jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1260
カナダでの子どもの認知届けは?
by 無回答 from トロント 2003/02/03 13:39:26

私たちの子どもは結婚前に日本で生みました。その時はまだ、主人がカナダの市民権を取っていなかったので、日本の戸籍には父なしで提出しました。(子どもの戸籍が強制的に父親の国になるらしく)

今は家族揃って無事結婚しました。そこで、名字変更といっしょに日本での戸籍に父親の名を記載してもらうのは前もって役所で聞いてあるのでよいのですが、ふと、カナダではどう子どもの父親と証明するのでしょうか?

Res.1 by 不確かですが・・・ from バンクーバー 2003/02/03 14:04:51

はっきりと断言できないので、他の方の意見を待った方がいいと思いますが、カナダは戸籍のない国なので何もできないと思います。

今 お子さんはご主人にスポンサーしてもらい、永住権を持ってるのですか? そうなら、永住権申請の時に「証明」になるような書類の提出はなかったですか?

または日本の Birth Certificate に期限がないのならそれを英文で取り寄せて常備しておくとか。(Birth Certificateに両親の名前は記載されますよね?)答えになってなくてすいません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network