jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1270
バンクーバーに住む妊婦さんお話しましょ。
by ネコ from バンクーバー 2003/02/08 03:11:09

私は現在20週目の妊婦です。ちなみに予定日は6月22日。 一緒に妊婦生活の楽しさ、つらさを分かち合いましょ。予定日が近い妊婦さん大歓迎!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 12:49:39

私は、6月23日が予定日の2人目妊娠中です。  
Res.2 by ネコ from バンクーバー 2003/02/09 17:43:12

23日予定日って、メチャメチャ近いじゃないですか!2人目ということはもういろいろと要領を得てらっしゃるのでは…。私は全くの素人なので分からない事とかをこれからお聞きしてもいいですか?  
Res.3 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/14 10:40:09

私は予定日が5月16日です☆日本人の友達がみんな日本に帰り寂しくなってしまったので、ぜひぜひお友達になってください!  
Res.4 by ネコ from バンクーバー 2003/02/15 18:48:14

もうすぐママさん、ようこそ。ところで皆さんに質問なのですが、日本で腹帯ってありますよね。。こっちではガードルなんでしょうか。それってやっぱり必要なんですか?だいたい5ヶ月を過ぎた頃からやるらしいのですが、、。皆さんどうしてます?  
Res.5 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/17 10:52:50

私は日本の母から腹帯が送られてきたので時々使っていますが、こっちではみんな使わないみたいですね。でも母が言うには腰痛にいいらしいですよ。私はお腹が大きくなってきたら腰痛、背中痛、あばら痛に悩まされる毎日です。  
Res.6 by クリームチーズ from バンクーバー 2003/02/19 13:33:08

私は25週目の妊婦。2人目です。上の子はもうすぐ2歳になる男の子。最初の妊娠の時は腹帯もガードルも使わなかったけど、今回腰痛がひどいのでどちらも交代で使っています。使っていると気のせいかもしれないけど、腰が軽くなるような気がします。。。。

 
Res.7 by ネコ from バンクーバー 2003/02/19 23:40:10

私はまだ腰痛とかないのですが、これからもっとお腹が大きくなってきた時に必要になりそうですね、腹帯みたいなの。なんかでも、こういう事を教えて下さる方がいて嬉しいです!私は出産が全くの初めてだし、ましてやバンクーバーで産むなんて、ちょっと心細かったから。。そういえば今日ウルトラサウンドしてもらったんですが、もう男の子か女の子かわかるみたいなんですけど、出産までの楽しみってことで教えてもらいませんでした。皆さんは出産前に聞く派ですか?それとも楽しみは最後にとっておく派ですか?

 
Res.8 by わん太 from バンクーバー 2003/02/20 07:25:03

私の予定日は7月12日です。実は今所要で日本に帰っており、3月に入ってカナダに戻ります。初めての出産なのでけっこう心配症になっています。ドキドキ&わくわくですね!!まだ病院も決まっていないので、3月に入ってからファミリードクターに相談します。いろいろみんなとお話したいですーー。  
Res.9 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/20 13:05:59

私も赤ちゃんの性別はお楽しみにしておくことにしました。私は今日定期検診に行ってきたのですが、いよいよ次回から2週間おきになるようです。なんだか予定日が近づいてくるとドキドキですね!私も初めての出産で、しかも海外での子育てに不安でしょうがなかったけれど、こうしてみなさんに相談できるととっても心強いです!  
Res.10 by くるしいお腹 from 無回答 2003/02/20 17:13:22

はじめまして。私も「もうすぐママ」さんと同じ日に初出産予定の者です。仲間に入れてくださ〜〜〜い。
私は、性別知りたい派ですが、先生が教えてくれませんでした。子供も元気に動き回っていて、お腹の上からなでなでするとたまにすごい力で蹴って(パンチかも?)くれます。とっても愛しいですぅ〜〜。  
Res.11 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/21 11:46:34

あら、予定日が同じなんですかー!!すごいわー!お腹苦しいですよね。私はお腹を毎日ぼこぼこ蹴られてあばらが痛いです。みなさん出産はどこの病院ですか?私はノースバンに住んでいるのですが、出産はWOMEN’S HOSPITALまで頑張って向かう予定です。  
Res.12 by ネコ from バンクーバー 2003/02/21 13:36:49

