jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.124
歯の磨き方変じゃない??!!
by みい from バンクーバー 2001/09/12 15:07:36

私も驚いたことあります。こっちのひとの歯の磨きかたで、気が付くことないですか??うちの人最後にぺっ!!って吐き出して、終わり。口普通はゆすぎませんか??映画でもそういうシーンを見かけたことがあります。もしや私が変なの???うちの人、歯磨き好きの人だから、お口はきれいに!を、もっとうとしてるんです。これでも!! 

Res.1 by うちの旦那も from 無回答 2001/10/09 22:54:36

そうそう!歯を磨いて歯ブラシを一回すすいでそこでまたペッってしておわり!
でその後に何も食べたがらない。まずいからって!当たり前じゃぁ。そして歯磨きのすすぎのカップが私の知ってるカナダ人の家には1個もなくて私の専用で置いたコップはいつもシェーバーが入っていたりしてさ。  
Res.2 by 家も同じ from 無回答 2001/10/11 12:45:01

私の主人もカナダ人。前にこれって変だよねって思ったんだけど、これがこの人のスタイルだと思って気にしませんでしたが、この磨き方は,カナダ人スタイルなんだな〜って今思いました。コップは絶対に使わないで、歯ブラシに歯磨き粉と水つけて、べっ!の繰り返しをしています。絶対に口の中に歯磨き粉が残ってるんじゃないかと思いますが・・・。
そう言えば、彼の実家に言ったとき洗面上にコップがない理由が今わかりました。みんなそ〜なのかんな〜?!。家族中でお口の匂いや歯に対するケア―をかなりしている家族です。  
Res.3 by だよね from バンクーバー 2001/10/11 12:50:17

やっぱそうだよねー。うちのだんなだけが変なのかと思ってたから安心した。で、みなさんは日本の磨きかたのまま?あれはやはり変だよね?!絶対まだ歯磨き粉残ってると思う。。。  
Res.4 by ババンババンバンバン歯磨いたか? from 無回答 2001/10/11 18:47:25

そうそう!私もなんとなーく気になってた(笑)
でもこっちの人って歯に対してすごく意識が高いっていうか。フロスしたか?口臭がするぞ!っていちいちチェックされてますが、この歯磨き粉が口に残ってるゆえに歯がきれいだとか????うーん疑問・・・・
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/10/11 19:02:29

すごい。。。 ゆすがない人って多いんですね。
だからかな? はみがき粉にDo not swallow
toothpasteとか書いてあるのは・・・
うちの旦那は日本人と一緒の磨きかたですよ。
 
Res.6 by 匂いチェック魔の妻 from バンクーバー 2001/10/12 08:39:51

私もよく、匂うけど、お腹でも痛い?とか、お腹すきすぎてる?とか、匂いでチェックされてます。ものすごく匂いに敏感で、彼と付き合ってからかなり歯に対する意識しだしたよーーー匂うって言われるときはさすがに悲しい。。。こっちの人って、絶対日本人より歯の白さチェックしてるよねー。付き合い初め、歯の白さについて、あの子はどうだとか言ってた記憶あるもん。。。”あー幹久君、歯が命でした。。。”だれか分かる人いる?幹久君CM!  
Res.7 by 知ってま〜す! from 無回答 2001/10/12 20:00:30

懐かしいですねこのCM。「歯が命って・・」私達は、写真撮るとき使ってました。たしか、芸能人は、歯が命って言っていたような気がするのですが・・・
ちょっと歯磨き粉と関係なくてごめんなさい.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network