jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1235
これってカビ?それとも。。。
by お釜 from バンクーバー 2003/01/27 00:17:33

おかしな質問でごめんなさい。この間、人から中古で炊飯器を買いました。家に帰って、炊飯器のふたを開けてみると、お釜の底がかなり痛んでいました。見た目がなんだか汚くて、今すごく気になっています。底が所どころ白くなっていたりするんですが、これってもしかしてカビ?それとも底がすり減っているだけ???そこがすりへると、白い部分がみえてきたりするのでしょうか?みなさんのつかっている炊飯器のお釜はこのように白くすりへっていたりしませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/01/27 02:42:10

うーん、かなり古いとお見受けします。私の両親がかなり古くなるまで炊飯器を使っていて、底から磨り減って白くなっていたのを思い出しました。そこまで磨り減ると、ご飯もうまくたけないので、買い換えていたような気がしますが....もしトピ主さんが日本に帰国することが出来るのなら、機内荷物として持ち込むことはできると思うし、かなりいい炊飯器が1万円台(もしくはそれ以下)で買えるので日本で買ってご自分で買って持ち帰ることをお勧めします。。。(私はそうしました。)  
Res.2 by 国宝米しかもイエロー  from バンクーバー 2003/02/01 13:41:05

私も今度日本へ里帰りした時に、炊飯器を買って帰りたいと思ってるのですが、前に友達が、やっぱり日本とカナダでは多少の電圧の違いがあるからマイコン部分から狂いが生じてすぐに壊れてしまうよ、っていわれたんです。
今、日本の炊飯器のほとんどはマイコン付きですよねえ? みんなどうなんでしょ?   
Res.3 by お米命 from バンクーバー 2003/02/02 17:31:20

Res2さんへ
参考になるかわかりませんが、日本で2年くらい(たま〜に)使っていた炊飯器を、カナダに留学で来る際に「電圧が違っても一応使えるが、壊れる可能性大」と知りながらも持ってきて使用していました。寿命はそれから1年でした。
変圧器を買って使用すればもっと長く使えるのではないでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network