私はDTに住んでいるのでSt.Paul’s HPで出産予定です。私は6月出産なのでまだ蹴られてるっていう感じはしません。なんか、ポコポコという空気みたいのがお腹の中で発生しているような感覚はありますが。。これが蹴られてるってことなのでしょうか。。そういえば、皆さんはベビー用品とかもう揃えました?もうそろそろ揃えた方がいいって言われたのですが、何を揃えれたらいいのか教えて下さぁ〜い!  
Res.13 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/22 11:37:26

私ももう8ヶ月目に入ったのでベビー用品や入院準備をしたほうがいい、と思ってはいるのですがまだ揃えてません・・・今週末にうちの旦那さんとリストを作ろう!と計画中ですが何が必要なのかいまいち分からないんです:( みなさん、BABY REGISTRYとかは利用する予定ですか?私は来週THE BAYに行ってきます☆  
Res.14 by くるしいお腹 from 無回答 2003/02/22 21:26:18

私はS.Vancouverに住んでいるので、Women’s Hospitalです。もしかしたらもうすぐママさんと、バッタリ会うかもしれませんね!
ベビー用品も少しずつ揃えて(と言ってもまだ肌着何枚かですが)ますが、本当に一体何をどれくらい買ったらいいのかわかりませんよね。知り合いの人からベビーバスや、カーシートを譲ってもらうことになってるんですが、まだ早いかなぁ、とか・・。
でも、赤ん坊の肌着とかはサイズが合わなかったりしたら交換してくれるそうですね。ちゃんとレシートを取っておかなくては。  
Res.15 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/24 12:01:13

くるしいお腹さんとは予定日も一緒だし、もしかするともしかするかもしれませんねー。なるほど、レシートはちゃんととっておいたほうがいいんですね。それにしてもベビー用品はお金がかかりますね!でも赤ちゃんの服を見てるとちっちゃくてかわいくてワクワクしてきませんか?女の子だったらかわいいピンクの服を着せてあげたいなあ。  
Res.16 by くるしいお腹 from 無回答 2003/02/26 20:50:31

こんばんは。日一日おなかが苦しくなります。これって私だけなのかしら???
そういえば、みなさん体重ってどの位増えました?私はもう6キロ増えちゃいました。
全体的に見ると、太ったって感じはしないですが、一ヶ月に1キロのペースで太ってますねぇ。30週を超えると、赤ちゃんがぐーんと大きくなるそうなのでまた太るのかなぁ・・・。本当なら7キロまでに抑えたかったんだけど、この分だと無理そうだなぁ。  
Res.17 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/27 09:56:59

明日から29週目に入りますが今体重は5キロ増加です。つわりで体重が減ったのにあっという間に増えてしまいました。私も毎日どんどん
お腹が大きくなって苦しいですー!妊婦さんってこんなに大変だったのね。改めてお母さんってすごいわ!って思います。  
Res.18 by くるしいお腹 from 無回答 2003/02/27 20:56:16

もうすぐママさんとは、カウントが同じだから忘れるって事は無いですね!!
私はあまりつわりがひどくなかったので、体重も減らず普通でした。ただ、それまで一日2食だったんですが、20週くらいの時の定期健診で一キロも増えていなかったので、医者に「体重が全然増えてないわねぇ。一日3食ちゃんと食べるようにしてね」と言われて、そうするようにしたら着実に増えてきました。でも、長いこと3食食べてなかったので、いまだにきついです・・・。お腹も減らないし。
でも赤ちゃんの為ですからねぇ。多少の増加はしょうがないですよね。  
Res.19 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/02/28 10:05:43

体重がどんどん増えていくのは怖いけど、赤ちゃんのことを考えると栄養をとらないとだめですもんね。産後に体重を戻すのって大変なのかしらー?今日はbaby registryに行って来ます。これって日本では聞いたことなかったけど
自分達の必要なものがもらえて便利ですね。みなさんも利用される予定ですか?  
Res.20 by くるしいお腹 from 無回答 2003/03/01 10:25:43

いいですねぇ。Registryして贈ってもらえる知り合いの方がいて・・・。私はそういう知り合いが全くいないので、全部自分で揃える予定です。・・と言っても、友達から譲ってもらったり貸してもらったりするのでま、いいかと思ってますけど。新しいものは肌着ぐらいでしょうか。  
Res.21 by もうすぐママ from バンクーバー 2003/03/03 11:33:09

うちはベビー用品を譲ってもらったり貸してもらえる知り合いが少ないので、くるしいお腹さんがとってもうらやましいです!今週からいよいよパパママ学級が本格的に始まります。分からないことばかりなので頑張って勉強しないと!みなさんもマタニティクラスには行かれる予定ですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network