jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.127
ベビーシッターの件
by お互い様 from バンクーバー 2001/09/14 22:12:44

あのですね。今見てびっくりです。私主人の都合でバンクーバーに来てばかりで、つい、この掲示を出して見ましたが、私は、日本語教師ですので、縁もございましてすぐ職のあてがあるのです。ですからみなさんには、お子さんを見ている間に家庭教師感覚もありまして掲示をさせていただいたのですが、なんとも驚きです。あのー、日本人の方と結婚されてる方には日本語の必要性がお分かりではないのでしょうが、そうでない方からは、いろいろ依頼も個人的に受けております。そういった日本語が必要なお子様の為にと思いのことですので、ケチなことおっしゃってる方、私には理解に苦しみます。

Res.1 by 信じられない from 無回答 2001/09/14 22:41:06

私も日本語教師です。はっきり言って、あなたのように乱れた日本語を使っている人が日本語教師とはとても信じられません。それで、本当にお金を取って教えているのですか?「ケチなこと・・・」とおっしゃっていますが、私にはあなたの言い分の方が理解に苦しみます。  
Res.2 by 絶句 from バンクーバー 2001/09/14 23:15:56

この方は日本人でしょうか?どうも、日本語が母国語ではない人のような気がします(日本で正式な日本語の教育を受けたことがない?日本人なら帰国子女とか?)。どこの国の方にしても、日本語教師なら最低でも日本語力が母国語並でないといけないと思います。敬語の使い方とか、論点を明確にした文章の書き方とか、ご存知ですか?  
Res.3 by 私もどびっくり from でございます 2001/09/15 00:13:08

 お互い様さん、日本語教師、やめた方がいいと思います。いや、やめてください。生徒さんがかわいそうです。
 基礎の基礎だけならいいかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/15 00:45:01

何がいいたいのかわかりません。ベビーシッターしながら日本語を教えようと思ったのですか?そんなことどこにも書いてなかったじゃないですか。はっきり言ってこの掲示板を見ているのはほとんど日本人なのだからあなたのような変な日本語の人に日本語を教えてもらう必要は無いと思います。  
Res.5 by 非日本語教師 from バンクーバー 2001/09/15 06:17:15

私の子供には貴方の様なおかしな日本語は話して欲しくないざます。

ところで、貴方が話す時も文語体(このサイトに最近 色々書き込みしている)のような口調で話されるのですか? もし そうだとしたら、生徒さんは被害者ですね。それが正しい日本語だと思われるのですもの・・・・・・・  
Res.6 by みん from バンクーバー 2001/09/15 07:38:15

言葉の前に、あなたの心が汚いような気がします。私は、安い所を探してますが、ケチと言われることに抵抗があります。
安くても、内容が良い所を必死で探してます。
ベビーシッターやデイケアの先生の心が、きれいじゃないと私の子供の成長が、心配です。
もう、書き込みやめられたらどうですか?
こういう書き込みは、主婦の方に失礼です。  
Res.7 by じゃあ from バンクーバー 2001/09/15 08:40:25

ケチなバイトなんかせずに、先生の仕事きちんとしたらどうですか?  
Res.8 by ? from 無回答 2001/09/15 11:25:58

文章から何を言いたいのか明確に見えてこないのですが・・・。
私も理解に苦しみます。  
Res.9 by はあ・・・。 from バンクーバー 2001/09/15 12:54:25

*** 削除 ***
Jpcanada.com  
Res.10 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/09/15 14:15:52

全ての皆さまへのお願いですが、良識・思いやりのある投稿をお願いいたします。

また、トピックを書いた方への非難の文章は、もう既に十分と思われますので、これ以降は、このトピックへのそのような投稿は自粛していただけますよう、お願い申し上げます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network