので、私は、ろ過して使っても残る物は新聞紙に染み込ませて普通のゴミと一緒に捨てています。でも、一度使った油って体に良くないんでしたっけ?あるある大辞典でやってたような。でも、もったいないから使ってます。  
Res.5 by なみえどん from 日本 2001/03/28 04:14:54

私の知り合いは松の木の根元に捨てていました。何でそうしているのか忘れちゃったけど木にいいそうです。  
Res.6 by おおかなだ from バンクーバー 2001/03/28 09:29:54

今は出来るだけいため物で使い、どうしようもなく余ったら、使用済みティッシュ、使用済みキッチンペーパー等に吸わせて、ごみばこへポイッ!使用済みというところがみそです。1日に使用済みペーパーって結構でるんですよね。

昔はまだ子供がおむつしていた頃は、やはり使用済み紙おむつ(小の方。汚くてごめんなさい!)にだーっと流して吸わせてました。
これがまたよく吸うんですよ。最初はちょっと抵抗あったけど、どうせ捨てるもの。少しでも節約して資源を守りたいものです。  
Res.7 by かおり from トロント 2001/03/28 11:24:56

私はなるべく揚げ物はしない様にしてますが、普通はトロピカーナ(オレンジジュース)の紙パックの上の口の完全に開いて、中にティッシュやペーパータオルを入れ、そこに流し込んで最後に口をホッチキスして捨ててます。

こっちの友達はやっぱり流しにそのまま捨ててました。  
Res.8 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/03/28 19:13:33

>昔はまだ子供がおむつしていた頃は、やはり使用済み紙おむつ

なるほど!使用済み紙おむつもそういう使い方があったとは(笑)。では、試してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network