jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.129
約束守りますか?
by 約束 from 無回答 2001/09/18 14:04:19

突然ですが夫は約束守る人ですか?
うちは全然守らないんです
それどころか約束を忘れて
「そんな約束絶対してない」と言い出すしまつ
一回や2回じゃあないんです
本当に忘れてしまうらしいいんです
そして人のせいにするんです
そこで他のお宅は何か約束守ってもらうように工夫してる方とかいますか?
これ普通じゃないですよね、ちょっと聞いてみたくて
でも真剣に悩んでます。よろしくお願いします

Res.1 by もっとひどい from 無回答 2001/09/18 14:50:39

うちの旦那も同じです。
都合が悪くなると「きいてない」とか「そんな約束はした覚えがない」などととぼけるんです。
きっとトビ主ご主人も、約束を守らないんじゃなくてとぼけてるのか、もしくは話を聞き流してるから(真剣に話を聞いてない)約束すら覚えてないのかもしれませんよ。

大切な約束はしつこいくらい確認するか、なにか証拠を作っておいた方がいいと思います。
私自信は諦めました。うちの旦那は嘘つき癖もあるのでもう治りそうもないからです。
だから私も、嘘だとわかっていながら勝手に嘘つかせておきます。約束守らなくても、とぼけても怒る気さえしません。
こんなになる前に、早めに治しておいた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/18 15:28:43

カレンダーとか手帳に約束事を書き留めていっては???  
Res.3 by 母親 from バンクーバー 2001/09/19 11:53:03

本当に私かとおもうぐらい私の主人と同じです。伝えてのに、聞いてない、聞いたことないと言われます。びっくり!!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/09/19 12:56:53

家のダンナも同じ(笑)
カナダ人だから、それともやっぱり男性と女性は脳の働き具合が違うから?
言った言わない、、聞いてない、そんなことで口論するのもばかばかしいので、キッチンにホワイトボードをかけて、そこに書き込んでおきます。証拠があればいいんですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/19 15:09:41

Men can’t listen.
本当ですね・・・。  
Res.6 by ちょっと待った from バンクーバー 2001/09/19 18:50:47

貴方の旦那様はカナダ人で、約束は英語でしませんでしたか?

もしもそうであれば、彼には全く非が無いでしょうね。では、どうしてか?説明すると長くなるので、一言で言うとそれが英語(北米人)だからです。

『英語ができる=日本語に訳せる』と思っている人が多いのですが、テストなら合格でしょうが、実生活では不合格(ケンカ)になるでしょうね。

私から見れば彼は普通です。悩むよりも本当の意味で英語(文化、習慣)を理解してあげる事が先ではないでしょうか?頑張って下さい。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network