jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1246
帰国に伴うPETの証明書の裏書とは?
by 望月 from バンクーバー 2003/01/30 09:34:06

今夏に日本への帰国を予定している者です。
その際、犬も一緒に連れていくつもりで準備を始めましたが、入国するために必要な2通の証明書にカナダ政府の裏書というものがなければ最短の係留期間内で犬が日本に入国できないということがわかりました。
アニマルクリニックでも尋ねてみたのですが、よくわからないようではっきりした返事をもらえませんでした。
裏書というものが何なのか?(スタンプだけのようなのですが)
どこで手に入れられるのか?
など、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
どんな情報でも構いません。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 01:01:10

以前日本に犬を連れて行ったことがあります。
病院で健康証明書とか注射の証明書みたいなのを出してもらって、それをもって空港内にあるいわゆる動物、植物検疫みたいなオフィスに犬も連れて行きます。 するとその証明書などを確認して新たに書類を書いてくれたのか、スタンプなのか、、、ちょっと覚えていませんが、必要な手続きをしてくれます。 
詳しくは空港のそのオフィスに聞くのがいいのですが、、、
確か、、、Canadian Food Inspection Airport Office Animal Health
604−666−7042で良いと思います。
(WhitePageの後ろの方にある政府関係の電話番号リストの中にあります。)
うちは最短の14日間で係留が終わりましたよ。

それと日本側の情報もちゃんと調べましたか?
動物検疫の詳しいHPがあるので調べておいた方がいいですよ。 どこの国から連れて入るのかによっても違うみたいだし、、、それにメールで何月何日に何を連れて到着するが前もって連絡が必要か?とかって問い合わせをしておくと到着の際に検疫側もちゃんと用意してくれてました。 とても親切でしたよ(私は成田空港)。  
Res.2 by 望月 from バンクーバー 2003/02/01 15:41:51

無回答さん、情報ありがとうございました。
いろいろなページにいっては勉強している最中です。
私は名古屋空港の検疫所にお世話になることになりますので、そこに連絡を取っています。
検疫所の方達も動物好きな方々のようでとても親切だと聞いています。
とにかく、カナダ出発するまでがなかなか大変のような気がしています。
御親切に本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network