jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1275
4〜5歳男児のズボン譲っていただけませんか?
by 貧乏ママ from バンクーバー 2003/02/09 06:24:54

どなたか4歳から5歳の男の子用のズボン類とくつしたを譲っていただけませんか?今着せている服はほとんどお古のまたお古で、破れて、継ぎをあてたり、丈が短くなって足が出てしまっているのですが,新しいものを買う余裕がありません。あるいは、中古の子供服を売っている場所を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/09 09:21:11

汚れてしみが残っていたり、少し破れてる(すその部分ですが)ズボンでしたら、少しあるのですが・・・でも、そういうのを差し上げるのも失礼な気がしますし・・・
もしそんな状態でもよろしかったら、差し上げられますけど。

中古の子供服ですが、電話帳でconsignmentのページをご覧になると、いろいろ出ていますので、
問い合わせてみたらいかがでしょうか?
私も店をのぞいたことがありますが、あまり安いとは思いませんでした。
でも、掘り出し物があるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/09 14:30:37

SALVATION ARMYのお店は近くにありませんか?
こまめにのぞくことが出来るのなら、子供の服は結構状態の良い物が見付かりますよ、

でも、男の子の洋服は、5、6歳ぐらいまでの洋服が限度かもしれません、それ以上の年齢になると、汚れ、ひすりきれがおおくなって、セカンドハンドではなかなか見つかりにくくなります、
女の子の洋服は、見つけやすいんですけどね、  
Res.3 by 貧乏ママ from バンクーバー 2003/02/10 11:52:59

ありがとうございます。少々すりきれていてもいいです。あちこち見に行く時間もないので、どうしようかな、と思っているのです。日曜日は子供の服を手直ししてすごしました。子供もわたしも風邪を引いているので、外に出る事も出来なかったのです。もし、いただけるのでしたら、伺いたいのですが、E−mailで連絡して下さいませんか。apple2166@hotmail.com まで、よろしくおねがいします。  
Res.4 by まだまだ幸せ from バンクーバー 2003/02/11 15:49:23

と思います。 あえて、厳しくキツイ事を申し上げさせて頂きます。世の中にはパソコンもなく、子供の為に働き、働き、仕事に明け暮れる生活を送ってるおかあさんたちもいらっしゃいます。その人達はこうして便利なパソコンで他人さまから頂き物も出来ないのです。 そんな時間もありません。
皆さんの親切はすばらしいですね。 どうぞ、その頂いた暖かな親切に感謝の念を忘れないでください。
私も子供の洋服、おもちゃ、本、等は世の中の沢山の困った方に均等に配られるように、その関係の機関に寄付をさせて頂いてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network